メンドクサイ再び。 

2010年02月25日(木) 20時58分
先日の記事がNGくらいました。

うあーメンドクセー 

2010年01月29日(金) 16時59分
なんかヤプログ仕様変更なったのねー。
そういやメール来てたわ。
殆ど放置状態だから、別にいっけど。

んんんんー。実家の仕事の法人化への対応もめんどくさー。
妹とワタシに丸投げのハハオヤにプチ切れ気味。
なんでワシがいまさら経理の勉強せないかんのよー!!!!!
畑違いだっての!なにこの振替伝票って。元帳って。借方貸方って。ボケー!!!!
わっけわかんねー。
ちゅーか、チー(妹)は、医療事務の学校で、ちかっと経理勉強してたよな。
簿記何級ってもってたよな。なんでワシと同じレベルなんよ。コラ。

三足のワラジ状態は今も続いてまして。
本業の建築のほうが、ちょうど今ヒマになったからいいものの。
なんか、住宅展示場建築に国の補助が出るらしくて。建てよっかーっとか話でてるし。
そうすると、ちょっとバタバタしだすけど。

時間があるときにやってる、バイトの方もねー。
経営が6月から変るから。ちゅーか、格上りすぎだって。
え・・・英会話勉強せないかんの?

英語から逃げ回って建築に進んだのにー。
父親の会話もよく聞き取れない馬鹿耳なのに。(コレはオヤジの活舌の問題)
幼児レベルでいいから、判る様になりたいなー。
なにげに、N○K語学番組利用できる。ラジオ、一週間分ネットにあるし。
ニュースのやつとか、リスニングと英文和文バックナンバーそろってるし。短いし。
まずは、馬鹿耳をなんとかせにゃ。にゃー。

生きてますよー 

2009年12月18日(金) 18時52分
半年放置。

その間、イロイロありましたが。
気分的にむかっ腹が立つこと多くて。

うむむ。 

2009年07月10日(金) 20時25分
情報メールなるものがケータイに届いて。
なんかどっかで見たことあるタイトルだなーと、スズカツさんブログみたら。
やっぱりーv
んで、今回のフロスト/ニクソンには、中山祐一朗さんも出るじゃない。いいなー。
んでも、毎度の事ながら東京のみですかー。
多分不参加だな。
公演予定のタイトルとかみてると、その下の来年、再来年演出予定のキャストに名前でないかなーと期待したり。
とりあえず、ワシは静かじゃない大地のチケ確保に動かないとナー。

ひゃほー♪ 

2009年06月15日(月) 20時23分
うおおおー!先月末から続いていたメンドクサイ仕事にケリがついたー!
んもーね、今月、毎週の実家にも帰らず、土日も関係なく、ほぼ毎日12〜13時間会社に詰めて、先週なんか、4日連続午前廻って慌てて寝に帰る状態。元請ウチだけど、元上司の工務店(子会社みたいなもの)に一切の業務を委託して(ちゅーか、お客様が、もともとその元上司の担当だったので)いて、でも、確認業務だけは出来ない(スキルがあっても、慣れてないので)ということで、業務を頼まれていて。
最終プランを確認申請用に作図しなきゃいけないのに、最終と言ってくれたのが、途中で変っちゃうー。

へろへろ。 

2009年05月30日(土) 21時57分
生きてまーす。
先々週、久々に自宅から日記書いてたら。
ぽちっと更新しようとして、何故か消えてしまいました。
書き直す気力も尽き、そのまま不貞寝。
しかも、うっかり柚子を放置してたら、マウスのコード、破壊されてしまいました。うむう。
ワイヤレス嫌で、有線つかってたのがいかんかったのか。
ゆずぽん、コードとかの咬み応えが好きなのねー。
ケータイのイヤホンマイクも3本崩してくれました。クソッタレ。

オメデトー。 

2009年04月02日(木) 18時35分
選抜優勝。
うーん。佐々は大騒ぎだろうなー。
学校名変わっちゃったからちっとも母校って感じしないけど。
ウチら在校してた頃は陸上全盛期で。野球部はグランドから締めだされて線路横の遊歩道走ったりしてたよなー。指導者によってこうも変る。うははは。
もうねー、毎回、振り込め用紙送りつけられてくるのよね。
しかも、なんか一口単価、あがってねーか?コレ。

先週ねー。

膝が痛い 

2009年03月09日(月) 18時04分
正確にはモモが。
何で筋肉痛??うーん。
あー。和室出入りするのに膝付いて開け閉め繰り返したせい?
知らずと屈伸運動してしまったんかな。

土曜に次郎さんドラマ、予約してたけど、うっかり妹に頼まれて録画していたの消し忘れて容量たりなくて途中で切れた。気づいてたんだけどしょうがないやーって、結局リアルタイムでみちゃったけど。録画中に削除できんのよねー。
結局1話を見ずに2話みたけど、うん。正子さんもかっこいいなー。ま、特殊な立場にいらっさる家庭だから許される家族の形なんだけど。
多分、3話が放送される8月に、1・2話共再放送があると思うから、その時気合入れて録画するぞ。ぐ。
ちゅーか、ウチのアパートのアンテナの調子が悪いのは相変わらずで。TVのみだとちょっと色合いがおかしいなーってチャンネルがフジとNHK総合。コレがHDD通すと白黒になっちゃう。時が多い。他のチャンネルはきれいなのに。で、今回途中で切れてもあっさり諦めたのも映りが悪かったから。
秋から、坂の上の雲も放映始まるし(オヤジから録画絶対命令されてる)、今持ってるレコ、もう容量少ないし、
コレ実家に持って行って、ブルーレイかおっかなー。どうかなー。

そうそう。 

2009年03月07日(土) 19時39分
月曜の朝、会社のケータイの通話が困難になったので、夕方即買い替えにはしりました。
事後報告です。むふ。
年末から受話の相手の声が雑音交じりで聞き取れなくなることがあったりして、auに飛び込んだんだけど、今、機種変更のシステムが変ってたーかーいー。料金設定も意味不明。
一応点検に出したら、基盤がもう駄目になってると。・・・錆?

ほら、かばんの中で水没させたから。か?

で、修理に一万かかると。機種変更、安いやつで17,000とかだから悩んだけど、今のより機能が劣ると聞いてそりゃイカンと、いよいよ駄目になるまで使うと修理せずに返してもらって2ヶ月我慢。
その時の新機種、CASIOのW63CA。5万いくらかだったのが、25,000くらいになってたのと、ポイントが1万分あったのでソレ利用して変えちゃったー。うへへへ。
8.1MEGAPIXELSだー。
会社の分は、元々デジカメ兼用で、ずっとCASIOにこだわってたからホクホク。
んでも、コレ、外部に小窓のディスプレイ無いので時間確認には不便ー。あと、待ち受け設定にイロイロ制限があってムー。
ニュースフラッシュとカレンダー表示同時に欲しいよー。ブーブー。
と、今までキャラクターがペンギンだったのに、コレ、・・・・ミジンコ・・・・。
何故にミジンコ・・・・。
何故。

ぼらんちあ仕事 

2009年03月05日(木) 18時53分
別荘建てるイトコのMネーチャン。ただいま土地の造成中。予算限られてるから厳しい。よけいなモノが多いんだよぅ。浴槽だけで120万とか。ユニットバスじゃなく、浴槽のみ!・・・泡風呂の設備は含むけど。全面開放型のサッシとか。薪ストーブとか。滑り台とか。ううううアタマイタイ。
地元の工務店にあらかた頼むんだけど、もう、住器も金物もサッシも壁材料も支給!!屋根もこっちから連れてくわ。可能な限り、経費かけないようにしないと。