ショットノートが気になる
2011.02.12 [Sat] 21:29

KING JIMのショットノートが気になる。
なんでiPodTouchiはだめなんだい。
今の機種はカメラ付きなんだから。
http://www.kingjim.co.jp/sp/shotnote/
 

気がつけば
2011.02.12 [Sat] 09:33

気がつけば、また4ヶ月も書き込みをしていない。
やはり私のような筆不精には難しいか?

先月EOS Kiss X2の中古を買ったから、テスト撮影したのを載せていこうかな??
 

人が良すぎるのも考え物
2010.10.07 [Thu] 01:18

つくづく自分は馬鹿だなぁとおもう。
口説きつつある人の恋の相談を聞くことになるとは・・・。

3つ上のBarのママさんがいる。
数回デートらしきことをしたんだな。
元気が無いから、店を開けたばかりの8時に顔が見たいからと呼び出された。
ほいほい出かけるほうも問題なんだがな。
まぁ到着したのが、8時半ごろだっただろうか。
しっかり手を握られて、打ち明けられた。
1年以上になる二股されてるの男の話を。
その男が来年結婚するからと。
なんとか引止めに入ってるけど、他にも行かないといけないとか何とか。
参るよ。そんな話されても。
私に好意があるようなそぶりも見せるのに。上手だ。
かなわない。
9時を過ぎたころか、常連さんが立て続けに着たから私は店を後にした。
仕事がはけたら、会いたいと言われ、仕方が無く現在も24hのファミレスで待ってる。
人が良すぎるよ・・・私は。
二股とか出来ない私に何を言ってもらいたいの??と、メールしたら・・・・。
顔を見て手を握って話を聞いてもらったら、安心するんだと・・・。
あ〜都合良過ぎるよ。それに答えてこんな時間まで待ってる私も私なんだがね。
あ〜つまらん。私からのコメントは期待していないようだからねぇ。
仕方が無い。私には、二股・浮気・不倫の類はやったことも無ければ理解が出来ない。
理解が出来ないものが、良いコメントなんていえようも無い。
さてさて、何時まで待たされるやら・・・・。
ドリンクバーのコーヒーの見すぎて、胃が痛くなる。悲しすぎるね。

 

唇が痛いですね
2010.09.12 [Sun] 07:48

酔った勢いで注文してしまったアルトサックスであるが、水曜日に到着した。
毎晩、山の上の駐車場へ行くのが習慣となった。
下手な音が響くのが恥ずかしいから、車の中での練習となっている。
マウスピースの感覚がつかめない。
下唇が痛くなってきた。
リードの取り付けが違うのか?
ん〜独学で安定した音を出すのは難しい。
安物の道具だからか?
超安物の中国製でなく、ショップブランドの一応・多分?日本製なんだが。
今後調整費をどこまでかけるかが問題だ。
安物に購入費以上かかっても仕方が無い。
かといって10万以上の高いのは買えない。
譜面もなく、勉強DVDだけで ムーンライトセレナーデを練習するのはつらいね。
 

酔っ払うといけませんね
2010.09.05 [Sun] 08:19

酔っ払った勢いで、アルトサックスとぽちっとしてしまった。
アルトサックスの音色はセクシーですよ。
昔から欲しかったんですね。
よった勢いは怖いものです。
星の写真をとっている待ち時間に、サックスを吹くのがいい絵になるかなと・・・。
人気の無い山の上なら問題ないでしょ。
練習しないとならないけどね。
酔った勢いは恐ろしい。
 

自己嫌悪で眠れないらしい
2010.08.10 [Tue] 05:36

8月7日、元カノ主催のボランティア団体が早朝駅前清掃をした。
この予定は出会った、7月31日の展示会で知る。
私とは友人にもなれない人の団体である。
主旨に賛同しても、私が参加するわけにはいかない。
なぜなら今年発足して基本主要メンバーは5人である。
うち3人が知り合いで内一人が主催の元カノである。
私が参加すると、必ず変な空気になる。

私は参加できないが、活動は滞りなく進んでほしい。
で、思いついたのが人集めである。
われながら馬鹿な話である。
ボランティア活動に参加してもらえませんかと誘いながら、私は参加しない腹積もりなのだから。
お客さんにも声を掛けたのだが、賛同してくれたのが1年ぶりに連絡をした不思議ちゃん(+5歳)とバーのママ(+2歳)の2人である。
バーのママには、怒られたな。事情はどうあれ誘う本人が行かないつもりはどうのなよって。こっ酷くね。
でもママは、金曜は昼の仕事の後の夜のバーが土曜のAM2:00に終了した。
私に行かれないとメールしてきた。
私はメールに気が付き、謝りの連絡をした。
メールで私を起こしたとママは謝ったが、それ以上に私は無茶な願いをしたことを詫びた。

5:50には目覚ましで起きていた。
不思議ちゃんが起きて行ってくれるか不安ではあった。行くか悩んだ。結局行かないことに決めた。
7時頃、不思議ちゃんに偏頭痛がひどくて行くのをやめたと連絡した。
8時ごろ、「お疲れ様でした。暑かったでしょう。」とメールを入れたら「はい」とだけ返信があった。
・・・怒ってる・・・
そりゃそうさ。誘った本人が来ていないのだから。
実際のところ、ずるい私は誘いのメールの文面には一切私が行くことを書いていない。
私が行かないとも書いていない。本当にずるい人である。

長文になるので取りあえずここまで。
 

眠れない
2010.08.10 [Tue] 04:58

眠れない。
つい数時間前には、濃い目のハイボールをグラスで3杯約600ml程度飲んだのに眠れない。
いろんな人の顔がちらついて眠れない。
今年はまだ4ヶ月少々残っていいるのに、悩める日々が続く。

2月には、子持ちの気になる人(+3歳)にピクニックに誘ったがその後すぐ地区会長になって今年は無理となる。
やっとのことで、携帯のメアドを聞いたが5月一杯で都合により変更するとの連絡があった。
変更後を教えてほしいとお願いしたら断られた。
普通ならこれで諦める所だが、地区会長終了後のピクニックの約束を取り付ける。でも来年ね。鬼が笑うよ。

5月には、片思いしていたお客さん(-3歳)が結婚が決まったとの報告がある。
ず〜っと見守っていたかったが叶わなかった。
同類として茶飲み友達になりたかったのだが・・・。

6月末には、数年ぶりにバーのママ(+2歳)よりメールが来る。
むか〜し気になった人ではあったが、彼が居たから動かず。

7月に入ると、12年前にふられた彼女(+6歳)のことを夢に見るようになり悩みだす。
思わず久しぶりにバーに飲みに行く。
ウイスキーのロックを飲みつつママに愚痴をこぼす。
一昔前の女のことで病んでると。
営業も入っていたが、ママがふだんでも結構メールをくれるようになる。

5〜7月は、相当飲んでしまった。持病持ちなのに・・・。体が壊れても仕方が無い。どうでもよくなってた。

7月31日、12年ぶりに元カノと出会う。
話をして友人となれるかと思ったが、拒絶される。

8月6日、お願い事があり1年前に久しぶりに会った不思議ちゃん(+5歳)に連絡する。
この人とは、元カノと別れた以降本気になりかけてた人だった。
事情があって、仕事をやめて暇な時間があったから一緒に喫茶店巡りなどをしていた。
この話はまたいずれか。

今年に入って5人の人に悩まされる。
私が勝手に悩んでいるのだが。

自分自身を維持することが難しい。
だからまだ眠れないのだろう。
今日も仕事でお客さんのところへ行く。
目の下にクマを作って。
 

東京の親友の奥さんとの会話
2010.08.07 [Sat] 17:51

筆不精がやはりブログは似合わない。
合ったことをその日に書き込まないからだ。
時間経過があると、内容が変化しているかもしれない。
まぁ、来客も無いからぶつぶつ独り言。

8月1日の夜。愚痴を言うつもりで夜東京の親友宅に電話する。
親友は電話に出る元気が無いようだったので、奥さんと20分ほどおしゃべりした。
奥さんと親友を出会わせるには、重要な2人の人物がいる。
そのうちの1人が私なんだなだ。
だから私は奥さんとも仲が良い。チャン付けしている。
まぁ親友夫婦のこともなかなか面白いところではあるが、この話はまた今度の機会に。

前日に12年ぶりに元カノに会ったことを話す。
第一声が「ばっかだね〜」だ。
竹を割った性格の奥さんだから言うことがきつい。
スパスパ切っていく。

無駄に時間を使って〜。
友人としても必要ないんでしょ。
ボランティアの方も(私が)情報など手助けできるかと思ったけど、友人としても必要ないということでしょ。
馬鹿にされてるじゃないの。
「また貴方を傷つけてしまうから。また同じことを繰り返しそうだから。」って〜〜
自分が悪者にならないような逃げ口上じゃないの。
体よくあしらってるでしょうが。
嫌ならはっきり「迷惑です」と言えばすっぱりするのに。
自分が酷い人と思われたくない身勝手な人のいい加減な曖昧さじゃないの。
わかんないかな〜。
それに、自分の性格は変わっていないと言ってみたり、180度違うことしてみてたりしてるし。
自分の曖昧さを誤魔化してるだけじゃん。
そんな人がボランティアなんて、偽善じゃないの。
環境美化に清掃?自己満足じゃん。
もし貴方がその人が主催と知らないで、ボランティアを手伝ってたとしたら知ったら貴方を外すんじゃないの?
それって、手伝う人を選ぶ傲慢なボランティア団体じゃないの。
わかんないかな〜。 そんなことでグチグチ言うのはいらいらする〜。

スパスパ切られてしまいました。
アプローチが違う視点でかつ、確かにごもっともで言い返せなかった。
 

ちょっと鬱
2010.08.04 [Wed] 18:19

いけませんね。
プライベートでの撮影が無い。
ちょっと鬱。
最近の元気の無い原因はわかってる。
先週の土曜日の事だ。
市議と話した市民ホールでの展示会で、昔の彼女にあった。
12年振りだった。2年弱の付き合いだった。
かなり動揺はしたが、話しかけてしまった。
コテンパンに振られたんだな。昔。
電話の最後は、
「せっかくの長い付き合いだから、お友達でいましょう」
むっとして、「馬鹿にするな。私はそんなに器用じゃない。」
売り言葉に買い言葉ですね。

それから月日は流れた。
6つ上の人だった。当時のその人の歳になった頃に友人も可能な人に私は成れた。
いつの日か出会ったら、友人になりましょうと言うつもりだった。
で、先週の土曜日に偶然会った。話した。
友人になろうとは言えなかったが、携帯のメアドを聞いた。
教えられないとの事だった。
なぜ??貴方の望む友人になれるのに??
私の場合、既婚者と彼氏持ちには興味ない。
昔のようにお付き合いしましょうと言うつもりも無い。
私には気になる人がいるから。
友人になれない理由を聞くと、
「また貴方を傷つけてしまうから。また同じことを繰り返しそうだから。」
はい??友人関係なのに??よくわからん。

彼女は今年からボランティア団体を主宰したそうだ。
そういう人だとは思わなかった。
私の知っていた彼女は、
「自分の希望や夢を語ると叶わなくなりそうだから言わない。」
と、言う人だった。だから彼女が何をしたいのか、どういった夢を持っているのか知らなかった。
いつか話してくれると期待していたんだけどね。
180度変わったんだな。
でも、私への対応は時が止まってる。
あ〜元気がなくなる。
その次の日曜の夜、東京の親友宅に電話する。
長文になったので、今回は取りあえずここまで。
 

市議に要望を言いに行く
2010.08.03 [Tue] 23:35

一回り以上上の市議に知り合いがいる。
一昨年、新人の中でトップ当選したんだな。
先週の土曜日に、市民ホールでとある展示会があった。
そこで久しぶりに市議に会って、「市議になってまともに仕事してるんです??」と、ぶっきらぼうな質問をする。
あ〜だ、こ〜だといろいろ話した。
なんか、設計士だけに市内の景観や美化などに注意が向いているように思えた。
なんか、いら〜〜っとしたんだな。
月曜日に設計事務所によるといなかった。
その夜、火曜の夕方に行くとアポをとる。
で、今日だ。

市議としての視点の重点は??との問いでは、やっぱり公共工事での建物でのコンペをするということが主体らしい。
ん〜時間と費用がかからないかい?費用はデザインをする土建屋さんだから構わないのかい??
あ〜 後世に残る箱物に気をつけるのもわかる。
でもね、わが市は55000の人口の35%は65歳以上の年寄りの町なんだよ。
1/3超えてるんだよ。
ベルトコンベアー式に増えて行ってるんだ。で、そのコンベアーの先はなかなか落ちないんだよ。
市内の極一部に定額式の循環バスが走ってる。
そのバスの東は市役所で終わり。
それより東数キロに、社会福祉協議会の建物があるんだよ。
定額循環バスは、老人とかに良い足なんだよ!!
社会福祉協議会まだ行ける様にしなさいよ!!
ほんとはもっと増やしてほしいがJRバスと競合するからね。
田舎は国道筋がメイン道路だからね。難しい。
老人に対する対応を、ほっぽいて構わないなんと思わないように釘を刺した。
私が老人介護とかに興味があるのを驚いたらしい。
当然あるさ。まだ祖母が現役で要支援2で生きてるから。
でも、認知始まってるしね。
市民活動に応募したらよかったのにといわれた。
ん〜そんな柄じゃない。
私は単独で意見を言う人だから。
私が2年前に、歩道のポストコーンを撤去させたことを教えてやろう。
ま、やり取りしたメールは残していないから証拠は無いけどね。

また、陳情というか要望を言いに行こう。