SUPER GT2007 

2007年04月01日(日) 11時51分
今日は久しぶり?に車ネタで。


世の中でモータースポーツといえば?



こう質問すると、たいていの人は
F1って言いますよね。
まぁ、日曜日にフジテレビで中継やってますし、
日本グランプリのときは、お祭り状態ですからねぇ
無理もありません。


ですが、自分の場合はちょっと違います。


好きなモータースポーツは?


ずばり、SUPER GT!



これに尽きます。
なんで好きなのかというとですね。。

@レースに出る車が市販車ベースなので
 現実味がある。
 反面、F1とかF3(いまはフォーミュラニッポン)は
 完全にゼロからレース仕様に仕立てられているので
 昔は好きでしたけど、今となっては興味が
 薄れてしまいました

A好きなメーカーが参戦している。
 プロフィールの写真にもあるように、
 いまはスカイラインに乗っています。
 スカイラインと言えば言わずとも日産ですが、
 その日産のレース部門を担っているのがニスモ!
 このニスモが昔から好きで、実際にいま乗っている
 スカイラインにもニスモパーツをつけています。
 とはいっても、まだシフトノブとリアスポオーナメント
 くらいなんですが。。。(^^;



先月から2007シーズンが開幕し、
我がニスモは今年からリニューアルしたフェアレディZで
参戦!
鈴鹿でのデビュー戦ではARTA NAX、TAKATA NSXといった
ホンダ勢がリタイアする中、ZENT SC430に続いて
2位で本山組がフィニッシュして、上出来の
開幕戦になりました♪

来週は第2戦が岡山であります。
次こそは、表彰台を日産チームで独占してほしいなぁ〜

世田谷線100周年(^−^ 

2007年03月06日(火) 21時55分

今日、東急世田谷線が開業100周年
おめでたい日を迎えました


世田谷線は、その名のとおり
東京都世田谷区を走る小さな小さな路面電車なんです。
とはいっても、道路上を走るのはほんのごく一部なんですが・・


自分は大学1年から3年生が終わるまで
この電車で通学していました。
入学当時はまだ緑の古い車両で、いまでは見ない
木の床張り仕様でした。
最新の電車が多く走る世の中で
あの、のんびりだらだらと走る緑の車両は
落ち着く感じがしましたね〜

大学4年から院2年までは小田急線に変更したため
ほとんど乗らなくなってしまい、
それから実家を離れたので、もうすっかりご無沙汰になっています

ちょっと行く用事でもできれば
また乗りにいきたいですね(^−^

34の日 

2007年03月04日(日) 20時47分
今日は3月4日です。

数字だけ抜き取ると


34


そう、今日はR34スカイラインの日なのです
多少強引さが感じられますが、それはおいといて・・・( ̄- ̄;


早いもので、もう2年がたちましたけど
これまでいろいろとお金かかってしまいました。。
タイヤも合計8本(夏用4本、冬用4本)買ったし
昨年末にはクラッチのオーバーホール。。。

でも念願だった車なので
これからも大事に乗っていこうと思ってます!

車検案内 

2007年02月27日(火) 21時52分
我が通勤快速号も早いもので納車されて2年になろうとしています

2年といえば、SO!(←ですよ。風) (苦笑

車検ですよ〜


今週末にオイル交換行くんで
ついでに見積もりとか相談しようと思ってた
矢先に日産から見積金額の連絡ハガキがきました

内容を見たら、簡単なオプション付き(LLC交換、ブレーキフルード交換)で13万でした〜

以外に安い金額で済みそうなんだけど、
この年末にクラッチ交換してもらった時に
なにやらステアリングロッド?にクラックが入っているようで
交換が必要だと言われてるんだよね・・・

で、その費用は工賃込みで約5万・・・


車検とあわせると20万弱コースですねぇ〜 ( ̄ー ̄;


ま、それだけデカい車に乗ってるんだからしょうがないんだけどね〜


そんなこんながあっても、未だにオートマに落ち着く気は
微塵もございませんです(笑


写真1

システムアドミニストレータ 

2007年02月17日(土) 11時46分

つい先日ですが、
会社で人事面接がありました。


どんな内容かと申しますと、ウチの会社では
入社3年目になると必ず他部署へ異動するっていうルールがあるんです。

で、今回の面接はコレに絡むものなのですが
自分はすでに1年目が終わるときに異動なってるので
形式上での面接となりました。


面接では、いままでの仕事、いまやってる仕事、そして
今後どうしていきたいかっていうことを中心にして30分ほどですが
人事Gの担当者と話しました。


その中で、自己啓発について書く項目があったんですけど、
そこに書いたのが



システムアドミニストレータ(検討中)




なのです。( ̄▽ ̄;

実を言うと、学生のときから考えてはいたんですけど
実際には学校以外のことをやる余裕(時間的、精神的)がなくって
断念していました。


で、ここ最近は割りと時間がとれるようになったんで
ちょっと勉強してみようかなーと思い始めたワケでございます


まだ何も始めたわけじゃーないけど
いろいろ本を買って読んでみて、
できるようなら試験受けてみようかなと考えています。


まだ、資格といえば運転免許と教員免許しかないもんで 汗

ドデカプッチン!? 

2007年02月08日(木) 22時03分

昨日の仕事帰りにいつものコンビニへ買い物に行ったところ、
デザートコーナーの前を通ったら何やらものすごい違和感・・・

最初、なにかわからなかったけど良く見たら・・・・


めっちゃデカい、プッチンプリン!


驚きを表現するために
文字も大きくしてみました〜

なにやら、内容量が400グラムもあるビッグサイズになっておられてて
手に取ると、その重さを実感できます


ふだん、デザートでプリンを食べることはないんだけど
コレは!と思い、ついつい買い物カゴへ・・・


で、問題のドデカプッチンですが
写真からどんだけデカイかわかっていただけるでしょうか??





写真には、比較用として携帯を横に置いてみました
普通、タバコとかなんだろうけど
嫌煙派なのでそのようなものは持っておらんとです ( ̄_ ̄;


容器の形からすると
ビッグサイズにするために、通常サイズの容器に
上の部分を単純に付け加えたような、いわば突貫工事とも
思える形をしていました。


で、問題の味ですが・・・




まだ食べていません



だってさ、あの量ですよ?
食べてる途中に飽きてきそうな・・・

じゃぁ買うなって突っ込みも聞こえてきそうですが
賞味期限来る前になんとか食べてみたいと思う所存でゴザイます

雪ないですねぇ〜 ( ̄〜 ̄; 

2007年01月20日(土) 12時05分
もうすぐ2月ということで、例年ならスキー中毒のワタクシは
雪山へ出動するのですが、今年はニュースでもいわれているように
何かがおかしいですね


去年なんてとんでもない量の雪が降って、天神平なんかは
5メートルくらい普通に積もってたようで、そのほかでもだいたい
2メートルは少なくともあったような気がします

とりあえず先週の土曜日に今シーズン初すべりで
水上奥利根スキー場に行ったけど、ガラガラでしたね〜
雪質は問題なんだけど、ところどころに草や木が出ているし
モーグルバーンなんかはあまり高いコブできてなかったし

2月になってからもっと雪降ってくれるのかな・・?というか
降ってほしいんですが・・・汗汗


あと3〜5年くらいスキーがんばって
ワンメイクジャンプできるようになりたいともくろんでいるワタクシでした m(_ _)m

新年明けましておめでとうございます! 

2007年01月09日(火) 20時54分
新年始まってもう9日ですけど、今年も当ブログを
よろしくおねがいします


さて、この正月は実家に帰ってのんびりだらだら〜とする予定でしたけど
そうもできませんでした・・・

先月末の関東集中豪雨の日、夜仕事終わって帰る途中に
思いっきり冠水した道にはまってしまい、あやうく
マフラー&電気系統浸水の危険にさらされてしまいました。

とにかくマフラーに水を入れてはならね!と思い、
アクセルを踏み込むものの、水の抵抗が思ってた以上に強く
ほとんど前進できません。
よく、テレビで水圧の怖さを特集してますけど、まさしく
あんな感じです。

で、とにかく早く脱出したい一心&かなり動揺したせいか
エンジンはレブリミットまでふかすものの
半クラで3速につないでガマンする事数10秒、ようやく抜け出せたものの、
なにやら車内に焦げ臭いにおいが。。。( ̄^ ̄;

翌日はなんともなく、においもなかったので
大丈夫かなと思い、そのまま30日に横浜の実家に帰ってきたんですが
そしたら症状がいきなり出て、発進時にクラッチつなぐと
「キュルルルッ」という、イヤ〜な音が・・・

31日に開いてる日産ってどこだ?!と調べると
カレスト座間なら大丈夫だったようなんで、早速出向いて
症状を話すと、クラッチOH、おまけに
状況によってはフライホイール交換も必要になるかもしれないとのことでした。

実際にミッションをおろしてみると、案の定フライホイールまでやられていることがわかり
クラッチASSYとフライホイールASSYを同時交換しました。


3日に預けてたんですけど、6日の夕方に作業完了の連絡がきたので
取りにいったとき、外したクラッチとフライホイールを見せてもらいましたけど
もう、ボロボロでしたね・・・
クラッチはプレート部がリベットむき出しになっていて、それが
フライホイールを傷めてしまっていたようです。


結局、交換にかかった費用はトータルで10万円になりました。

でも、クラッチなんていつかは交換しないといけないものだし
クラッチだけでも新車の状態にもどれたと思えば
安いものですよね〜〜(←自分に言い聞かせている)



とにかく、安全がまず第一ですよねー

メリクリでございます(^0^ 

2006年12月24日(日) 21時25分
今日はクリスマスイブですね〜
町は賑やか、車はいっぱいで
独り者のワタクシめにしてみてはただのご迷惑にしかなりません

(っていうと、かなり空しいですが。。。


今日は昨日から頼んでいた車の修理(フロントバンパー交換)が昼前に
終わったとディーラーから電話があったので、
さっそく引き取りに行ってきました

で、修理終わった我が通勤快速号とご対面したんですが・・・


バンパーきれい!(笑

あ、バンパー交換っていっても新品じゃぁないんですよ。
オークションで1万円ちょっとで落としたんですけど
コレをもし新品で買うと工賃込みで10万円はいきますよね。

でも、今回はバンパー代12000円、工賃20000円(オイル交換も含む)と
合計で30000円ちょっとですむ事ができました♪


中古のオークション落札品とはいっても
状態はけっこう上物で、傷もほとんどなかったです。

前のバンパーでは、右側のフェンダー部分との間に隙間ができちゃってたんですけど
見事に元通りになってました(^0^


とりあえず、今回の一件で感じたこと・・・




発進するときはよく周りをみましょう


ということです。


まずは気持ちよく年越しできそうで安心しました♪♪

結論 

2006年12月04日(月) 22時36分
いままでちょっと考えていたあることに結論がでました


いや、正確にいうと出たというより出した・・・・これもなんかしっくりこないな ( ̄〜 ̄;



実は先月の頭に、とうとう我が家のビデオデッキちゃんが逝ってしまわれたようで・・・
久しぶりに見ようとテープ入れたら音は出るけど映像が・・ってな状態なんすよ


いまどきビデオかよっ

っていうツッコミがきそうですが、もともとテレビ好きな人間ではなくて
休日もテレビよりあきらかにFM聞いてる時間が長いです

ただ、ドラマは見るんですけどたま〜〜にどうしたことか
仕事が片付かずに帰る時間が遅くなると見逃しちゃうこともあって
それでいままでずっとビデオくんにがんばってもらっていたんですが。。。



・・・・・( ̄− ̄


えー、

前置き長いですけど、結論はというと
とりあえずHDD付きDVDレコーダーを買ってしまおうかと思います。

いままでは、VHSまでついている3IN1を考えてたんですけど
VHSデッキ自体はすごい安いから、それはそれで買えばいいかな〜と
思った次第であります。


で、明日いよいよボーナスなので
3万円を予算にしていろいろ見てみようかと思いますけど
たぶん買うのはヤ○ダになるんだろうな (^^;
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像nozomi
» SUPER GT2007 (2007年04月15日)
アイコン画像モブログランキング
» バドミントン再開〜〜 (2006年06月24日)
アイコン画像nozomi
» 気がつけば。。。 (2006年02月28日)
アイコン画像nozomi
» わが愛車 (2006年02月19日)
アイコン画像さゆさゆ
» わが愛車 (2006年02月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masa_kami0611
読者になる
Yapme!一覧
読者になる