ようやく 

February 16 [Mon], 2009, 23:40
冬らしい天気となって参りました。
根っからの雪国育ちとしては、世の中が白くなると
ウキウキしてしまうのです 

そして、本日は仕事で出張 
突然の雪のせいか、途中で事故ってるのを目撃しつつ、安
全運転で行ってきました。

それにしても、高速の除雪って、何で2車線同時にやるんですかね
そのせいで渋滞はするし、時間に遅れそうで焦るし

50km/h規制でしたが、遅刻はしなかったんでいいんですけど…


それにしても、なんで出張の日に限って
雪降るんだろ

今年もよろしくお願いします 

January 02 [Fri], 2009, 1:34
新年ということでまずはご挨拶。

明けましておめでとうございます。
このページを今年もよろしく。


2009年、どんな年になるのやら

脱力 

December 22 [Mon], 2008, 23:48
まもなく今年も終わりますが、
先週のX-DAYを境に
既に燃え尽きました・・・

緊張の糸が切れたと言うか、
ホッと安堵し、気が楽にはなったのですが、
それ以上に反動がある今日この頃

もう、老人になった気分です。


あと3日だし、なんとかがんばってみますかね。。

お買い物 

November 03 [Mon], 2008, 23:51
この休みは、久しぶりに長岡へ。

今回はリッチに往復、高速使用
この距離だとアッと言う間に着いちゃうね。

ランチはパン食べ放題のお店
調子に乗って全種類食したところ、
予想通り気持ち悪く・・・

もうしばらくはパンいいや。。。


本日の収穫としては、
ピーチのワインをゲットしたこと。

でも、飲むのはクリスマスの予定。
まだまだ先のことね〜

今から楽しみ、楽しみ

ヒック 

October 25 [Sat], 2008, 23:20
12:20 開始

12:30 TEL    継続中

12:40 昼寝    停止

13:10 起床    再開

13:45 移動中  継続中

14:30 柿と格闘 停止

16:00 一服    再開

19:00 夕食    停止

21:00 帰宅    再開

23:30 停止


以上、本日発生したシャックリの時系列でした。
やっと止まったよ。。

早いもので 

September 18 [Thu], 2008, 23:12
もう2年です。

夏休みの工作 

August 17 [Sun], 2008, 22:57
今年の夏休みの工作です。



あまり目立ちませんが、ポジション球をLED化しました。
(写真でいう左側ね)

ライトを白で統一するのが目的だったのですが、
LEDが白すぎて、また色の差がでてしまいました


満足はしているのでいいんですけどね

新しくなりました 

August 07 [Thu], 2008, 23:00
実は、7月末から携帯が壊れてました。

3年も使ってるので、そろそろ寿命ですかなと。

そして、本日、新しくしました
ピカピカです。

やはり、新品はいいですな。


でもね、

新しくなったのは、外見だけ。

つまり、修理に出したら、本体ごと交換されて帰ってきました。
古い機種なのにピカピカ。
これであと3年はもちそうです。

問題は1箇所だけ。

電池とそのフタは別物らしく、古いまんまなのです。
そこは保障外なんだとさ。
不思議ね。

壊れました… 

August 06 [Wed], 2008, 22:58
先週の土曜日にTVがついに映らなくなりました。

どんだけ叩いても、ちっとも映ってくれません
さすがに限界か。。

今度の週末は、痛い出費がありそうだ

おNEW 

July 17 [Thu], 2008, 23:24
ウィンブルドン見ました?

来年こそは、あそこに立つ


夢でも見ようかと

まずはその準備として、
壊れかけてきた靴を新調しました



さっそく昨日、履いてみましたが、
やわらかめで、しっかり包み込んでくれる感じ
なかなか良いぞ。

何にしても、モノを新しくすると気分も良くなるわけで。
うまくなった気にもなるわけで。


実力つけよっと