最近のエジプト 

January 24 [Mon], 2011, 0:08
先日、久しぶりにエジプトへ行ってきました。
久しぶりのエジプトで驚いた事は物価の高騰です。
円高効果で日本人にはそこまで感じませんが。
でも、現地エジプト人には非常に辛い状況だと思います。
久しぶりに写真を撮ってきたので掲載してみます。

初めまして 

October 10 [Sun], 2010, 10:10
初めておいでくださったみなさんはじめまして。


このブログは私が2005年8月後半から〜2006年6月ぐらいまで
留学をブログにつづったものです。
言葉使いや内容など個人的な部分が多いかもしれませんがご勘弁ください。

これからもし留学などにいかれるかた。

私はエジプトに留学して本当によかったと思っています。
ぜひ迷っているのであれば行くことをオススメします。

留学当時私は20歳でした。
海外にでたことが1度しかなく。
一週間ほどのツアーでしたので(カナダ)
ほぼ海外は初めてという状況でした。

できれば古い記事からみていただけるとうれしいです。
たいした内容ではありませんが。
参考になればと思います。

新ブログ設立 

February 21 [Sun], 2010, 1:06
2010年4月から、オーストラリアへワーキングホリデーにいくことになりました。
オーストラリアワーキングホリデー日記はこちら。
http://ameblo.jp/masaaus/

今日は 

March 12 [Wed], 2008, 2:21
ルクソールにいきたいと思います
まぁいっているかはイッシャアッラーで

つきました 

March 07 [Fri], 2008, 0:42
若者はいいですね。

自分も留学していたときを思い出しました。
いろいろ考える時期で
時間を大切にしてほしいです。

ひさしぶりのエジは懐かしさいっぱいです!
しかし、早速風邪気味で。。。

ちょい休憩して体力回復させます!!

ひさしぶりに 

March 04 [Tue], 2008, 2:25
エジプトに行ってきます
3月5日〜19日までカイロにもどります!!

アクセス!祝10000 

October 03 [Wed], 2007, 17:58
ありがとうございます。
アクセスが10000超えてました。
更新はほぼないかも知れませんが、
メッセージ等は返信可能ですのでこれからもよろしくです。
エジプト旅行も1年以内には計画してますので
更新があるかもしれません。

参考にしていただければ幸いです。

エジプトから帰ってきて 

June 09 [Fri], 2006, 16:45
すっかり日本です。
体調もほぼもどり日本の生活に慣れております。
日本はなんでもある。
でもエジプトにいたころの自由さが無いなぁ。
なんて思ったり。
あれはあれで楽しかったエジプトの日々
っちゅうかんじでしょうか。
いやはや。
エジの日々を懐かしくおもっております。
エジプトにまた戻るひがくるでしょう。
いつになるかはわかりませんが。

つうことで日本で元気にやっております!

体調回復 

May 25 [Thu], 2006, 21:44
だいぶ元気になりました!
咳もほぼなくなったし
風邪の症状が少し
余裕で帰れそうです。
元気に帰って日本で休憩やー

もうすぐ 

May 23 [Tue], 2006, 6:43
もうすぐ日本に帰国なんですけど。
今この前の風邪の続きと格闘中です。
なにやらマイコプラズマ肺炎とやらにかかってしまったようです。
だいぶと落ち着いてきてるのでこのまま日本に帰って治したいと思います。
今日また病院いっても言葉のつうじなさにイライラ。
説明できないし。
レントゲンとって欲しいのになぜか断られるし。
結構軽い症状で咳ぐらいの病気らしいので
飛行機にたえて帰って日本で病院にいきたいと思います。
最後の方にこんなんなってほんまに・・・
一応日本に帰ってもエジプトの思い出したことなんかを書くと思いますが。
それ以外はここは更新しません。
エジプト日記やからエジプトのコトかかないと。
もうしばらくですがお付き合いよろしく!