お引っ越し 

2011年08月14日(日) 19時25分
突然ですが、「まさえのここ最近」2007年6月から初めて早4年ちょい。もう4年も書いてるんだーーー!って自分でビックリ。
最初はそんな沢山の方に見てもらっていなかったのに、今では普通に100人以上の方に見てもらってます。本当、感謝感謝。


それで、色々最近ブログの事とか話を聞いていて、考えた結果このヤプログから王道アメブロさんへ引っ越しする事となりました。
まだ全然使い方分かりませんが、また同じようなペースで更新して行こうと思います。

引き続きこんなマイペースブログをよろしくお願いします♪
新しいブログはコチラから↓

新・まさえのここ最近

こちらのブログもいつでも見れるように残してはおきます。
ブックマークなどしていただいてる方はお手数ですが新しいブログの方をブックマークしてくださいね!!

今まで本当にありがとうございました!そして、これからも応援よろしくお願いします♪


今日が私のブログ誕生日♪誰かがお祝いしてくれてる??w

花火 

2011年08月13日(土) 13時15分
昨日はお昼過ぎから用事があり田無へ。田無久々に行きましたが、都内より少し涼しいのね〜!!
色々面白いお話をいただき、これから楽しみ!!

少しゆっくりしてから夕方に帰宅。
2時間の間にEMPTY KRAFTのPV用のミックスとリズム練のオリジナル作りをやって、今度はいっそいで三茶へ!
今日はなんとみんなで花火をしよう!!って事で三茶に集合〜♪
久々のオフっぽいオフ、嬉しい〜〜♪

昨日のメンバーは最近pfに常連になって来た同じ歳のさお&えりコンビと貴公子(っていうあだ名)、そしてkohさんが急遽参加!


左から私、さおちゃん、貴公子、kohさん



こちらは左からえりちゃん、私、さおちゃん、貴公子



みんなで騒いで楽しかったー♪♪花火なんて何年ぶりだろう??久々に夏っぽい事出来てテンション上がりました







kohさん、そんな技を持ってたなんて!!w



ロウソクなくなったから紙を燃やしましたが、なんかヒドい。w






最後に全員集合写真。こうやって遊べるのも本当に幸せな事。こういうの大事にしていかなきゃなーと思います♪
さて、今日はEMPTY KRAFTレコーディング&ミックスDAY!すでに作業は始まっていますが、肩が凝ってしかたがないです。全部終わったらマッサージに行きたいぞーーーー!!!!!






ってな事で作業に戻ります。

ゆるイベント 

2011年08月12日(金) 10時17分
昨日は久々の山田マサヒロ リハーサル!ライブ以来久々に会った山田くんはなんかちょっと痩せてました。夏だからかな?
昨日はまた新しい感じのお試しリハーサル。いやーこれから楽しみですな!
あ、今までスタジオでなかなか写真が撮れなかったので山田くん紹介出来ませんでしたが、この方が山田くんです。



色々、音楽だけじゃなくて、タメになる話を沢山聞けておもしろかった!ちょっと私も色々考えていかなきゃダメだな〜〜〜と実感。




そして夜は毎月恒例ゆるイベント!
ちょっと疲れてたので開演時間ギリギリに到着!
顔なじみのお客様が集まってくれていました。
恒例田中さんの歌から始まり、飛び入りなどもやっている内にどんどんお客さんが!
なんだかんだで20人以上も集まっていただき、本当感謝!


最初はなーーんとなくいつもと少し違った日を作ろうと思って始めたこの企画。
こんな人が集まってくれる日になるとは!
今回、祝10回目!ってことで私と店長田中さんは「夏」な格好で一日過ごしました♪



私はアロハシャツ着てましたが、写真撮るの忘れたーーー!


昨日は私のお友達が沢山着てくれて、盛り上げてくれたので結局お店が落ち着いたのは2時すぎ。
12時過ぎても皆様本当元気で、楽しい時間って本当に早く進んでいくんだなーと思いました。



そして、昨日は数日前から仕込んでいた田中さんのバースデーサプライズもしました。
誕生日は15日で少し早いんですが、沢山の人に祝ってもらいたい!と思って。

セッションの合間に「ハッピーバースデー」を弾いてもらって、もう一人のスタッフあっちゃんにケーキ持って登場してもらいました!





田中さん、目まんまるでおもしろすぎ!!w まさかこの日にサプライズだとは思ってなかったらしく、本気でビックリしてました。笑

いやー帰る頃には完璧ダウンモードでしたが、本当に楽しい日でした!
皆様に感謝!ありがとう!!

さぁ、今日は夕方にミーティング、そして夜はちょっと夏っぽいことしてきます♪

最近の私 

2011年08月10日(水) 1時46分
最近は色々一日に予定がつまり過ぎてブログの更新が間に合っていません。あーなんてもったいない!
ってことで今日はここ数日の私の動きを写真でダイジェストにお送りします。

若干前の日記にかぶってる所もあるけど。



まずは大阪ライブ。集合写真をもらったので紹介〜♪



ももこさん(Vo)、香織さん(Per)、悠那ちゃん(Key)、私
アイちゃん(Vo)、miaさん(Vo)、はるなちゃん(Vo)、わかさん(Vo)


そしてこちらGOODSPELLブログ〜♪


んで、昨日は渋谷にいた所、EMPTY KRAFTメンバーしゅーご&こーせーがタップダンサーと路上中!と聞いてフラフラしてたら出会いました。



かっこよかったよーで、ふとお客さんを見たら「ん?どっかで見た事あるよーな。。。」

なんと、神戸時代の後輩にばったり出会いました。笑 なんでも、いつもはこのタップダンサーチームと一緒にやってるんだそう。世間狭すぎておもしろかった。笑笑
大活躍してるようで、とても刺激になりました。


んで、たまたま知り合いからメールが来て、「今、渋谷にいて〜」的なメールをしたら「渋谷いるけど?」って事で急遽合流してご飯食べに。こんな偶然あり?笑

私は夜はリズム練だったのでご飯だけ食べてすぐに帰宅。ちょっとの間やったけど色々話し聞けてよかった〜♪



そして今日。
お昼から新しくサポートさせてもらう方とのリハーサル。3時間もあったはずなのにアッと言う間に終了。
楽しかったー


スタジオ後、メンバーで少しお茶して、今度はカヨの友達のアメリカ人がこちらに遊びに来ていて、「よろしく!」といわれ、ご飯を食べに。
ノープランで落ち合って、色々話してて、お好み焼き食べたくなったのでお好み焼きと言えば「おぐぅ」って事でkohさんに連絡。
そしたらライブを見に行くって言うのでついて行く事に。


そしたらまたもやミラクルが!!

kohさんがライブを見に行ったのは京都のシンガーソングライター ヨウヘイさん。
実はこの方、関西方面でお友達キーボーディストSa-yaがサポートしています。笑 それも、只今ツアー中で広島では海月ひかりんと2マンライブするとか。
それを知ってつい先日「世間は狭いねーーー!!」なんて話をしていた所、いきなしご本人に出会ってしまった!w


こんな事あり得るのかーーーー!!!www

なんか、私、不思議なパワーでも持ってるんじゃないか?と本気でおもいました。w




そして、ライブ後にようやくおぐぅへたどり着き、お好み焼きにありつきましたとさ♪
良い笑顔です♪




ふーーーこれでたまってた書きたい事、全部書いた!
明日はpfからのスタジオ。長ーーーーい1日になりそうです!!

ゆうみ*ともみ ライブ! 

2011年08月08日(月) 21時25分
昨日はゆうみ*ともみライブ!私はオープニングアクトのkohさんのサポートでした。
ランチライブってことで午前中入り。私は深夜練からだったので1時間半ほどしか眠れず、スッピンご免状態。笑

朝からみんなハイテンショーーーンでリハーサルはパパパーと済ませ、無事開場へ!と、ゆうちゃんがスゴいソワソワしてて、どうしたの?って言ったら、

「外に列が出来てる〜〜〜!!!」

って。笑



本当だ〜〜とか言ってたら今度はKohさんが

「あ”あ”ぁ”〜〜〜〜!!!!!!」

って。


どうしたん?って言ったら歌う前のストレッチ中、気合い入れ過ぎてズボンの股が破けたそうな。
パックリいってました。笑 急遽裁縫セット買って来て、チクチク縫ってあげました。笑



そうこうバタバタしていたらあっという間に開演!
どうにかズボンも間に合ってよかった!笑




kohさんもなんだかんだありつつ、楽しく終了!
ゆうとももステキなライブでした!

が、私は実はゆうともライブ全然見れてないのです。。。何故かというと、その間、最後に予定されていたともちゃんバースデーサプライズのため、さらにサプライズを用意していたから。。。

近くで沢山風船買って来て、HAPPY BIRTHDAY!!!って書きました。

準備中。



サプライズも成功して、みんなでジョイント「ビューティフルサンデイ」を踊りまくってライブ終了!お客さんも混ぜこぜで踊って楽しかった♪
終演後、渋谷gee-geと言えば(なのかな?)タコライスとともちゃんのバースデーケーキをおいしくいただきました♪

美味しそうに食べるゆうちゃん



ハッピーバースデーともちゃん!!かわいい!!




そして、ライブと言えば打ち上げ!かなーり笑った!めっちゃ面白いメンバーに本当感謝です。
なんか、携帯にスゴい写真があるんやけど、色々守るためにここには載せておかないどこうと思います。笑

打ち上げは3時半頃から始まり、なんと全員解散したのは朝の7時。
ずっと飲んでたわけじゃないけど、久々になんか遊んだー!って感じ。笑


さて、今日はリハーサルだよ〜〜いってきます!

古都観光 

2011年08月07日(日) 6時13分
さて、ライブ後はGOODSPELLメンバーmiaさんのお家へ。ってことで奈良へ移動。


↑miaさんことミナコさん

で、次の日はOFFをとっていたのですが、夕方に京都に行く用事まで時間があったので2人で奈良観光♪


あのお方に会ったり





もちろんこの方たちに会ったり




バンビがいて可愛かったり




遠くから拝んでみたり



絡まっていたり




鎮座してみたり







そして、ミナコさんが二月堂に連れてってくれました。景色良いー!!!



そして、なんと前にミナコさんと共に東京第1回目のプラスクロスに出演してくれたギタリストのマルさんが駅まで来てくれて久々の再会!
お元気そうで何よりでした

ここでお二人とはバイバイして、私は京都へ。

スウェーデン音楽のライブを見に連れてってもらいました♪
私、着くまで何のライブか知らなくて何が始まるのかワクワク

スウェーデン音楽ってなに?って方のためにかなりザックリ説明すると

タイタニックの一場面でバイオリン(フィドルとか)を弾きながらみんな踊ってる場面があるんですが、その時の感じが近いです。笑

いやー北欧文化にも触れられて、楽しい体験でした♪

これで私は京都駅へ戻り今朝東京へ戻ってきたのでした。

無事大阪遠征終わってよかった〜
次は、別のライブですが年始かなぁって話してますので、関西方面の方はぜひぜひ起こしくださいね

それでは今日は渋谷でランチライブだよ〜ぅ

GOODSPELL 

2011年08月05日(金) 16時58分
昨日は大阪は江坂pine farmさんにてボーカルグループGOODSPELLのサポートライブ!
五月の高槻ジャズストから三ヶ月ぶりのライブでした



今回はGOODSPELLメンバーの酒井はるなちゃんの企画イベント。
当日新幹線で大阪入り。

思い出の御堂筋線新大阪駅!笑


リハをちゃちゃちゃと済ませ、会場入り。
いやーさすが関西。その上女の子が八人も集まればお喋りが止まらない
終始明るい空気が流れています。

ライブは色々ハプニングもありつつ、楽しく終わりました。無事終わってよかった〜!
反省もしつつ、とても楽しかった時間に感謝感謝です。ありがとう。


今日は奈良と京都にきています。観光ですけど。笑
またレポート書きますのでお楽しみに〜♪




あ、これすごくない?
THE大阪カラー

今度は西へ 

2011年08月04日(木) 11時48分
美郷町旅から帰り、ユックリする暇もなくたまった作業に追われる日々を送っております

そんな中、美郷コンサートの実行委員長のブログの写真に癒されてます。笑
泣いた"なまはげ"の天気読み
実家に帰った時にも思うけどやっぱり田舎(失礼な意味ではない!)は本質の幸せや充実がつまっているなぁと思います。
心からの笑顔が溢れてる。


秋田後の行動はと言うと秋田から帰り、そのままの足で麻布十番へ。
EMPTY KRAFTメンバーのお友達から結婚パーティーでの余興を頼まれ、みんなで盛り上げに行ってきました。
アウェイな空気かなと思ったけど、全然そんな事もなく大暴れしてまいりました


私は朝に入った温泉のお陰でヘニョヘニョモードでしたが、楽器持つとピシッとなるね!



ヨウイチさん、キョウコさん、遅くなりましたがおめでとう!そしてお幸せに♪



そして、今日はこれから関西へ。北の次は西へ向かいます!

大阪江坂pine farmさんにてGOODSPELLのサポートです。
昨日pfから帰ってきて、アメリカ在住の友人とのライブの打ち合わせをし←なんかカッコいいな 笑 荷造り、関西行く前にやってしまいたかった宅録を終わらせ、メンバーにデータを転送…といかにも私らしいバタバタ具合でようやく今新幹線内で休憩です


むこうに着いたらリハからライブまでいっきに駆け抜けます!
明日はお休みだから頑張れる!!

では、もうちょっと作業頑張ったら充電(睡眠)に入ります!

美郷2日目 

2011年08月02日(火) 23時42分
7月の怒濤のスケジュールのお陰で出来なかった事務作業に追われてます〜私にユックリする日ってのは来るのか?笑

さて、少し空いてしまいましたが、美郷町2日目のレポート♪

2日目は前日のお酒も残ることもなく、7時前には起床あまりに爽やかに目が覚めたので、宿についているお風呂へ。なななんと、温泉付き!露天風呂も!!
って事でかなーーーーり楽しみにしてお風呂入りました♪




いやーーーーーまじ、自然が気持ちよすぎる!!露天風呂って言うと回りが塀に囲まれているイメージがありますが、ここはそうじゃない!向こう側に広大なミドリを見ながら、そして空を眺めながら、そしてそして風を感じながら入るお風呂は格別でした。

すぐノボせる私には丁度良い温度で130分ほどボ〜〜〜〜っとしていました。

いやー自然の音ってなんてリッチなんだろう。とても音楽してるなぁ〜なんて思ってみたり



9時半頃には支度をすませ、ロビーに集合。
ここから新幹線の時間まで美郷の方々に美郷観光に連れてってもらいました♪

美郷は自然の溢れるとっても素晴らしい所です。







清水が湧いています。



美郷はトトロの背景画家さんが住んでいらっしゃるとかでトトロのストーリーに出て来る場所のモデルになった場所がたくさn。ここはトトロの住んでる木のモデルらしい。近くまで行くと本当に穴があいてるんですって。
運が良ければトトロに会えるかな?



そして最後に角館にある武家屋敷へ。


左からビックバンドバンマス 扇田さん、フルートこじのりさん、ボーカルまきさん、私、ギターホシノさん(上)、ピアノ武将。違う、今井さん。笑


角館でお土産など買って、駅へ。


すると、駐車場には前日のイベントの実行委員長の渋谷さんが!
まさかのお見送りでしたそれも!お土産に、とその日の朝収穫した自分で作ったお野菜をお土産にいただきました。
渋谷さん、とっても遊び心に溢れた方で一つずつ袋に前日のジョイント曲「L」「O」「V」「E」「」と手書きしてある心のこもった袋に入れてきてくれました♪

ちょっと見にくいけど見れるかな??




ちなみに一番右が渋谷さん



いただいたお野菜は昨日、今日と冷たい氷水に入れて、母が前にくれた壱岐の岩塩でおいしくいただきました♪
とっても甘くて美味しい野菜たち、味を付けるのが本当にもったいない!!

そして、かなり名残惜しくもお昼すぎの新幹線に乗り込み東京へと戻りました。


ほんっとに楽しい旅に参加出来て本当にありがとうございました!
美郷のみなさん、また会いたいです!
ライブなくっても遊びにいっちゃいたいわ♪←次は潰れないように飲みます!笑

皆様もぜひ是非秋田へ行ったら美郷町にも足を運んでみてくださいね!
きっと広大な自然と とっても暖かい人々に出会えるはずです。そして癒されるはずです


秋田にいってきました。 

2011年07月31日(日) 17時09分
ただいま、東京!

秋田県にある美郷町という街と大田区の交流コンサートのため昨日、今日と秋田県へいってきました。
私、今まで千葉より北へはいった事がなかったのですごく行けること自体が楽しみっ!

まずは今日は一日目をレポート


まず、朝8時過ぎに東京駅の銀の鈴へ。銀の鈴がどこにあるのか分からず20分ほど駅中を迷う。

全員集合して、東北新幹線こまちに乗り込み出発!!4時間ほどで秋田県は大曲駅へ到着!



駅に今回お世話になる美郷町の方々がお迎えに来てくれたので車で宿泊する宿へチェックイン!
美郷町は自然がいっぱい!なんと宿の周りは電波ありません。笑
けど、温泉やプール、お食事処などなどあって素敵な場所でした♪


↑宿のロビーから

チェックインだけ済ませ、いざライブ会場へ!!

着いてみるととても立派なステージが組んであって、めっちゃテンション上がりました。



少し控え室でゆっくりした後、打ち合わせとリハーサル。
今回は私たちのライブ+美郷町のビックバンドの皆さんとのジョイント曲もあったのですが、今回のためにビックバンドの精衛部隊がスペシャルバージョンのアレンジをしてくれました。

なかなかこういう事はないそうで、本当に努力の結晶な譜面を見せていただきなんだかニッコリ

LOVEという曲をジョイントしましたが、秋田弁だとLOVEでなくLAVEなんだそう。笑



秋田弁まじりで説明していただいて、なんだか良かったです。笑

リハーサルに少し手こずったものの、無事ライブスタート。

美郷町のビックバンドさんが演奏中、私たちは腹ごしらえ。
こちらは美郷町名物「美郷まんま」お肉の炊き込みご飯です。





たぬ中(たぬきうどんのうどんが中華麺になったもの)ってのもいただきましたが、どちらも美味しかったですよ!
そして、町長さんからビールをいただきライブ前にすでに飲みはじめ。笑

ライブはこんな感じ。





ボーカルに菊地まきさん、フルート小島のり子さん、ピアノ今井亮太郎さん、そしてギターは星埜ヒロシさんとボサノバやジャズを中心に楽しいライブでした。

そして最後ジョイント曲もお客さんまで巻き込んで無事終了!
お客さん、ノリノリで参加してくださってとっても嬉しかった。

本番後は打ち上げへ。



これ、練習だから〜

と言って、開始前にすでにビールジョッキ三杯…調子乗ってたら完全に潰れてしまいました。
最後、紹介されたりしてたらしいですが爆睡してました。
けど、お酒美味しくて、人もよくて全然悪酔いしない!
そして私リラックスしすぎ!!笑
一気にキンチョーの糸が切れちゃったんだな。笑

ってな感じで一日目は終了。本当楽しかった!
次は2日目をレポート。お楽しみに!

あ、美郷町の皆様本当にありがとうございました!美郷町のことがだーーーい好きになりましたっ♪

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:今橋 正江 masae imahashi
  • アイコン画像 誕生日:1986年4月2日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像退去せよ ( ̄・あ・ ̄)
» お引っ越し (2012年02月06日)
アイコン画像エレキテル かつ
» お引っ越し (2011年09月07日)
アイコン画像まさえ
» 美郷2日目 (2011年08月04日)
アイコン画像澁谷(秋田県美郷町より)
» 美郷2日目 (2011年08月03日)
アイコン画像まきまき
» 秋田にいってきました。 (2011年08月02日)
アイコン画像まさえ
» 秋田 (2011年07月28日)
アイコン画像星の
» 秋田 (2011年07月26日)
アイコン画像まさえ
» マニアック (2011年07月21日)
アイコン画像HIDE
» マニアック (2011年07月20日)
アイコン画像まさえ
» マニアック (2011年07月10日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/masaeimahashi/index1_0.rdf