ninja250R ブレーキパッド交換

April 13 [Mon], 2009, 0:28

ninja250r
走行距離10175km、
ブレーキパッド交換しました(>_<)

ものすごく交換時期でした。普段エンジンブレーキ&前後ぶれーキングで、なかなかの減り具合でした。

「赤パッド」というのに交換したんだけれども、以前の経験からあまし気が進まなかったのでございます。

でも交換して様子をみることに(´・ω・`)

にんじゃの休日

March 16 [Mon], 2009, 2:29
毎日走っているわしのninja250R。

今日は亀もバイクもお休みでいいよね(*´∀`)

今日はチョコっとカスタムでMOTOFIZZの荷掛けフックを取り付けてみました。ライコランド行ったらわしとおんなじ黒の子忍者がいた Σ(*゜Д゜)

あとダンロップのステッカーをでっかく貼ってみたw まだタイヤ交換してないにもかかわらずねw

10000キロまであと700キロ

パッドもプラグも交換時期がせまってまいりました。

工賃確認するとパッド交換は1050円〜

プラグ交換は525円〜

前後輪とパーツ代あわせて10Kくらいかな?っと

店から帰ってきてステッカーを貼る位置を決めるのに相当迷った。

モンスターエナジーのステッカーは結構見るのでいいとは思いつつも、緑だからな〜。

っと亀は何かをひらめいたらしい。

どうでもいいけど(よくないけど)モンスターエナジーはアメリカの栄養ドリンクらしい。ゲッタレイドみたいな?

まずいらしいと聞くと飲んでみたくなるよねぇドクターペッパーのステッカーでも貼るべきか( ・ิω・ิ)

過去絵その2

January 24 [Sat], 2009, 1:59

デューラーの描いたウサギを、まねして描いたらしい、絵の具の厚塗りでひどいもんだ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

過去絵

January 24 [Sat], 2009, 1:45

\(◎o◎)/!ひぇ

丑年

January 04 [Sun], 2009, 0:25

遅れまして、あけおめ(*゜Д゜)

ジョイマンのテレビ出現率が多くて気になりつつある亀

お餅と焼き豚の食べすぎだぜ イェーイ★(*´∀`) 酔ってるゼ★

初詣とか

January 04 [Sun], 2009, 0:03
毎年年始のご挨拶にて、親戚のお家へ運転手がんばった亀。

しかしまぁ、いい写真が撮れなかった・・・orz たいへんショック、カメラの話ばっかりしてるくせにいい写真のひとつもとれないなんて・・・ つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

子どもだからね、とんだりはねたりしているのを、うまくとれなかった。

ゴーオンジャーという戦隊ヒーローがブームらしいかった。

あとぷりきゆあも好きな子がいたので、お絵かきごっこした(*´Д`)

今度は(´・ω・`)ギャグマンガ日和描いてー、という大人とお絵かきして遊ぶ行事が待っているトサ。

ninja250R バルブ交換

December 24 [Wed], 2008, 0:37
わしのninjaクンのバルブが切れたので交換することに。

ネットで調べたらどうやらカウルを外さずに交換がデキる と・・・マジでか!?

やったらデキたとの解説で かなりフォースを信じる心が必要だったのですが、手探りでやってみました。

カメラがあったので狭いところを撮影してモニタで見てどこに何があるかを確認しながらやってみました。

まずフロントの側 下から手をつっこんで、四角いカプラ(コンセント)を慎重に抜き取り、ラバー製のブーツを
ポコッととる。すると中はこんなになってた

バルブとソケットを極太クリップのようなものでとめてあって、手を入れて向かって右側、バルブの右側のあたりを指でおしながら上にずらすと、ぷらーんと本当になったw

あとはとる交換する
はめ込む極太クリップをスライド、微妙に押し込み、感覚的には自作PCのCPUをマザボにセットする感覚。

ブーツをポコッとなるまで押し込み
カプラとプラグをしっかりつなぐ



デキた^^

ちなみに、推奨できるワザではなさそうなんで、亀が参考にしたサイトさんでも自己責任の事は書いてありました  なんせ手探りだし。 ある程度フォースを必要とします^^。

オイルフィルター交換

December 07 [Sun], 2008, 18:34
走行距離6000qになったのでバイク屋さんに言われたとおり交換!ninja250Rのオイル交換も初なのでインプレッションっていうのかな、メモ日記

亀はオイルはカストロール使ってます。なので、純正オイルから切り替え、特に理由は無いです、FTRの時にお世話になったオイルだし、コストも割にいい気がするので。

フィルターは社外フィルターDAYTONA、これしか売ってなかった つД`)・゚・。・゚゚・*:.。ロゴ入ってるけど見えないし、割高な気が、200円くらい高いのかな?

 次にバイクを暖気してエンジンオイルを温める、流れ落ちやすくなるのでスマート(`・ω・´)b


下にオイル交換紙パックを開いてドレンボルトを緩め、汚れたオイルをキャッチ

オイルが落ちきるまでしばし休憩、ちなみにボルトは17番レンチだった デスよ

ポコッ

ジャン

左が純正、右が新しいの、なんか帽子みたいなの被ってた。蓋もオイルで汚れちゃったので、パーツクリーナーでひと磨き(`・ω・´)

で、もとどうり組んでボルトをしっかり締める、オイルは1.6リッター量って入れる。

エンジンオイル交換して気持ちいいのは回転がスムーズになるのがハッキリ体感できる事!

さんぽでパワー充電

December 01 [Mon], 2008, 0:15

近くの神社、紅葉見納め(´・ω・`)

神様  パワーをください


あと休みもください

D60

November 16 [Sun], 2008, 16:40
お仕事の一環にフレーム内のレイアウト作業があって、その修行にと思って写真を上手にとることと、映画を見ること、スポーツ番組のポーズとかをよく見ます。

まぁ、そんなこんなで形から入る亀はバイク+カメラで  晴れた日には  ぶらり小旅行をしています。

ところが今日ときたら・・・・雨・・・。せっかくのお休みなのにどこも行く気になれないのです。;;

ニコンのD60WZKの説明書を見ながら植木を撮って空を見上げては惜しんでいる一日でした、

カメラケースを物色しに電気店へ行ったのですが、そこにはスポンジで出来たようなソフトケースが売っていましたが、保護するにはどうなんでしょ?ハードケースのほうが向いているきがするが・・・

来週プラネタリウム楽しみだ^^
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masa62
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽
    ・温泉
    ・バイク
読者になる
ヘッドホンでクラッシック ヴァイオリン弾きたい委員会
最新コメント
アイコン画像( ・ิω・ิ)
» トカマクかいてみた (2007年07月22日)
アイコン画像kame
» メガネ (2007年02月23日)
アイコン画像(◕ฺ∀◕ฺ)
» メガネ (2007年02月22日)
アイコン画像( ・ิω・ิ)
» アド街っく? (2007年02月05日)
アイコン画像kame
» CMソング (2007年01月15日)
アイコン画像( ・ิω・ิ)
» CMソング (2007年01月15日)
アイコン画像( ・ิω・ิ
» 昔話に出てくる秘密のツボ(のだめ編) (2007年01月14日)
アイコン画像駿似
» ( ・ิω・ิ) (2007年01月05日)
アイコン画像
» あけおめ (2007年01月05日)
アイコン画像駿似
» あけおめ (2007年01月04日)
Yapme!一覧
読者になる