メガネ。 

2008年03月02日(日) 23時25分
 今日は、日曜日^^久しぶりのお休み。ということで、街に買い物に出たわけです。

 特に目的は無かったのですが、ふと新しいメガネが欲しくなって買おうかとしばらく悩む^^;自分、目が悪いので、普段は基本一日中コンタクト生活ですが、外に出る時にかけれるような新しいダテメガネが欲しいなぁとか思ってたわけですね。一応、一本はダテも持ってるんだけど、飽きたなぁと。

 で、店に入って安いフレームでいいのがないかとしばし考察。で、ぱっと手にしたメガネがあったのですが、なんと以前から持ってたやつにそっくり。結局、似たようなやつに惹かれてしまうわけですな(苦笑)まぁ、正確に言うと、違うところもあるので、いいかと思い購入。

 実は、ここからちょっと店で苦戦。
自分「すいません、これ下さい。」
店員「はい。では、こちらで視力を測ります。」
自分「いや、度はいらないのですが。」
店員「でも、視力は測っておいたほうがいいですよ。」
自分「いや、あのダテメガネでいいので・・・」
店員「視力はいいのですか?」
自分「今はコンタクト付けてます。」
店員「そうですか。でも測っておいたほうがいいですよ。」
自分「あ〜、でもコンタクト付けてて十分見えてますから。」
店員「なるほど。じゃ、度無しでいいんですね。」
自分「はい、そうです(さっきから言ってるじゃん!!)」

 う〜ん、このやり取り、なかなか大変なものです。相手の店員の方、若い女性の方だったんですけど、もしかしたら自分のようなケースは初めてだったのかもなぁとか思いつつ(笑)まぁ、メガネ屋さんはけっこう時間がつぶれてしまう。いろんなメガネがあってけっこう見てしまう。例の上の店員さんが掛けてたメガネもなかなかおしゃれだったし。度がしっかりと入ってるメガネも買い替えようかなぁ。でも、視力悪すぎるから、レンズも高いんだよなぁ。今回は、フレームだけのようなもんだったから安かったし。

 そういえば、コンタクトの買い置きもなくなってきたから買いに行かなければ・・・。目が悪いのは大変だなぁ。皆さんは、視力いいんですかねぇ??ちなみに写真は、今回買ったメガネ。

お久しぶりです。 

2008年03月02日(日) 23時22分
 久しぶりに更新しました。実に久しぶりなわけです。最近は仕事が終わって帰って来ても、すぐに寝ることが多く、また休みの日もゴロゴロしてて、なかなか更新しようという気になれなかったわけですが、今日はやってみました。

 まぁ、自分のページ自体久しぶりに開けたのですが、あやうくアドレスを忘れる所でした。やっぱり、しっかりと更新しないといけないですね。やると決めたからには^^

仕事づくし 

2008年02月09日(土) 23時00分
 今日は土曜日。明日は日曜。しかも今回は3連休。なのに、全く休みじゃない(涙)
どれだけ働いてんだ、自分!!でも、仕方ないなぁ。まぁ、働きますよ^^

 さっむい日が続いていますねぇ。吐く息が真っ白です。雪が大変な首都圏は大丈夫なんでしょうか?
こっちは雪なんてまったく降らないので、なんかあんまり危機感無いですけど。大変でしょうねぇ。明日も寒いのだろうか・・・。

 というわけで、連休無しで頑張ろう!!

のんびりゆっくり 

2008年01月31日(木) 12時03分
 最近は、なかなか更新してなかったです。ちょっと時間がなかったからですね。
今日はお休み。嬉しいな。家でゆっくりとのんびりとしています。

 このあと、ちょっと外出しようかなぁ。土日はあんまり外出しないから、しかも、外出しても街は人が多いから、こんな日が狙い目。よし、思い切って羽を伸ばそう^^

日曜日。 

2008年01月27日(日) 21時37分
 さっそく二回目の投稿。

 本日は、日曜日。ゆっくりとした休みでした。まぁ、なんと言いますか。何も無かったといいますか。
実に平和な日曜日でしたね。日々の疲れをとるために、ゴロゴロと。一日中、ゆ〜くりとですね。だから、ブログを書こうと思ったのかもしれないですけど^^

 明日からは、また仕事ですねぇ。一週間全力で頑張りましょうかねぇ。

はじめまして。 

2008年01月27日(日) 21時05分
 はじめまして。ブログを書いてみようかと思い、登録してみました。
もしかしたら、長続きしないかもしれないけど、長い目で見てやってください。
できる限り、頑張ります!!

 まぁ、駄文になってしまうかもしれないけど、そこもご了承のうえ、よろしくお願いします^^
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masa
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1981年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-サッカー好きです。
    ・グルメ-食事は大好き!
読者になる
 基本的に、時間のあるときに更新します。長い目で見てやってください^^
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» メガネ。 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» メガネ。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» メガネ。 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» メガネ。 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» メガネ。 (2008年10月02日)
アイコン画像ハム太郎
» メガネ。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» メガネ。 (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» メガネ。 (2008年09月17日)
アイコン画像あんな
» 仕事づくし (2008年02月11日)
アイコン画像774
» のんびりゆっくり (2008年02月05日)
Yapme!一覧
読者になる