スターライトクロス

November 06 [Sun], 2016, 11:27
昨日は職場の後輩ちゃん達と幕張メッセで開催されてたサイクルモードに行ってきた。
サイクルモード自体は…なんか出展ブースも少なくなり、がらーんっとした感じ…
これは何か改革してもらわないと続かないじゃないか?

で、一番の目的は、夜に外で行われてたシクロクロスのレース観戦!

いやー楽しかった!急坂のゾーンでは、観客の一体となった応援があったし。
失敗したのは、一眼レフ持っていきそびれた…ケータイではカメラの限界があった…

また見に行こっと!

残念…

October 29 [Sat], 2016, 20:17
うぅ、惜敗…
ボールは支配できてたのに、ゴールが決まらない…バーたたいてばかり…

残念。
チャンピオンシップでリベンジだ!

それにしても、今日は寒かった。ダウンと膝掛け持っていって正解だった。

帰り道、取手の小文間のあたりで、40の背番号が入ったユニ着て、夜道をロードバイクで疾走してる人がいたけど、鹿島までチャリで往復で試合見に行ってたのかなぁ?

北岳・間ノ岳

October 17 [Mon], 2016, 21:53
土日で南アルプスの北岳・間ノ岳に行って来ました!
長かった…けど、天気にも恵まれサイコーの山行でした!

金曜の仕事終わりでまずは甲府へ出発。土曜の早朝4時35分発のバスに乗るために前泊。
朝の4時にバス停に並んだのですが、この日はバス2台。ギリギリで座れた!よかった!バスは立ち乗りの方でぎゅうぎゅうの満員状態…
そこから2時間のバス旅。マイカー規制なのだが、こんな山道は自分では走りたくない…

広河原からは、大樺沢を歩き二俣から右俣コースで北岳アタック。
ほぼコースタイムどおりで登れました。紅葉は終わってたというか、してなかったというかという状態。でも、稜線まで上がると、周りの鳳凰三山やら甲斐駒ヶ岳、仙丈ヶ岳が一望!
ほんと快晴の中で頂上に来れたのはよかった!日本第2位の3193mです。三千超えは富士山以来だから12年振り?

で、その後北岳山荘までちょっと降りてその日は小屋泊まり。8時間の山行。心配の山小屋でですが、この日はなんとか、定員ぎりぐらいの宿泊者。1人1枚の布団は確保です!(ネットの情報だと最盛期は四人で1枚だとか恐怖記事がでてたのでひやひやでした。)

次の日も朝4時半出発の間ノ岳へのピストンアタック!富士山とのセットの朝日も拝めてありがたや〜

第3位3190mの間ノ岳の頂上で朝ごはん。山小屋で調達したお弁当でした。

その後北岳山荘に戻って、再度北岳アタック。来たときの道を途中まで歩き、途中から白根御池小屋方面へ。お昼を御池小屋でとり、3時ちょい前に下山。帰りのバスもなんとか座れて一安心。

もう秋も終わりに近づいて寒いかな〜って思って色々上着を持ってきたのだが、それほど寒くなかった。歩いてるときは半袖だったし。でも、木の橋とかは凍ってて転びそうになった…

2日間とも晴天に恵まれて大満喫!
今年の大きな山行はこれで終了かな。今年も無事に終えられました。(冬山どうしようかな〜)

古いのから新しいのまで

October 10 [Mon], 2016, 23:17
山梨の遠征3日目
昨日は北杜市の津金地区にある明治大正昭和時代の廃校を活用した「おいしいがっこう」に宿泊。ただ、宿泊棟は改装時に増築したと思われるけど。
明治時代の校舎は資料館&カフェになっていて、ノスタルジーに浸っておりました。

なぜか、サトちゃんムーバーもあったし(笑) 大人は乗れず!無念!

大正校舎は体験教室とかできるスペースに、昭和校舎はリノベして、レストランや産直の販売所になっておりました。

で、その後大移動してリニア見学センターへ。
いつの間にか新館になってた!
ずいぶんと久しぶりに来たもんだ…

それにしても、いったい今年何度目の山梨だったのだろう…
来週も行くし(笑)

金峰山

October 09 [Sun], 2016, 20:58
2日連続で山行
今日は昨日の瑞牆山のお隣の金峰(きんぷ)山です。

昨日一旦下山して、今日は大弛峠からの最短ピストン。だって雨だし、疲れてたから…

今日も雨だったのだが、登りはじめてちょっとしたら止んで、行きはずっとガスの中で展望なしでの歩き。
森林限界超えてからは、凄い強風ゾーンに突入!
寒いし飛ばされそうになるしでした。
でも、雲も飛ばされ富士山も拝めたので良し!
それにしても体が鈍ってる…

瑞牆山

October 09 [Sun], 2016, 20:40
昨日の土曜日は山梨の瑞牆(みずがき)山に行ってきました。
まぁ、予報どおり雨の山行となりましたけど…

今回はみずがき自然公園発で、黒森登山口〜頂上〜富士見平小屋とい周遊コース。
黒森コースが登山地図には荒れていると書かれていたが、全然そんなことはなく、とっても歩きやすいコースでした。

瑞牆山はほんとに大きな岩ばかり。歩くのに難儀でした。

荒島岳

October 02 [Sun], 2016, 19:06
北陸遠征2日目。
今日は福井の荒島岳で山行。
百名山の中でも、おそらくマイナーな部類になるんじゃないか…

でも、地味にキツかった…
10月なのに30℃超え。ゲレンデ跡地の激坂。泥々ぐちゃぐちゃの道からのツルツル網の目状の木の根。そして、ちょー滑る岩場。
盛りだくさんでした(笑)

体調もあんま良くなくて、ペースがどんどん落ちていき、コースタイムを超える7時間の山歩になっちゃいました。
あ〜疲れた〜

金沢

October 01 [Sat], 2016, 21:27
毎年恒例の金沢
まぁ、観光なんてないんだけどね

そろった!

September 20 [Tue], 2016, 20:31

こち亀

September 17 [Sat], 2016, 20:25
こち亀が終了しちゃったよ(/´△`\)
うぅ、悲しい…
秋本先生お疲れ様でした。

都内に出たついでに亀有駅に寄ってきた。
人だらけでした(笑)

2016年11月
■最新コメント■
アイコン画像アークU
» 今年の運勢は… (2013年01月05日)
アイコン画像あいす
» バルーンその2 (2012年11月24日)
アイコン画像アークU
» パフェ!!!! (2012年11月03日)
» 谷川岳 (2012年10月20日)
» ひさびさ (2012年06月20日)
アイコン画像アークU
» カセット フーフー (2012年05月06日)
» 視界不良 (2012年04月08日)
» 2日連続… (2012年01月15日)
アイコン画像あいす
» 羽鳥湖 (2012年01月15日)
アイコン画像アークU
» 2012 (2012年01月09日)
■月別アーカイブ■
ヤプログ!こうこく
■プロフィール■
masa
1981年11月9日生まれ
出身地:チバラキ
特技:冬眠・光合成・etc
趣味:自転車・写真・旅行・マンガ・アニメ・etc
近況:一人でふらふらしています。ひきこもりと遠征の無限回廊にはまりこんでます。今は旅行に行きた〜い!

なんだか自己紹介欄がさびしいので、みなさんからmasaへの質問を募集します!ある程度集まったらまとめてお答えします。おかしな質問大募集(笑)よろしく!