6月6日

June 06 [Sat], 2015, 23:28
・Good
KYコンサルを受けて、自分の課題が明確になった。大きく3つありOSチェンジ、現状把握、ハードルの変更です。やはり自分と同じコンテキスト(背景状況)の方にアドバイスをもらわないと効果がないと実感しました。
→初めから苦労をせずにうまくできている人に、アドバイスをもらうと自分にマッチしたアドバイスにならずに時間とお金の無駄になるので選別をしっかりと行う。世界の偉人には、アウトローが多いので偉人の本を読むようにしよう。


・Kaizen
早く成長したいと思い、先走り過ぎて逆に遠回りのやり方をやってしまっていた。
→理想の状態と今の自分を比較をせずに、マイクロプロセスと比べて小さな変化に喜びを感じられるようにする

・ほめられ日記
自分のOSはWin95と古いが、その状況でなんとかやってこれたので、
スペックはいいんじゃないかと思いました。

OSがアップグレードされたら、振り子の法則で大きく変化しそうな気がしたので非常に楽しみですw

6月5日

June 05 [Fri], 2015, 23:49
Good
同僚と話をしていて、やっぱり自分のやりたいことじゃないと楽しくないと再認識。
→仕事は人生の1/3以くらい費やすので楽しく仕事出来ることを最優先でやる。

Kaizen
準備を進めていたものがリスケになって一気にヤル気がなくなってしまった。他の仕事もはかどらず週末も仕事になりました。
→ずっとオフィスにいて気分転換ができなかったので一度ブレイクするために場所を変える。
感想
日々のアクションをレコーディングするようになって一つ一つのタスクの所要時間がわかって来ました。物凄く時間が掛かっている仕事が明確になり改善する糸口が見つかりそうです。

人に教えられるスキルが身に付いたら勉強会を開こう。目標誕生日までに♪



6月4日

June 05 [Fri], 2015, 23:32
Good
今日から1日10分ボイトレをすることにしました。朝、目が覚めるし、継続的にやれば声を出すコツを体で覚えられる。
→1日10分程度のモノを複数ルーティン化すれば習慣化かたくさんできる。脳のキャパオーバーしないように同じテーマでやる。

Kaizen
昼に、イカ丼を食べたら午後から急激な眠気が来て仕事にならなかった。
→一食で満腹になるまで食べると眠気が来るので3時間毎に食事をするようにして1日六食にする。
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kEn
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像かずや
» 2013.01.03 (2013年01月05日)
アイコン画像kEn
» 9時から美容室は、便利です。 (2012年07月15日)
アイコン画像kEn
» Flowとナンパ (2012年07月15日)
アイコン画像kEn
» なんば道聞き番号ゲット! (2012年07月15日)
アイコン画像ヨシヒコ
» なんば道聞き番号ゲット! (2012年06月08日)
アイコン画像筋肉痛あきおー
» メンタル弱い俺 (2012年04月30日)
アイコン画像筋肉痛あきおー
» 9時から美容室は、便利です。 (2012年04月21日)
アイコン画像ヒロ
» Flowとナンパ (2012年04月17日)
アイコン画像マサ
» 最近、人見知りに好かれます。 (2012年04月14日)
アイコン画像ヒロ
» 最近、人見知りに好かれます。 (2012年02月13日)