カバリア島を掘りつくせ!

June 15 [Tue], 2010, 13:04
お腹がゆるいしPMS症状がひどいし、極めつけに今日は幼稚園が創立記念日で
次男坊が家に居るという地獄状態からこんにちはなのです(涙)

ちょいとここんところお出かけなどでゆっくり遊べてないのですが
先週のメンテあけから万年鉄が発掘しやすくなったと聞き、ドリル担いで掘ってきました。



割とあっさり!!

実は私、クエストの報酬で万年鉄を貰ったことはあれど、廃鉱で掘りあてたことは
なかったんですよね〜。
盾を精錬するときも報酬分では足りなくて50mで買い足したり
Sばるさんから頂いたり(あの際はありがとう〜!)して精錬しました。
やっと、自分で掘れたよ!!

その後想像よりもはるかにドカドカと掘れる万年鉄。
結局カオス1本で15個ぐらい掘れる時も。
当然ながら現在は大暴落中。
今の発掘率が戻ればの話ですが(爺のことだから修正忘れそう・・・)
頃合いを見て売っていこうかな、と。

ドカドカとレア鉱石が掘れるのは、どうやら万年鉄だけのようで
じゃあアレキとかアダマンとかはどうなんだと思って、ラブ化ドリル片手に掘ってきました。



掘れたーーーーー!!

ドリル1本消費(500回)でアダマンは3つ出ました!やたっ!!

この調子でともう1本用意してアレキ掘りに出かけましたが・・・出ない;;;
アレキ出す分アダマン出しちゃったかなと思って諦めてたら・・・



残り14でアレキ出てくれたよー><

これでいつでも特化闇龍育てられますねっ!(違)

掘りはその他に・・・久々に姉御が5個発掘デーだったので
劣化地図を作り、ひたすら消費してました。



地図を掘ってたはずなのに、秘密タバ1でハルコン掘れちゃったよ!!
入口で1度だけ掘ったことがあるのですが、今まで数百枚地図を掘ってても出なかったのに
ポロっと出たのにはびっくらこきました。

そして地図消費でまってましたのニケ欠片!!



今180mぐらいかな〜むふふふふ。
ええ、すぐ売らず溜めこむ性格はネオペでもそうですがトリスタでもそのようです。

・・・そして暴落して売るタイミングを逃したと悔やむんです^q^

ほとんど私信に近いような覚え書きです

June 03 [Thu], 2010, 15:29
つぶやきに慣れる=ブログを放置というのは前にも書きましたが
実は皆さんのところにチェックしに行くのもしてなかったんですよね、私(汗)
なので、某Jみりんさんが困っていることも全然気づいてませんでした・・・
ごめんなさい〜〜〜〜;;;

何故こういうことを書いたかというと、ですね

私もそれ、やっちゃったからなんです(汗)

私もうっかりクリックしてしまい、通常のネオメールで「メールが戻ってきたよ!」という
ネオメールを毎週いただくことになってしまいました;;;
宇宙の精のスクラッチカードも何か見つけたよ!メールも届かない〜!!
もうネオペは無料版に戻すいい機会なのかなって思っていたのですが
プレミアムの友人数人に聞いた結果、カードもアイテムも貰えるようになりました。

まずはスクラッチカード。

プレミアムのポータルに行くと、上の方に「クイックリンク」というのがありますが
そこにあるんですよ、スクラッチカードのリンクが!



これをクリックすると新しい画面が立ち上がり、過去の履歴が見れるんですね。
ここから貰ってないカードを削りに行くことができます。



そして突然拾えるアイテム。
これは過去のメールが残っていることが前提なのですが、過去のメールで
このタイトルのメールが残ってませんか?



すでに受け取り済みのもので構わないので、メールを開くと
「Click here to retrieve it!」と、ここで貰えというリンクがあるので、それをクリックすると
ポータル画面が出て、「すでに受け取り済みだよ!」って英文が出るのですが
その下にまだ受け取ってないアイテムがある場合はクリックできるリンクがあるので
そこから貰いに行くと、アイテムが貰えます^v^

今うちのアカウントで確かめようとしたら見事になかったので画像はないです・・・;;;

すでに解決されてた場合は華麗にスルーなさってくださいね><

生きてます・その2

June 01 [Tue], 2010, 11:38
<下の記事はネオペ記事。今日2回更新しました(笑)>

カテが違うのでここからはトリスタネタ。

まずは覚え書きも兼ねて先日行われた5周年イベント報酬の1つである
伝説drop率5倍キャンペーン。

・・・爺さんってばケチだからさあ〜。結局たった1週間しか5倍にならなかったんだよね。
じゃあ1週間頑張ってやろうじゃないの!と思ってマントもMSから引っ張り出して来て
頑張りました7日間!!

27日のメンテ直前まで頑張った結果 ↓

カラン → 24体
伯爵 → 68体
テンタ → 78体
女王様 → 51体

成果・・・ですか?



4月21日お昼2時過ぎ。またもや出ました・・・
嬉しいのですが、なんでかぶるんだよ、武器を落としてよ!という気持ちもありました。

以上1点のみ(笑)
まあ、出てない人が大半のようなので、運が良かったんですよね・・・と思うようにしよう。

GWは家にいた日が多かったので、参加できる限りイベントに参加。
(ボス償還SSはいつものことなので今回は割愛)



鬼畜兎の屍姿を拝んだり



ありえないレベルに変身しているcastを発見したり



そのトコロス氏が変身してる姿を見て、二次たぬぬに惚れたり





まさかペット&マントのみ課金装備でcastを倒せたりと楽しんでました。
(毒針つええよ毒針。修正来たらマジ泣く;;;)

他にもいろいろありましたが、画像編集しきれてないので、ひとまずこれまで。

今はキャンペーン時よりはモチベが低下してますが、ぼちぼちとボスの元に行ったり
飽きたら識別したりして、のほほんとしています。

さあ今日のメンテは何が来るかな・・・?

生きてます・その1

June 01 [Tue], 2010, 11:25
ご無沙汰しております。いや、しすぎてました・・・(汗)
噂には聞いていたものの、呟くことに慣れると、ブログ更新するのも億劫になっちゃいますね。

と、いうわけで、Rオンちゃんに触発されたので更新してみたいと思います(笑)

活動状況はネオペ10%、トリスタ90%ってとこでしょうか・・・?
でも頑張ってターラの霧晴らしは16回全部終わらせましたよ!!



ご褒美に5つアイテム貰えました^v^



ボードに張り付く余裕がなかったので、twitterでjellyneoをフォローし、画面出しっぱなしにして
降臨したら貰いに行く、というのを繰り返してました。
jellyneoには感謝しますが・・・あんたたちいつ寝てるのさと突っ込みたかったですね^q^

そして廃人杯げほんげほんアルタ杯がはじまりました・・・

どうせ私が頑張ってもユーユは貰えないんだからと、ちょっとやる気減退中です。
(今だにまだビギナーですすみませんすみません)

まあ、のんびりやっていきます^^;

>Dィノさん

お久しぶりです〜>w<
一応ちまちまと毎日インはしてますので、がっつり受け取らせていただきました。
がめつい奴ですみませんすみませんありがとうございました。

取り急ぎありがとう!

April 26 [Mon], 2010, 21:15
ちょっとブログ更新サボってましたが、生きてます(笑)
本当は近々更新する予定だったのですが、お礼だけ言わせて下さい。

過去ログを漁れば(笑)わかるのですが
実はワタクシ、本日またひとつ歳を重ねました^^;

リアルとオンゲ(苦笑)でバタバタしていたため、あまり本人も自覚がありませんでしたが
ネオメやmixiでお祝いしていただき、先程買って貰ったケーキを食べて
やっと自覚した次第であります(笑)

お祝いコメントやメール、プレゼントありがとう〜!!><
みんな大好きだーーーーー!!!

コメ返しや云々は明日以降にさせてください〜。本当にありがとです!!

マックス・ネイト個別

March 24 [Wed], 2010, 16:11
先日の盾ですが・・・欲しかった伝説装備のひとつでもあるので
悩みましたが発売最終日に極体力晶を4つ買いました。

・・・しめて2,000ポイント。ちーん(虚)

丁度この間のラックスタッフキャンペーンで貰った紫とピンクのエリクサーも
4つあるので、全部まとめて合成してしまえと思って合成しました。

●参考 極体力晶170 1つ500ポイント
ピンクエリクサーを使用して最低値 1,300
バイオレットエリクサーを使用して最高値 3,442

結果 ↓



・・・もう笑うしかない orz

1,428・1,899・1.385・1.792の合計6,504で
恐ろしいぐらいの乙合成盾の出来上がりだ〜!!!

そりゃ今使ってる215盾よりはHP数値は高いのですが、
スロットが4つあるし、何よりも課金してるんだから、
もっといい数値だと思うじゃないですか!!

うん、せめて7k後半は欲しかったです。うん・・・

次発売されたら、せめて1つめと3つめは消してやり直そうと思います。

あ、SSがありませんが、一応精錬してLv4になってます。
でもね・・・4にするまでに、貴重な貴重な万年鉄を吸い取られ
当然ながらリペアも吸い取られたのですよ^q^

下手に伝説装備なんて持つと、強化するのが大変なんですかそうですか´q`

銃姉御レベ上げ中

March 23 [Tue], 2010, 11:54


先日入手した盾+前の頭+Sばるさんから借りて装備してみた図。
果てしなく統一感がありません 笑

さて、5周年イベント真っ最中ですが、あまりのマゾさに挫けてしまい
(今日のメンテで修正来てくれないと、マジで無理ゲーだ・・・)
仕方なく?先日転職した銃姉御を育てています。

Sばるさんにマリデザ廃坑の鮪をしてもらい、トムベスも倒して(SSとり忘れたorz)
思い残すことなくLv150にと思ってたら・・・不知火の塔に登るのを忘れてたよ;;;

と、いうことで、登ってきました不知火の塔。

丁度金鯖に誰もいなかったのと、欠片屋で欠片を買う目的で日鯖へ。
(狐のくせに自分で掘らないのかという突っ込みはなしで・・・)
薔薇庭クエの前にある「クエスト空白時期」に1・2階のモンクエ+欠片クエと
3階にいる猿の欠片クエを終わらせていたため、今回の目的は
4階以降の欠片クエと、出来る限りのモンクエをこなすというものでした。

ちなみにサブアカは常に金欠状態。
4階から8階(7階は除く)の欠片を100枚以上大人買いした結果・・・



銃弾すら買えるのか不安になる所持金になりました^q^

自力で掘ればよかったのでしょうが、1月ぐらいから埋蔵の「脈」がなくなってしまい
感覚型でも掘るのが一苦労;;;
本当なら7階にいる猿の欠片クエもやりたかったのですが
倒せないよ無理ゲーだと諦める前に、所持金が理由で上に登れないというのは
はじめての経験でした・・・貧乏いやだ貧乏(笑)

とりあえず4階から欠片クエを10回やり、最低限モンクエを1回して上層部へ。
何とか8階にたどり着き、8階の欠片クエだけやって詰み。
残りの手持ちの欠片と相談して、4階からモンクエを最大限までやることにしました。

結果 ↓



5階モンクエ途中断念^q^

一度7階に到達した際、先に6階のモンクエを10回やり遂げていたので
4階・6階は10回クリアで5階は6回?で終了となりました。

先日引き当てたマントを装備したので、マント+ペット課金だけで
なんとか8階まで行きましたよ!!
重課金してたら最上階までいけたかもですが・・・無理^q^
マントのチャージが残っている間は、頑張ってレベ上げしたいと思います。

塔から降りてからはモンクエにエピ3にと進めております。



・・・ネベトリさんネベトリさん。

こんな近くにあるなら自分で掘ってください(笑)
放置気味うさこのときも結構近かったのですが、うさこ以上に近かった・・・

また出た!!!!

March 20 [Sat], 2010, 23:59
朝のおはなし。

先日2k課金した際に貰った、クロウアクセを思いっきり乙合成され
1スロットだけ消して合成し直しても乙合成で凹んでいたので
そうだ、伯爵でもふるぼっこしに行こうと思って行ってきました。



この回伯爵253体目。

いつもどおり倒したあと、ゴミしか出てないなと思ったのですが
ゴミの中に見慣れない文字があり、クリックしてみると・・・



煤i  Д ) ゚ ゚



私しぬかも・・・(汗)

卒園おめでとう!!

March 17 [Wed], 2010, 23:20
今日はついに長男坊の卒園式。
丁度旦那が行けるようになったので、次男坊を旦那実家に預けて行ってきました。

以下つらつらと書いているので読みたい人だけ・・・

Daily Dure終了。ネッグイベントこんにちは。

March 16 [Tue], 2010, 12:42
昨日で32日間続いたDaily Dureが終了しました。
何とか忘れずにお題目披露当日に兄か妹に勝つことができましたよ〜!!



賞品を貰いに行きましたが・・・愛用のIE6(IE7重いから嫌いです;;;)では
表示がガタガタだったので、FFで改めて表示させました。
FFは立ち上がるのが微妙に遅いので嫌いなんだよ・・・やっぱIE6最強だよ!!(笑)

貰ったのは上から4番目・当日に兄か妹に勝つと貰えるトロフィー!!
でも何故かULで見てみると上から2番目のトロフィーになってます(苦笑)

他に貰えたのはアイテム7種類+125NC・・・
NCの有効期限がもうすぐ切れるぞー!とテンプレネオメを前に貰ってるけど
使いたくても使えないんだよー><
なんで日本からNCモールのアクセス禁止にするんじゃ馬鹿もんがあああああ!!!!

そして同時開催されていたスタッフトーナメント。
テキトーに選んでエントリーしていたら、5,000NPと3つアイテムが貰えてました^^;



もうひとつ上のランクだと本が貰えたのに・・・;;;

そしてDairy Dureと入れ替わりにネッグイベントが。
詳しい説明はGレースさんのブログに書かれてますので省きますが
私はティラニアにある、グラール・キノでネッグを見つけることができ
無事1日目のクエストをクリアしました。



明日以降も忘れないように・・・しなきゃ(汗)

−−−−−−−−−−

リアルでは一昨日の夜から次男坊が熱を出し、昨日〜今日と連続で小児科へ;;;
明日はいよいよ長男坊の卒園式です。
今から昔の写真見て「大きくなったなあ〜」とウルウルしてます。
ハンカチじゃなくてタオル持参で卒園式に行ってこようと思います(苦笑)
P R
プロフィール
masachan_をフォローしましょう
■名前■まさちゃん
■年齢■ココロは20歳、体力は50歳。実年齢は秘密
■職業■ぐーだら主婦
■趣味■バーチャルペット育成
■スキ■福山雅治さん・睡眠
■家族■夫・息子2人(H15.8、H18.7生まれ)
※リンクフリーですがコメントにその旨をお伝えくだされば嬉しいです
ネオペットの登録はコチラ↓からどうぞ^^


Copyright 2000-2007 NeoPets, Inc. All Rights Reserved. Used With Permission

Copyright(C) 2008 GCREST, Inc. All Rights Reserved. (C)Copyright 2008 NtreevSoft Co., Ltd. All Rights Reserved. Ntreev and Trickster are registered Trademarks.
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像まさちゃん
» ほとんど私信に近いような覚え書きです (2010年06月07日)
アイコン画像じみりん
» ほとんど私信に近いような覚え書きです (2010年06月04日)
アイコン画像じみりん
» ほとんど私信に近いような覚え書きです (2010年06月03日)
アイコン画像まさちゃん
» 卒園おめでとう!! (2010年06月01日)
アイコン画像あおい
» 卒園おめでとう!! (2010年03月25日)
アイコン画像まさちゃん
» 卒園おめでとう!! (2010年03月23日)
アイコン画像aki♪
» 卒園おめでとう!! (2010年03月21日)
アイコン画像まさちゃん
» レベル8のトロ返して下さいorz (2009年12月25日)
アイコン画像サラ
» レベル8のトロ返して下さいorz (2009年12月11日)
Trickster - 0 -

meromero park
グリムス(gremz)
BlogPeople