mixiから自己紹介コピーしてきました(笑) 

2008年03月05日(水) 17時02分
お疲れ様です。井川マサアキです。

私はピアノ弾き語りを中心に活動を続けるシンガーソングライターで御座います。
現在、活動の域を広げるべく女性Vo.を探しています。

<ライブ情報>
引退致しました。

<作家活動>
●あっとぐみというメイドさんグループの

「純情乙女空」
という楽曲の作詞をやりました。先日ライブで披露されたようです。

●Pa☆leteというメイドさんグループの

「zutto*メ・イ・ドリーム」

という楽曲の作詞をやりました。この歌詞は会心の一撃っ!!自信作ですっ!!!
2007/12/19発売!!!

http://ardeur.ocnk.net/product/186

・@ほーむかふぇ
http://www.cafe-athome.com/

●おとぎ銃士赤ずきん キャラクターミニアルバム 第3巻 〜三銃士&グレーテル〜

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/3264146/s

これの

1-2(5:15) いばら姫イメージソング「Live on the ground」
アーティスト:沢城みゆき

の作曲をやっています。元曲は「こころ」という曲です。

<紹介音源>
私が作詞作曲した曲の音源です。

・午前2時 〜 vin-PRAD mix 〜
http://www6.cds.ne.jp/~honest/mp3/am2v.mp3

一応、私自身のライブ弾き語り音源も置いておきます。非常に泥臭い音源ですが、こういうことをやりたい!ということが表現できていると思います。

・かげろう
http://www6.cds.ne.jp/~honest/mp3/kagero_kakado.mp3
・桜
http://www6.cds.ne.jp/~honest/mp3/sakura_kakado.mp3

そのほかにも以下のURLでやたらとたくさん曲を聴くことができますので、気に入った方は是非ともメッセージをくださいませ。

http://www.ikawamasaaki.com

ちなみに、普段は流行のIT関連で働いております。
ここに来たのも何かの縁!ということで、足跡でも残していってください。


<中国人に盗作されました>
某日、香港の方から一通のメールが届きました。
ホームページで楽曲を公開している私のファンだそうで。その内容は「あなたの曲が香港でリリースされているけど、作曲者が香港の作曲者の名前になってるよ!」というものでした。(詳しくは日記に書いています)

って、マジですかい!!!?
よかったら聴き比べてみてください。そのまんま同じなので。(汗)

<間歇性(戴夢夢) :2004> (比較の資料として貼り付けます)
http://www6.cds.ne.jp/~honest/mp3/kimito_tousaku.wma

<君と出会えてよかった (By AKI - The Honest Love : 2000/5/5)>
http://www6.cds.ne.jp/~honest/kimito.mid

http://www6.cds.ne.jp/~honest/kimito.htm


・・・・・・・・。
アレンジまで綺麗にパクってますね。(っていうかmidiそのまま使ってる)
原曲は10年かけて作り出された曲で、私や女性歌手がライブで歌ったり私の友人の結婚式で何度も私自身の弾き語りで披露されている曲です。思い入れもたくさんあります。

載夢夢という歌手が歌って「間歇性」というタイトルで2004年に香港でリリースされているんですねぇ・・・。(彼女のデビューアルバム「Dreams Come True」の中に収録)
どうやらこのアルバムには別の言語の歌詞が付いてもう一曲同じ曲が収録されているようです。

一応、この作曲者と名乗っている人物が所属する宇宙大爆炸音樂有限公司なるところに抗議のメールを送りましたが、返答なしです。どうせ何も出来ないだろうということで無視するつもりなのかもしれません。組織で盗作しているのかもしれません。

http://www.big-bangmusic.com

金はいらないから、この曲の作曲者を私だと認めさせたいです・・・。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masaakiikawa
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像反はまぐち
» mixiから自己紹介コピーしてきました(笑) (2011年05月21日)
アイコン画像12345
» mixiから自己紹介コピーしてきました(笑) (2011年04月13日)
アイコン画像12345
» mixiから自己紹介コピーしてきました(笑) (2011年02月25日)
アイコン画像DG利用客
» mixiから自己紹介コピーしてきました(笑) (2011年02月11日)
アイコン画像DG利用客
» mixiから自己紹介コピーしてきました(笑) (2011年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE