ほっこりと(^^) 

November 22 [Thu], 2007, 10:52

今日は私達夫婦の結婚記念日です☆
パパは出張なので、昨日の夜ケーキを買ってきてくれました(^^)
夜遅い帰りなので、コンビニのケーキでしたが嬉しかったです♪
二人で紅茶でカンパーイ!

今日で丸5年。。。。
子供も生まれて、なんだかバタバタと楽しくも忙しい毎日が過ぎ去っていきました。
早い5年間でした!
パパと知り合って(同じ会社だったもので)10年ぐらいになりますが、これからもどうぞ宜しくお願いします♪
6年目、スタートです(^^)
一歩一歩パパと子供達と、気持ちゆっくりのんびり歩いていきたいと思います☆

今日はお知らせがあります。
実はブログを移動することにしました→
このブログも丸2年が過ぎようとしています。
いろんな方が遊びにきてくださって、一緒にお話できて楽しかったです☆
これからもよろしかったら、新しいブログに遊びにきてください(^^)
更新もマイペースなものでゆっくりになると思いますが、ボチボチと綴っていきたいと思います!

映画館へ・・・☆ 

November 19 [Mon], 2007, 21:21
昨日、hiyoはパパと映画館へ☆
初めての大画面で、大好きなプリキュアの映画を観てきました(^^)
最近はこういう女の子のお話が好きになってきました。
キティーやミッフィーも相変わらず好きなんですけれどね☆

パパとのデート、楽しかったみたいです♪
帰ってからも嬉しく色々お話してくれました。
映画は1時間ちょっとあったみたいですが、始終釘付け、ポップコーンを食べながら楽しんでいたみたい!
この写真は買ってきたパンフレットです☆
映画もじっと座って観れるようになってきたのですね(^^)

私とhonoはお家でまったり・・・・・
映画館のある場所は、hiyo達を待つには少し混雑してる街中だったので、honoを連れての移動を諦めました。
そんな私達にお土産を☆
ケーキやゼリーをみんなで食べ、楽しかったデートの様子を聞いていました♪

ぱつん! 

November 17 [Sat], 2007, 13:47
hono、前髪を切りました☆
視界もすっきりしたね(^-^)
hiyoはhonoぐらいの時はまだまだ短くて、冬は寒そうだったなぁ〜(笑)
初めて切ったhonoの髪は、細くて軟らかかったです☆

今日はhonoは三回目の三種混合、hiyoと私はインフルエンザの予防接種に行ってきました。
最初はhiyo、注射を打つ前から'イタイ、イタイ〜(>_<)'と叫んでいました。
次はhono、寝起きだったのもあり少し不機嫌、注射前から泣き叫んでおりました。
それを見たhiyoが'honoちゃん、頑張って〜!'と応援♪
終わっても泣き続けておりました(笑)
私も最後に打ちました☆
久しぶりの注射は懐かしく、やっぱり痛かったです…(^^;;

これからますます寒くなってきますねー☆
皆さまも体調気をつけてくださいね!

無事に☆ 

November 12 [Mon], 2007, 9:42
hiyoの七五三も終わりました(^^)
日曜日にしたのですが、前日の土砂降りもなく、曇りでしたが濡れずにお参りも行ってきました♪
写真は浅草神社。
3時ごろ着いたのですが、お待ちあいの所はご家族が一杯!
何組かずつ呼ばれて、ご祈祷が始まります。
hiyoは千歳飴をもらって嬉しそうでした♪

お着物を着て、髪をセットしてもらい、ちょっとお化粧も☆
全て、写真屋さんでしてもらったのですが、少しお姫様気分で嬉しくしていました(^^)
子供の成長は早いものですね。。。。。
嬉しい気持ちと寂しい気持ちの一日でした☆

と、hiyoはお姫様が好きで、ディズニーのプリンセスも大好き!
DVDでブレスレットを作る映像があって、本人もしたそう・・・・・
でも、我が家にはキラキラビーズの大きいのがないので、私の手持ちので作らせてあげました。
前日に半襟をつけていた私の前でブレスレット作り(^^)
目が真剣です(笑)

最後の結びだけしてあげました。
hiyoは出来上がりをとても満足♪
‘かぁわいい〜!’なんて、何ども腕に通していました(^^)
いつの間にか、こんな細かい事も出来るようになっていたのですね☆

あたり! 

November 09 [Fri], 2007, 17:47
hiyoのお弁当に入れる林檎を切ったら、なんと蜜入り!
たいしたことないんだけれど、かなり嬉しかったです(^-^)
"当たり"をひいた感じ!
また、得した気分♪
そして。
こういう季節になってきたんだなぁ〜としみじみ。。。。。

やっと・・・(^^; 

November 07 [Wed], 2007, 1:15
裁断してから何日・・・(^^;
conoriさんのワンピが出来ました☆
これはhiyoのです。
肩はリボンになるのですが、hiyoにはカワイ過ぎる気がして、リボンをやめて後ろボタンにしました(^^)
ボタンはギャザー切換えまで、レースを挟んで付けてあります。
生地は少し起毛がかった綿麻。
ちょっとずつ、秋冬支度です☆



暖かなもの 

November 06 [Tue], 2007, 9:32
このところ、朝晩冷え込んでいますが、皆さまいかがお過ごしですか?
我が家は、hiyo、hono、風邪引き、今は二人とも元気です☆
巡り巡って私にも風邪キンが・・・(^^;
お馬鹿ではなかったと(笑)

そんな中、暖かな物が届きました☆
布です。
ウオッシュウールのへリンボン。
とてもフカフカして気持ちいぃ(^^)

色とりどり・・・ 

October 28 [Sun], 2007, 23:49
今日はお天気のよい、暑いくらいの陽気の日曜日、hiyoの幼稚園で絵画アトリエ展示会が催されました♪
hiyoは制服と遊び着を着ての登園です。
この道は、去年の面接の時に通った駅前の道。
あの頃もちょうどいま時期で紅葉していました。
なんだか懐かしいです。

幼稚園ではクラスごとに子供達の絵や制作したものを展示してありました☆
hiyoの絵はなかなかダイナミック(笑)
幼稚園生活を楽しんでいるんだね〜なんて嬉しく思ったり♪
かくいう私は、幼稚園の頃は画用紙の隅のほうに小さく絵を描いて、何か解らないのでその横に先生がコメントをつけて下さっていたんですー(笑)
子供達の絵は個々個性があって面白かったです☆

パパと一緒に行けたhiyoは始終パパにひっついて甘えておりました。
パパとしてはhiyoがお友達とおしゃべりしたりする姿とかも見たかったみたいですが・・・・(^^;

食欲の秋☆ 

October 25 [Thu], 2007, 10:59
honokaさん、焼き芋食べてます(^^)
昨日、テーブルに焼き芋の皮をむいて一口大に切って置いておいたところ、ふと見ると食べていました!
このかぶりつき、なかなかのもの☆
まさに、食欲の秋ですなぁ〜








先日hiyoの靴を購入。
秋冬物です。
お店はHIRAKI☆
最近、スカートを好むようになってきて、冬でも足元暖かいように今年はブーツを買ってみました。
初ブーツという事もあって、手始めはお安いブーツ(笑)
でも、お値段の割には気になっていたテカリもなく。
サンダルは夏に買ったのはつま先がなく寒そうなので、こちらをチョイス。
こういうのをみると、ちょっと暖を感じますね(^^)

一緒に。。。。 

October 22 [Mon], 2007, 23:34
今日は久しぶりにCたんが遊びに来てくれました(^^)
hiyoとシルバニアで遊んでいるところ、honoがハイハイで向かいました。
つかまりひざ立ちが出来るようになったhonoはテーブルに手を置いて仲間に入りたそう〜☆
お姉ちゃんたちに一体人形をもらい、嬉しそうに机にコンコンと当てていました(笑)
写真に撮ると、なんだか一緒に遊んでるように見えますね!

そして、ついにベランダにも侵入〜!
ガラス戸と網戸はまだじぶんで開けれないのですが、うっかり開けっ放しにしてると嬉しそうに寄ってきてはズリズリとベランダに這い出してきます☆
だんだんと目が離せなくなってきましたが、その姿もなんとも面白いですね〜(^^)
hiyoもやっていたな〜なんて懐かしく思い出したりしています。。。