『ガーディアン・オブ・ギャラクシー リミックス』 

2017年05月24日(水) 8時03分
『ガーディアン・オブ・ギャラクシー リミックス』を観た。

連続してSFでしたが。

まあ、こちらは考えなくて良いので、単純に楽しんで。

特にコメント無しです。













『メッセージ』 

2017年05月24日(水) 7時59分
『メッセージ』を観た。

さてさて。

高評価も得ているようですが、自分的には、??

です。

大体そんな短い時間で言語が解読できるとは思わないし。

まあ、時間の感覚、捉え方が違い。

特殊な能力を与えられた?人を呼び寄せて、人類の危機を知らせる。

つか、その未来にその知識が正確に、そして有効に、伝えられて、使われれて、救われるのでしょうか?

壮大ではあるけれど、どこか釈然としないものを感じてます。







今日の一冊 

2017年05月24日(水) 7時52分
千野隆司著『次男坊若さま修行中 2 願いの錦絵』









土橋章宏著『ライツ・オン! 明治灯台プロジェクト』




『カフェ・ソサエティ』 

2017年05月16日(火) 7時54分
『カフェ・ソサエティ』を観た。

まあ、ウディ・アレンらしいというか。

なんか、もやもやした感じ。

まあ、現実世界を描きすぎてるのかも?

女はズルいですねぇ〜〜

という、部分と、

男はバカですねぇ〜〜

という部分が、同じくらいに見え隠れして。

でも、人は思い出をキレイにして生きていく生き物なのでしょうかねぇ。







『帝一の國』 

2017年05月16日(火) 7時50分
『帝一の國』を観た。

面白かったです。

演技のキレぶりが(笑)

原作は知りませんが、まあ、その世界観。

入りたくはないですね(笑)

確かに、どこにでも、大小の差はあれ、派閥は有りますし。

変わり身の早い奴は信用されないものですけどね〜〜。










今日の一冊 

2017年05月16日(火) 7時46分
佐々木裕一著『公家武者松平信平 16 暁の火花』









高橋義夫著『さむらい道 (上) 最上義光表の合戦・奥の合戦』









中島要著『御徒の女』




舌が・・・ 

2017年05月16日(火) 7時41分

最近、濃い味がダメですね。

カツ丼とミニうどん






ガツパスタ 

2017年05月16日(火) 7時40分

いつもの店で。

京都帰りの疲れた体に。

鳥と野菜の和風ペペロンチーノ?







京都飯ふたたび 

2017年05月16日(火) 7時38分

金・土曜とまたまた京都へ。






















『美女と野獣』 

2017年05月09日(火) 8時23分
『美女と野獣』を観た。

まあ、安定でしょうねぇ。

しかし、見た目と評判に惑わされず、その人の真の姿を見抜くことは難しいですねぇ。

力強く、強引な男がモテル。

って描き方は欧米系の典型なのでしょうが、そこはその力を誇示している人間に毛中になる女性たちがアホ面に見えてくるのは私だけでしょうか。

いや、違うからこそ、ベルが主人公なのでしょうねぇ。

やさしさ と 気遣い。

どちらも大事で、似て非なるもの。

真の姿で自分のことを観てくれる相手。

何処にいるのでしょうか?(笑)











プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masa_higetura
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:2月22日
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒
    ・読書
    ・映画
読者になる
2017年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる