WOO

March 25 [Sat], 2017, 8:27
昨日は仕事終わりに、気分転換にと久々にライブに。
柏のWOOへ。

職場の方の息子さんがドラマーとのことで応援に行ってきました。
15歳でプロの方とセッションしてるなんてすごい!ってか、うまーい!これからが楽しみ!

奥鬼怒

March 19 [Sun], 2017, 18:26
そーいえば先日、栃木の最奥である奥鬼怒温泉郷の手白澤温泉(http://www.teshirosawa.co.jp/)まで行ってきた。

歩いて。

なんと言っても、ここの温泉宿は歩いてしか行けない元山小屋。今は建て替えられて、ホントに綺麗な温泉宿ですが、まぁ、行くまでは山道で変わらずなのです。

なので、雪道を片道3時間程度ハイキングです!最初はハイキング道みたいでしたが、最後のラッセルは大変だった…

でも、誰もいない雪道をのんびり歩けて、心が穏やかになりました〜
手白澤温泉も素晴らしくって、料理がすごい!山奥でこんなの食べれるなんて信じられませんでした!
温泉も源泉かけ流しってか、蛇口がなくってそのまま温泉出っぱなし(笑)

夜に、宿の番犬がワンワン言ってるなと窓の外を覗いてみたら、目の前ガラス越しに、野生のカモシカちゃんが!ほんとびっくりした!

ずっと行ってみたかった手白澤に行けて大満足の雪山のんびりハイクでした!

製作発表&先行試写

March 19 [Sun], 2017, 18:05
久々のアニメネタ

4月開始の春アニメ『レクリエイターズ』の製作発表&舞台挨拶&先行試写に招待されたので行ってきました!

いやー、監督あおきえい、音楽澤野弘之って黄金タッグ。楽しみでしょうがない!舞台挨拶の話を聞いてても信頼しあってる感満載でした。

ストーリーも謎すぎて先が見えない!声優さんたちも先が分からずみんなで予想しながらやってるらしい。

ちょっと残念だったのは、舞台挨拶に綾野ましろがいるのに、歌がないってとこ。時事通信ホールは音出しが厳しいらしい…生歌聞きたかった…

1話を見てみて出来はすごいので(でもどんなジャンルになるのか…)、これから2クール楽しみです!

いわっぱら

February 19 [Sun], 2017, 11:18
昨日はボード。
あれ?2ヶ月ぶり…

で、いつもどおりに岩原。お昼過ぎから5時間券でフルに満喫!

岩原は人が多かった!駐車場も臨時注意に誘導されるほど。こんなん初めて。

赤城山

February 13 [Mon], 2017, 4:41
お久しぶりの赤城山。
今回は雪山バージョンでお送りします。

年始の浅間山(雪山ver)では雪があまりなく、不完全燃焼に終わってしまったので、降雪後の赤城山へアタック!
まず第一関門が、登山口までの山道(笑)冬タイヤはいていても、たまにきゅるきゅるきゅるっといやな音が聞こえてくる…超低速でゆっくり向かうことにしましたが、登る前から神経使いまくった感じです。(やっぱり四駆が必要だな…)
赤城山は黒檜山から駒ヶ岳の周回コースを選択。ホントにたくさんの人が登ってた!だから、トレースもはっきりだったけど、まだ雪もしっかりは踏み固められてなかったから、けっこうずぼずぼ沈んだし、踏み込んでも崩れやすくて歩きづらかったです。
でも、ほんと快晴で風も弱いときに登れてよかったです!眺めもばっちしだったです!雪庇も初めて見れた。これは、ほんとに怖いわ。赤城は樹林帯だから、稜線の木が目印になるけど、これ以上のところでは…ぶるぶる…

総括すると、赤城山は毎年冬のトレーニング場になりそうです!

筑波山

January 29 [Sun], 2017, 11:13
昨日は、お久しぶりトレーニングの筑波山

でも、出発遅れて午後3時登山開始(笑)
頂上で夕日で、下山はすっかり真っ暗。まぁ、慣れてる道なので暗くてもなんとかでした。

ガトーショコラ浅間、おいしくいただきました。

January 03 [Tue], 2017, 9:34
あけましておめでとうございます。

今年も相変わらずです。

新年早々ふらふらしております。
雪が見たいな〜ってことで、浅間山まで日帰り(笑)

だけど、雪が少ない(笑)
最近降っていなかったからか、日向は溶けていて泥々。残っているところはカチカチだったから、ずっとチェーンスパイクで登りました。この日は20人くらいとすれ違いでしたが、アイゼン7割って感じでした。

浅間山も雪がたくさんついたプリンではなく、雪をふりかけたガトーショコラ状態(噴煙入り)。
でも、天気もよくゆったり快適登山でした。

(もっと新雪もふもふしたいなぁ)

東京都最高峰!

December 24 [Sat], 2016, 21:05
下界ではじんぐるじんぐる言ってるので、山ごもり。
東京都最高峰の雲取山へズームイン!
今回は電車でアプローチ。奥多摩側の鴨沢登山口インの秩父側三峰口アウトの一泊二日の縦走でした。

それにしても、2か月ぶりにカラダを動かしたら、全然いうこときかない…途中から全く動かなくなり、全然足が上がらない、進まない(泣)

かつてないほどの遅れっぷり…運動不足&体調不良はこんなにも影響するのか…

まぁ、なんとか登頂し、山小屋到着し、こたつでごろりんでした。

歩いている時、昨日は暑いくらいだったのに、今日は寒かった。どれくらい寒いかというと、ザックに掛けていたペットボトルの水が歩いていると凍ってしまうくらいに…

雲取山の標高は2017mということで、来年は登山者が増えそうかな?元日初日の出のときの除幕にむけ記念碑が準備万端でした!

シーズンイン!

December 17 [Sat], 2016, 22:40
今シーズンも始まりました!
初滑りは『かぐら』です。

天気は雪で風が強くて、顔が痛かったけど、何とか勘を取り戻せたかな。
けっこう混んでで、滑るの大変でした〜

スターライトクロス

November 06 [Sun], 2016, 11:27
昨日は職場の後輩ちゃん達と幕張メッセで開催されてたサイクルモードに行ってきた。
サイクルモード自体は…なんか出展ブースも少なくなり、がらーんっとした感じ…
これは何か改革してもらわないと続かないじゃないか?

で、一番の目的は、夜に外で行われてたシクロクロスのレース観戦!

いやー楽しかった!急坂のゾーンでは、観客の一体となった応援があったし。
失敗したのは、一眼レフ持っていきそびれた…ケータイではカメラの限界があった…

また見に行こっと!

2017年03月
■最新コメント■
アイコン画像アークU
» 今年の運勢は… (2013年01月05日)
アイコン画像あいす
» バルーンその2 (2012年11月24日)
アイコン画像アークU
» パフェ!!!! (2012年11月03日)
» 谷川岳 (2012年10月20日)
» ひさびさ (2012年06月20日)
アイコン画像アークU
» カセット フーフー (2012年05月06日)
» 視界不良 (2012年04月08日)
» 2日連続… (2012年01月15日)
アイコン画像あいす
» 羽鳥湖 (2012年01月15日)
アイコン画像アークU
» 2012 (2012年01月09日)
■月別アーカイブ■
ヤプログ!こうこく
■プロフィール■
masa
1981年11月9日生まれ
出身地:チバラキ
特技:冬眠・光合成・etc
趣味:自転車・写真・旅行・マンガ・アニメ・etc
近況:一人でふらふらしています。ひきこもりと遠征の無限回廊にはまりこんでます。今は旅行に行きた〜い!

なんだか自己紹介欄がさびしいので、みなさんからmasaへの質問を募集します!ある程度集まったらまとめてお答えします。おかしな質問大募集(笑)よろしく!