義父&義母 

December 06 [Wed], 2006, 23:15
私の両親に挨拶した後
彼の両親にもご挨拶に行きました。

すっごくドキドキしたーーー

でも、とっても優しくて、安心しました。
(今でも、とっても甘やかされていますw)

彼の実家にはワンコがいるんですが、
初日からオナカ見せられました。。
番犬にはなれませんね

その時に、マンションを買おうと思っていることを話したんですが、
マンションに引越して一緒に住むなら
あまり間をあけずにちゃんとしなさい。
と言われました。

私達の中では結婚は2007年でも良いかなーと思っていたんですが、
2006年中にしようってことに決まりました。

もーそれからは、
マンション探しと結婚式場探しを平行して進めていきました

結婚 

December 06 [Wed], 2006, 22:10
前の記事と若干前後しますが・・・

去年の5月に私の実家のお引越しがありました。
彼も引越しを手伝いに来てくれました

私の家族とはその時が初対面でした。
ちょうどGWだったので、はじめっから彼は2泊くらいしたんだったかな?
初日の彼は、すっごい辛いカレーの味もわからず
(と言うか、何を食べたかすら覚えていませんでした)
トイレに行くのも忘れていたくらい
ものすっごい緊張してました

その時、彼が私の両親に
これから一緒に生活しようと思っていることを伝えました。
両親の反応は
「結婚するんだろ?それなら良いんじゃない?」とややあっさり(笑)

それから2人の中でも結婚が現実的になったのかな。
それまでも結婚の話題は出たりしたけど
どこか他人事でしたから。。

大きなお買い物 

December 06 [Wed], 2006, 21:55
2005年2月
車を買いました
アコードワゴンです^^

2005年初夏(?)
私が1人暮らししていたマンションの更新まで1年をきった頃から
マンションの賃貸契約を更新するか、
新しく2人で暮らせるところを借りるか相談し始めました。

結局、賃貸だと毎月家賃を払っていても
別に自分のものになるわけじゃないし、お金を捨ててるようでもったいない
・・・と言うわけで、お家を買うことを決めました。


ここから、2人の結婚への道が始まったのであります(笑)

始まり 

December 06 [Wed], 2006, 21:51
2004年2月29日

私と彼のお付き合いが始まりました

予想もしていませんでしたが、何だか、ほんわかしました。

・・・記念日は4年に1度です

再会 

December 06 [Wed], 2006, 21:42
新人研修が終わり、6月からは各部署に配属され、
同期のみんなバラバラ。

彼と私も別々の部署に配属されました

彼は配属後しばらくは自社にいたようですが、
私は配属されて3日後にはお客様のところへ常駐となりました・・・
それからしばらくは会わなかったかなぁ。
6月くらいに1度飲みに行ったくらいでしょうか。

その後、2003年いっぱいは客先へ行ったり
自社へチョロッと戻ったりを繰り返し・・・
どーいった訳か、2003年の暮れか2004年の初めに
私が彼のいる部署に異動になりました。

とは言っても、彼はその頃には客先常駐だったので
再会はそれから1ヶ月後くらいだったかしらね。。

出会い 

December 06 [Wed], 2006, 21:34
私とダンナさんは2003年4月に初めて会いました。
会社の同期です。

最初は、席も遠かったし、全然知りませんでした
入社してから2ヶ月間、新人研修があり、
その中で、グループ分けがされた時に同じチームになって
そこで初めてお互いの存在を知りました。
彼の第一印象は・・・かっこいいおぼっちゃま
(あ、ちなみに私の第一印象を彼に聞いたところ「こわいお姉さん」だそうです

そんな出会い。

初めて 

December 06 [Wed], 2006, 21:27
結婚を決めた時からブログ初めておけば良かった・・・
私はいつも後から気づくんです

しかも登録したの10月25日
今日12月6日
結婚式は・・・12月16日。

何て言うか、計画性のカケラも無いね
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masa-tomo_1216
読者になる
Yapme!一覧
読者になる