お引越し 

March 03 [Mon], 2008, 19:47
お引越ししました
よろしかったらこちらまでお越しください

活動休止 

February 27 [Mon], 2006, 19:53
ブログがなかなか書けません
しばらくお休みいたします

誕生日プレゼント 

January 08 [Sun], 2006, 18:34

昨日は私の4?才の誕生日でした
長女からはタオルチーフをもらいました
家で仕事してた時より、外で仕事するようになって、
必要度が上がった一品なので、昨年に引き続きリクエストしたら、
センスの良いのを買ってきてくれました。
下の二人からはエプロンを貰いました
厚手の生地のエプロンがなくて、
いまだに夏と同じエプロンをしていたので、助かりました。
二人からは手紙も付いていて、
普段の仕事と家事の両立にいつも感謝しているとあり
年末年始「私は家政婦じゃないぞ!」とイラついていた気持ちも、
だいぶ和らぎました
今年も頑張らなくちゃと思ったプレゼントと手紙でした。

博士の愛した数式 

January 07 [Sat], 2006, 20:31
今頃、初ブログです
年末年始の挨拶はもう時差があるので省略させていただきます

年末少し風邪をひきましたが、
年始は元気に過ごせました

お正月は実家廻りで忙しく、あっという間に過ぎました。

5日には長女が当てた試写会、「博士の愛した数式」 を見に行きました。
本読みたいなぁと思っていたのに、
のんびりしてたらもう映画が出来ていてびっくりしました。
小泉監督は、「阿弥陀堂だより」も見ました。 
人生色々あって、どんな人生もその人自身のものなんだなぁと感じさせるものでした。
記憶が80分しか持たない博士も、
確実に幸せを感じられるひと時があって、
それは誰にも同情されたりしないもので、
かわいそうでは決してないのだと思いました。
人生、普通でいいと思うけど、普通でなくてもいいのかな、
普通なんてないのかなと思いました。
本も是非読んでみたいです。

写真を少しUPしました。
東京ミレナリオ

初詣と合格祈願

良かったら見てみてください。





東京ミレナリオ 

December 30 [Fri], 2005, 23:58

今年で最後のミレナリオに家族で行ってきました
去年は早めに出かけて、始まるまでが寒かったので、
今年は始まってから出かけて行ったら、すごい混雑にはまってしまって、
東京駅着いてから目の前のミレナリオを見るのに二時間待ちでした!
でもやっぱり綺麗だったぁ
綺麗なもの見ると幸せな気分になれる。
その後は地元上野に戻って居酒屋で家族で忘年会
一年が終わってゆくのを感じました

フレンチランチ♪ 

December 22 [Thu], 2005, 23:36

会社で同僚とお疲れ様Lunch
今日で年内最後という人もいるので、
近くのフレンチレストランで、ちょっとリッチなランチでした。
メニューは、サラダにパンとかぼちゃのスープ。
メインはかきと白菜のクリームパスタ。
これがこの季節ならではで、とても美味でした
デザートはチョコレートムースとふんわりアイスクリームでしたが、
さすがにフレンチの飾りつけ
見ているだけでリッチな気分になれたフレンチランチでした

姉ちゃんママ大活躍!! 

December 21 [Wed], 2005, 19:49
今日は長女に妹のインフルエンザ予防接種に行ってもらうことになってた。
ところが末娘は昨日から耳が痛いと言い出してた。
予防接種はもう二回目で、一週間前にも風邪ひきだったので、
予約を一週間延ばしていて今日。
多少具合悪くてもやっちゃって欲しいと思い長女に頼んだ。
夕方長女からメール
「熱測ったら、37.2℃。耳痛いみたいだし、かわいそうだよ」とのこと。
私は仕事中だったけど、ちょいと抜けて電話した。
結局予防接種はあきらめて、耳鼻科に連れて行ってもらうことにした。
結果は「中耳炎」
予防接種を予約していた病院からの電話にも的確に答えてくれた長女。

18歳の母もいっぱいいると思うけど、
いきなり小5の母は大変だったろうと思う。
ほんとに働く母には頼もしい助っ人でした


風邪っぴき 

December 20 [Tue], 2005, 20:28
週末、気の合う友達と忘年会
女の忘年会は飲むし食べるしそしてよくしゃべる。
普段、喫煙環境がそばにないから、
居酒屋の煙もうもうの中しゃべり続けたら、
いっきに喉をやられてしまった
もう最後の方なんか、声枯れ枯れになってるのに、
しゃべり続けてしまった
自分の弱いとこ、喉と胃。
そして無理がきかなくなった年齢。
年末にきて、反省です

娘とランチ♪ 

December 16 [Fri], 2005, 9:37
昨日は仕事が休みで、長女とランチしました!
場所は長女の高校の近くのイタリアンです。
長女おすすめのお店で前から一緒に行こうと言われていて、やっと実現しました。
通りから少し入っているのに、ランチ時を過ぎても混んでいて、人気の店でした。
パスタはおすすめ通りかなり美味でした!
私は和風に明太子とイカのスパにしました。
久々のサングリアも美味しかったし、
食後のエスプレッソもイタリアンを堪能しました。
娘のおすすめのお店に行くなんて、成長したなぁとしみじみ…。

長崎土産のびいどろ 

December 05 [Mon], 2005, 20:22
先日の長崎旅行で買ってきたお土産のこと。
家には定番カステラ。
旦那さんにはお酒
長女はアクセサリーが好きだから、ガラス細工でできたピアス。
三女は本読むのが好きだから、ガラス細工でできたブックマーク。
そして、タイトルのびいどろは次女に買ってきたお土産。
私自身、初めて見て初めてその音を聞いたびいどろ。
やはりガラス細工で、ふぅ〜と口で吹くとポコポコと音がする。
ガラスなのにペコペコして音がするのが不思議でびっくりした
この不思議なおもちゃを見て、これだとひらめいた。
絶対次女ならこれを気に入ると思った。

その母の勘が大当たり
もう一ヶ月以上たった今でも、受験勉強してるはずの次女の部屋から
時々ポコポコと楽しそうな音がする。
それを聞いてるとすごくうれしくなる

2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

moon phases
 
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masae_mam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる