お久しぶりだぁぁぁ。 

2006年04月23日(日) 22時50分
最近パソコンできないので(親がうるせぇ)今日は久しぶりに日記書いた!
金曜日にあった話で、今年から俺が通ってる高校吹奏楽部の顧問が
かわったのでオーディションが本格的でメチャ緊張した。

【オーディション】
新入部員アルト希望者10人(全員経験者)でオーディションしました。
※審査員は、各パートリーダーと顧問、副顧問で最終項目『実演』は、
吹奏楽部に指導しに来ている先生ら2人の、合計15名で行なう。
結果は吹奏楽掲示板にて発表!


【内容】と、俺がとった順位です。

第1次
中学の時の実績【10人中1位
(アンコン県代表など自慢し放題w)
第2次
5分間スピーチ【2位
(テーマ なぜ音楽が好きで、なぜ武高吹奏楽に入部したか)
最終
サックス実演(吹く)【1位
(レッスンに来ている先生もいる中で、1位取れたのは最高だった)


トータル【1位】(イエーイ)


このオーディションのために毎日朝練行って
授業中は指まわしでトレーニング…
朝練の時には同じアルト希望のカワィィ子とサックス練習してたで楽しかった!笑
その子は2位でした。これからの部活動生活が楽しみ♪笑

感想。 

2006年03月27日(月) 12時57分
福岡県へこの前2日かけて行ってきました(日帰りは無理だった!)
師匠の家におじゃまさせてもらうと、まず目に止まったのが
傷がついたレコードが放置してあったことです。
2枚ぐらい玄関に放置してありました(笑
思い出に残ってるのはこれぐらいです♪

今日は友達がいないW君と午前中ガッコー吹部へ行って
みんなの邪魔をしてきました♪
「先輩♪来てくれて嬉しいです」オーラより
「お前来んなよ、早く帰れ」オーラの方がビシビシ伝わりました。笑


午後からは、この前と同じ女と遊びます。(イエーイ)
ってか数学分からないので教えてもらいます♪

福岡県へGo!! 

2006年03月23日(木) 9時12分
明日の朝早くから福岡県に行くことになりました。
俺のA.saxの師匠(といってもオッサンですが)に会いに行くためです♪
日帰りなのでハードスケジュールなんですが
1日楽しんできますわ。
感想は、また次回の日記にでも・・・

そして今日は俺の好きなコが遊びに来ます♪(イエーイ)
たぶん雨降りそうなので外へは出ずにダラダラおしゃべりするだけ。
んで昨日、なんかauのLISMOがど〜たらこ〜たらって言ってきたので
なんか、それもやる予定。

受験が終わって・・・ 

2006年03月21日(火) 9時19分
受験が終わって2週間ぐらいたつんですが
「合格したらCD(吹奏楽&クラシック)を10枚買う」
という親との約束は今だ果たされず・・・
受験の妨げになると言って、後輩に貸した吹奏楽関係のCDも
今だ返って来ず・・・
俺が受験合格したら返しに来いって行ったはずなんだが・・・
マジあれがないと聞くものないし。
春休みなのに宿題超多いし。
中学の復讐っていうか、ほとんど高校の予習。
数学なんて、特にわからんっつ〜の。
暇で暇でしょうがない毎日。
脳みそ溶けるっつ〜の。

県立受験 

2006年03月10日(金) 20時13分
県立受験終わって結果が出ました。
結果は合格です!(イエーイ)
ここ1週間ほどパソコンにさわらせてもらえなかったので
煙草の依存症なみにイライラしました(笑

「ピアノ伴奏」奇跡の続編 

2006年02月27日(月) 16時07分
今日、1週間ブリに主任のところへ行って怒られました。1週間前は机の上に置いてあった延長コードが邪魔だったので廊下に投げ捨たらちょうど主任が目撃して現行犯逮捕。今日は「お前キモいよ」というような口調で
「敬語使えないの?卒業するんでしょ?あんた」
と言われました。俺はもちろん「はい」「すみませんでした」なんて口先だけで言ってるだけで耳から耳へスルーみたいな感じでした。うそです。ちゃんといい子に長ったらしい説教聞いてましたー♪

本題はこの後、主任から早く離れたい俺は
「卒業式までには、どの先生に対しても敬語を使えるようにします」
とマジメッ子ちゃんなセリフを残して教室へ戻ろうとした瞬間
「待て」
の声がかかりました。延長戦スタートか?
「あんたさぁ、卒業式のピアノ伴奏やりたい?」
みたいなこと、いきなり言われました。
は?
なんか卒業式でピアノ伴奏やる予定でいた子が曲が難しくてできないらしく困っていたらしい。それだけじゃなくて、その子は推薦で受かったからって成績が下がってさらに生活態度も悪くなったので主任がキレておまえクビ宣言した。んで、難しい曲を弾ける奴が推薦合格組の中にいないらしく、なぜか受験シーズンまっさだ中の俺に話がまわってきた。卒業式の伴奏かお別れ会の伴奏かどっちか選べ、みたいなこと言われて
「どーせピアノやるんならお別れ会も卒業式も両方ください」
という、ナメたこと言うとお別れ会の伴奏も消えてしまうといけないので悩んだ。
確かに卒業式の伴奏の方がいいのだが受験中に新しい曲をやるなんてバカげてるし、元・伴奏の子から、なんかヘンな風に恨まれるだろう。そりゃ恨まれたら
「あんたの生活態度がなってなかったんでしょ?」
と言えるが・・・なんか、これ言うと後々やばいもんね。
結局、卒業式のピアノ伴奏は断って、お別れ会の伴奏を頑張ることにしました。

ピアノ伴奏ゲットォ!! 

2006年02月21日(火) 14時28分
約1週間ぶりに日記を書きます♪

今日の朝、学校行ったら
いきなり先生に「ピアノ伴奏やれ」みたいなこと言われました。
・・・
よっしゃぁぁあぁあぁぁあ!!!

3年生最後のメインといえば卒業式
答辞とかの役割って推薦合格組がすることになっているので
「あ〜、完全に俺の出る幕なしかよォ・・・」とか思ってました。

まぁ、俺がやるピアノ伴奏っていうのは
卒業式に弾くんじゃなくて(推薦合格者が弾くので)
卒業式の2日前ぐらいにある「3年生を送る会(別名、3年生早くいなくなれ会)」で
3年生が歌う曲のピアノ伴奏のことです。
え〜っと・・・曲は「旅立ちの日に」ってやつで、けっこう有名な曲です。
正直言って卒業式のピアノ伴奏したかったけれど
そこんところは我慢して、「3年生を送る会」の伴奏を
しっかり務めようと思います♪

チョコ。『続編』 

2006年02月15日(水) 16時49分
昨日の続きということで・・・
今年くれた女のコで印象深いのを1人お話します。

そのコは、俺的にはあんまり好きじゃないコなんですが
中学1年の時から、ずっとチョコを貰い続けていました。
で、何度かコクってくることもあったんですが、返事は全部「NO」
今年は中学最後。
お互い目指す高校が違うので珍しく貰ったチョコの袋の中に
手紙が入ってました。内容は、こう書いてありました。

『ハッピーバレンタインデー☆今年もたくさんもらった??笑ッ
今年は手作りじゃないので、安心してたべてください。
今までたくさん迷惑かけてごめんね。
でも、これで最後。
本当に今までありがとう!!!楽しかったよ♪
あと1ヶ月で卒業☆高校行っても元気で頑張ってね。』


・・・
なんか「これで最後。」っていうのが・・・なんか痛いよね。なんか・・・
べつに好きじゃなかったコでも
こうして俺のこと3年間好きでいてくれたコの、この手紙の内容は
なんか痛いよね。

思ったことを文章で現すの難しいですわ。

チョコ。 

2006年02月14日(火) 18時05分
今日はバレンタインデーということで
まぁ、いろいろチョコ貰って帰ってきました。
去年は13日にアンサンブルコンテストがあったので
「頑張ってね」って意味がこもってるチョコを吹奏楽部員から、
たくさん貰えたんですが(10コ以上やね)
今年は卒部してしまったので
吹奏楽部員&部員以外の女子から4つしかもらえませんでした(笑

もう少し書きたいことあるんですが、今は時間ないんで次回ってことで。

奇跡 

2006年02月13日(月) 16時34分
今日、私立の結果を放課後に先生からもらいました。

結果は、普通に合格です。(イエーイ)
前の日記に、1番難しかった問題ってことで「新幹線」のことを話しましたが
その問題が当たってたりと奇跡が起こっちゃったので運よく合格。
次は県立(本命)なのでガンバリたいです! 今日の日記はこんだけ。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像柚姫梓紗
» お久しぶりだぁぁぁ。 (2006年08月15日)
アイコン画像堀江です
» お久しぶりだぁぁぁ。 (2006年05月05日)
アイコン画像かのん
» お久しぶりだぁぁぁ。 (2006年04月27日)
アイコン画像saa
» ピアノ伴奏ゲットォ!! (2006年02月21日)
アイコン画像マサ(管理人)
» とりあえず私立。 (2006年02月08日)
アイコン画像ノラ
» とりあえず私立。 (2006年02月07日)
アイコン画像マサ(管理人)
» 最終兵器彼女 (2006年01月12日)
アイコン画像ノラ
» 最終兵器彼女 (2006年01月12日)
アイコン画像マサ(管理人)
» 全日本吹奏楽コンクール (2005年12月02日)
アイコン画像伝説のトランペッター
» 全日本吹奏楽コンクール (2005年12月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masa275
読者になる
Yapme!一覧
読者になる