先日 一人の選手が
2008.08.07 [Thu] 23:10

一人の選手の引退試合がありました。
マンチェスターユナイテッドの Ole Gunnar Solskjær

1996年から2007年まで 長年マンチェスターユナイテッドに所属し 世界最高のスーパーサブ
といわれた選手です。


日本ではあまり知られてないかも知れないけど 決定力は世界一の選手だったかもしれません。

沢山の記憶に残のこるゴールの中でも 1998-1999シーズンのCL決勝できめたゴールは
忘れられません。 知らない人はYoutubeで見てください。


彼の背番号が「20」だったこともあり 引退試合の横断幕に

「20LEGEND」 とかかれてました。  まさに伝説



http://jp.youtube.com/watch?v=1VgfQ-00UF4
 

iPhoneを買って
2008.08.07 [Thu] 00:11

約1ヶ月がたちますが、ほとんどiPODと化してます・・・


APPストアやYoutubeなんかも使えるけど ほとんど使用してないや


一部の人にしか番号を教えてないので 電話もほとんどかかってこないし
メールもあまりしないしね


ローマ字入力できるので 自分にとっては今までの携帯よりも使いやすい


携帯電話じゃなくてPDAだね こりゃ。。。


ところで もうどの店でも買えるのかな??
自分の買ったショップは 在庫余ってるらしいけど


 

Blog更新
2008.07.29 [Tue] 00:11

をもう少し頻繁にやるように 使ってないノートPCをひっぱりだしてきた

以前使用してた ルーターを使い接続完了


お気に入りをわざわざ移すのも面倒なので 自分のブログを探すため
Yahooで検索開始

キーワードは「Masadona」・・・



いや… 全然ちがいます・・・


とりあえず ブログ更新だけに使用するのはもったいないので
メールサーバでも立てようかと考え中
(多分ず〜っと考え中のまま 結局 何もしないのだろう



このブログ更新もいつまで続くか・・・
 

いいもの発見
2008.07.27 [Sun] 22:46

しました。


夕方に買い物に行くためアパートを出て 車に向うと
正面に虹が出現

洗車したときには見たりするけど
自然の虹は久しぶりにみたような 気がする


ちょっと得した気分



ブログの更新半年してなかったのか ダメだ
もっとこまめに書かなきゃ

 

サッカー王国 静岡??
2008.01.08 [Tue] 17:04

昔々 静岡がサッカー王国と呼ばれていたころ圧倒的な強さで全国制覇・・・
こんな時代が懐かしい。。。東海第一、清商 清水東 など 県大会のほうがレベル
が高いのでは? と思うほどだった。
しかし ここ最近では 決勝に進むことも出来なかった静岡勢
今ではサッカー王国といえば 「千葉」という認識が一般的なのかも

しかぁ〜し 今年こそは藤枝東が優勝旗を持ってきてくれると信じてます。
細かいパス回しからの すばやい攻撃で頂点に

流経大柏の大前君 ありゃ すごい でも…
藤枝東にも河井君がいるし 勝機は十分にある
二人とも将来はA代表で 日の丸背負ってがんばってほしい


是非悔いのない 楽しいサッカーをして 優勝を飾ってほしい。。。




がんばれ 藤枝東
 

背番号
2007.10.26 [Fri] 09:07

先日 部屋の掃除をした。。。

特にクローゼットの中は いらないTシャツやらが散乱してたのでちょっと念入りに。


なぜか見たこともないTシャツが入ってる しかも未開封…
1998-1999年にマンチェスターUが3冠(CL プレミアシップ FAカップ)の記念
Tシャツだから 何かのグッズを買ったときにもらったものだと思う

ほしい人がいたら差し上げます


片付けをはじめて思ったことは 「普通のシャツがない
あるのは Tシャツ パーカー 革ジャン Gパン 以上
あとは全てフットサルウェア

ユニホームはプラクティスまで含めて全部で 10着
まあ ほぼ毎週使うものだから無駄ではない と思う…

チームユニフォームが4着 背番号は全て「11」
無理いって 毎回11番をもらってます。



たまには、11番にふさわしいプレーをしないと
 

消しゴムハンコ Ver2
2007.10.23 [Tue] 13:03

またまた 会社の人に消しゴムハンコ作ってもらいました。


                               Made in Go-nyan



今度は「Masadona」の名前入り

今回はちょっと可愛い系のキャラで、悪魔がモーチーフとなってます


せっかくなのでこのブログのイメージキャラにしようと思います




 

天然芝と人工芝
2007.10.22 [Mon] 13:07

誰にでも 勘違いってある、でもそれがちょっと面白かったりする。
みんなが常識だと思っていることを自分がしらなかったり
自分が常識だと思ってることがを 他の人が知らなかったり

今 フットサルをしている人達は大半が屋外の人工芝で練習や、試合をしてると思う。
でも、大きな大会やFリーグでは室内はほとんどだけど。。。


もともとフットサルは「フットボール」と「サロン(室内)を組み合わせた
言葉が由来らしい。。。(あんまり自信ないけど)

でもエンジョイ系のフットサルのほとんどは屋外にあるフットサル専用コート
を使ってる。 自分のチームもそう。

で。。。 チームのメンバーと人工芝の話になったところ
会話がちょっとかみ合わない… ん

いろいろ話をしてみると、人工芝はと… 人工に育てられた芝 だと思ってたらしい。
で、天然芝は勝手に生えてきた芝。。。


つまり 「天然」と「養殖」 見たいな感じ


じゃあ、 今まで練習してきたコートは何だと思っていたのか聞いてみた。
答えは… 「謎の物体」 だそうだ。


ちょうどメンバー数人で食事をしている最中の会話だったのでことのほか盛り上がった。


自分でも えっ うそ みたいな事は結構ある。
Kiroroの「未来へ」って局の歌いだしの部分 絶対に「ポーラ」だと思ってた人はいるはず。
俺もずっと「ポーラ」だと思ってた。。。 

よく考えれば「ポーラ」って誰ってことになる。
しかし1度そう思ってしまうと ポーラにしか聞こえないから 不思議


でも人工芝と天然芝 これって勘違いって言うのかな ちょっと疑問だぁ〜 
 

器用なひとはうらやましい
2007.10.19 [Fri] 14:13

同じ会社の人に 消しゴムハンコをつくってもらいました。
モチーフは見てのとおりの Dragonです。

とってもかっこよく出来てる。 
手先が器用な人っていいなぁ〜 

Made in Go-nyan
 

ちょっとうれしいニュース
2007.10.17 [Wed] 22:49

マンチェスターUのライアン・ギグスが2009年まで契約を延長しました。
現役のサッカー選手では1番好きな選手です。

マンチェスターUでは Cロナウドやルーニー その前はベッカムが有名でしたが
自分にとってマンチェスターUといえばギグス
そのギグスが2009年までユナイテッドの一員としてプレーするとのニュースをみて
ちょっと嬉しかった。
ジャックナイフと言われたかつてのドリブルはないけど 常にチームプレイに
徹し絶妙なパスをくりだすその姿も 大好きです。
ギグスが現役のうちに1度オールドトラッフォードで観戦ができたら最高だな
なんて思ってます。

ギグスの全盛期のドリブル 最高です