リラックマのブーツキーパー 

October 11 [Sat], 2008, 11:52
エミんちに遊びに行ったら、かわいいリラックマがブーツの上にいた。
「えー、なにこれ?」
俺が質問すると、エミはニコニコしながら答えた。
リラックマのブーツキーパーだよ、リラックマの。ねっ、カワイイでしょー」
と言うと、エミはリラックマの頭をなでなでした。
そして、すっとリラックマを引き上げると、
ズズズっと長ーい足が出てきて笑った。
「これだと、あんまかわいくないな」
「えーっ、ワカイイよぉー、ほら、こんなに足が長いんだからー」
「はい、かわいいですよー」



ベビーカーとか… 

October 04 [Sat], 2008, 12:04
エミと買い物のついでに、なぜかベビーカー売り場に迷い込んだ。
洋服を見てたのに知らぬまに…。
エミが急にニコニコしだして、展示してあるベビーカーを押したり触ったり。
ものすごく楽しそうだ。

「エミ、子供ほしいのか?」
「うん、仕事もいいけど、ゆっくり子供育ててみたいな」

そうなんだ、ちょっとうれしい気もするな…。

ふたりで見たベビーカーのお気に入りは、メチャカルファースト
名前どおりメチャ軽くて、対面式ってのがグッド。

来年あたり、ふたりで買いに来てるかな…。




便利な家電です 

September 29 [Mon], 2008, 15:34
食品乾燥機としてだけでなく、生ゴミ処理機としても使えるエアドライ
実家にあったので、ちょっと借りてきた。
自分のことを考えてみたら、生ゴミはあんまり出ないから、乾燥機としての使ってみるつもりだ。
まずは、イカを一夜干しにしてお酒のつまみに。そしてベーコンやソーセージ、ネギなんかも乾燥させてみたい。

アイデアが浮かんだら、いろいろと使えそうだ。
最近、自分的にはこれは便利だなと思える家電製品のトップです。

不思議な積み木 

September 26 [Fri], 2008, 15:30
エミとデパートを回ってたら、
ベビー玩具売り場に素敵な積み木があった。

初めて見る形で、何と表現すればいいのか分からないが、
横から見るとリボンみたいな形。

積み上げてドンと机をたたくと、
静かにパタパタと上から順に落ちてくる。
ほんとに不思議だ。

ネフスピールというスイスの木の積み木で、色もすごくキレイ。
部屋に飾ってもインテリアとしてもバッチリな感じだ。

自分に子供ができたら、
こんな夢の広がる積み木で遊ばせてあげたいな。

夢心地 

September 25 [Thu], 2008, 11:25
最近、睡眠不足もあってか、体の疲れが抜けない。
ただの歳だったりして…。
会うたびにエミに肩を揉んでと頼むもんだから、
このジジくさい男を哀れんで、彼女がアロマネックピローを買ってくれた。

レンジでチンすると暖かくなって、首や肩に巻くようにのっけると、あとは夢心地。
マジで気持ちいいですよ。
ラベンダー(たぶん)の香りもするので(だからアロマなのだが)、
目をつぶっていると、寝てしまいそうなぐらい癒される。

ありがとな、エミ。
お前の心は俺が癒してやるからな!

これはいけてるダイエットです 

September 22 [Mon], 2008, 13:46
彼女が始めた「まんぷくダイエット」。
8日間のセットには毎日のおかずや主食の玄米、雑穀がズラリ。
あまりに健康的なメニューと、彼女もしっかりと2.5キロ痩せたので、次に頼むときには、俺の分も一緒に買ってもらうことにしました。

8日分で15000円ぐらいと、ちょっと値段は高いのですが、外食や飲みにいったりすることを思えば安いもの。
彼女も「体の中からキレイになった感じ」と絶賛です。

まだ到着してませんが、ここで結果を報告しますね。



おんぶ紐と抱っこ紐 

September 20 [Sat], 2008, 14:45
心配した台風13号も、東京は少しかすった程度でした。
大好きな競馬も無事に開催されて、言うことなしです。

初回、いきなりの話題が「おんぶ紐と抱っこ紐」。

まだ所帯を持ったことのない俺ですが、友人は半分くらいは結婚しています。
ぼちぼち秋の結婚シーズンで、ご祝儀で財布に穴が空きそうです。

さて、出産が近い友人のために、新生児から使えて、横抱っこができる抱っこ紐を捜してきました。
彼女のエミと一緒にベビーグッズ売り場を歩くと、なんとなくモゾモゾと、足が地に着かない感覚。
健全なカラダとココロは正直に、早く抜け出したくて反応を起こしているのでしょう。

エミは自分のまだ見ぬ赤ちゃんのことを想像しているようで、こっちはますます焦る。
全ての条件が揃った抱っこ紐『マジカルコンパクトファースト』を見つけると、すごすごと帰り道を急いだのでした。