帯広A

September 22 [Tue], 2009, 18:25
おっと!昔を懐かしんで


帯広トークを全然してなかったね


初日は到着したのが夕方だったので


そのままみんなで飲みにいって


次の日十勝川温泉で癒されて


豚丼を食べにいった




会社の先輩からの強い薦めと


十勝版の「ポロコと北海道ウォーカーの間」みたいな雑誌の言葉を信用し


「とん田」というお店へ



開店が11時なので


10時45分頃行ったが






時既に遅し




これでもかって位の行列


心折れそうになりましたが


せっかくなので並ぶ


こんな人いっぱいの並びとかパチンコ屋以外無い







それからなんと2時間半!!の時間を費やし


いざ入店!


お肉がバラ、ロース、ヒレから選べるそう


脂の気になるお年頃


ヒレを選択


俺ん中で豚丼っていうと


炭火焼きなイメージ


しかしここはフライパン焼きだそう


2時間半待たされて俺のお腹はペッコペコ


食してみる
























2時間半待った期待が大きすぎた

帯広@

September 21 [Mon], 2009, 18:18
シルバーウイーク


世間様では9連休なんてところもあるみたいね


車屋さんは3連休




のはずが



まさかの初日仕事により2連休


普通の休みと変んない…



でもせっかくの大型連休に乗っかって





富良野経由帯広へ1泊2日の旅





久々に会う高校時代~バイト時代の友達


たまたま持ってた写真を肴に昔を懐かしむ


色々あったねーと笑いながら話たけど


歳とったなーってしみじみ実感




でもこんな話を何年経っても話せる仲間がいる



そんな俺はとても幸せもんだ

ハッピーな結婚式で不幸な俺その2

July 12 [Sun], 2009, 0:04
そして始まった2次会


楽しいには楽しいが


なんとなく釈然としない俺と友達






女子校に突入しようと試みる














びびってやめる









そりゃそうだろう


そんなアグレッシブさがあれば


そもそも女子校はこちらに完成していたのだ







そして


2次会恒例のビンゴ大会




これだ!!!


これで1番を取ったら


何か変わるかも








だが


そんな簡単に1番は取れず


いつのまにか狙いは景品ゲットに変わっていた





「あと景品は2つでーす」


幹事がマイクで話す





そして







当たった







今まで結婚式ビンゴ大会では縁の無かった男が


ようやく当たった


当たった景品は











ガムの詰め合わせ











そして幹事がマイクアピール



「さぁーいよいよ最後の景品!最後の景品は一番いいやつが残っています」











え?











ちょっと待って











そしたら


俺がもらった景品が1番ハズレじゃん
















もはや当たったのがいいのかハズれた方がよかったのか


それすら謎





そして2次会は終わった


最後まで男子校は抜群の団結力を見せて。


そもそも男子校は友達と書いたが


話すのはその内2人だけ


他は中学のとき話したこともない人(若干A系な人)


おまけに友達の友達で初めて見た人もいる


それなのに


いやむしろそれだからか


こんなに団結したのは



みんな外にでるのが恐かったんだね






さてこれからどうしようか


明日も仕事だしな


そんなことを考えていると






「ゲーセンでも行く?」


男子校の1人(A系の人)が言い出した







へ?








ゲーセン?









酒飲んで男だけでゲーセン?








何しに?








しかしなぜか行く気まんまんの他メンバー


耐えられなくなった俺と友達は


解散を宣言


そして反省会の意味も込めて


2人で飲んだ


落し物したのにも気づかないほど飲んだ


帰ってからそれに気づいて


激しく後悔し











ガムを食べて寝た










ハッピーな結婚式で不幸な俺

July 11 [Sat], 2009, 23:47
以前書いた結婚式ラッシュ


ようやく折り返し地点かと思いきや





1件追加


仕方なく1件不参加にする






そして本日は中学の野球部時代の友達の結婚式


正直5年以上連絡取ってなかったので


なぜ呼ばれたか少し不思議


とりあえず行ってみる


懐かしい面々に久々に会いテンション上がるが


やはり高校から別の道を歩んだ者


知らない人ばっかしでアウェー


美人すぎる嫁さんと昔はモテた旦那が太ったことにちゃちゃを入れながら


披露宴は無事終了


相変わらずの「なんも変わってないな」はお約束


もうその言葉はなれた


2次会はどうするか迷ったが


友達が行くというのと嫁さんの友達連中がかわいかったのでゴー










友達と2人2次会の会場に着く


もう既に人ごみで溢れている






見るとあいているテーブルは2つ


1つは角のソファー


8人位座れそうだが


少し離れたとこにあり横のソファーは旦那の会社の人(オール男)


もう1つは真ん中のテーブル席


両サイドは男女グループ(さっき見たかわいい人達ではないが恐らく嫁さんの友達)


遅れて友達が5人位来る予定だったので


ソファーに座るとそこだけ男子校になる恐れがあったため


2人とも意見が一致しテーブル席へ



するとすぐに旦那の友達2人(ちょっとチャラい男)が入ってきて


席がないためソファー席へ






勝った




残念ながらチミ達はそこで男子校になっててくれたまえ


そんなくっだらない優越感






そういえば


さっきいたかわいい嫁さん友達の姿が見えず


来ないのかな


そんな話をしていたら


入ってきた!!!


案の定俺らの両サイドは友達だったらしく


こちらに向かってきたが






意外に人数が多く


テーブル席では狭そう


少し詰めようかと思っていたら








な、なんと



男子校に入学内定してたやつらが



「こっち空いてるよ」



こちらには座れないので



ソファー席へ座る美女軍団



男子校間違いなしの席は


あっというまに


女子校(今年から男子も入学可のためハーレム状態)


に変わった









そしてやってきた俺の友達たち


「そこ狭いよー」


うるせーやい


本当なら今ごろ少し狭いけど美女軍団が座ってて


「あーもう席ないわ。悪いけどあっち座って」


って言うつもりだったんだい




そして











男女共学のテーブルの真ん中に

男子校が完成した

しかも狭いのに更に男子のみなので余計狭い




後半へ続く

朝の出来事

July 09 [Thu], 2009, 22:54
その日は確か曇りの日だったはず


いつもの様に車で通勤していた俺




なんとなく違和感を覚えた







あぁそうか


いつもより少し混んでるんだ


工事でもやってるのかな


それとも事故か


でもそれらしき様子は見えない



見るとある地点から流れはよくなっている


なんだ?


前の車が小さなS字を描いて加速する


すると


俺の目の前には











体中をバタバタさせている猫がいた










一瞬のことで



俺はタイヤで轢かないことだけを考えた


車の下を通過する猫


いやむしろ猫の上を通過した俺の車


そういった方が正しい









ちょっと待って!!!


後ろにはいっぱい車が通ってて


いつか轢かれちゃう


それより既に車に撥ねられたであろう猫










ちょっと待ってちょっと待って


頭の中をその言葉だけが廻ったが









停まれなかった


朝の通勤時間の道路で急停止して渋滞を起こして猫を助ける


俺にはそれができなかった


急停止して事故が起こったらどうする?


頼むから轢かれないで無事でいて


そもそもなんで誰も助けようとしない?


色々な思いが頭ん中に浮かんだけど




全部終わってからだった









会社に着くころ


なぜか涙が流れてた


猫がかわいそうだったから?


人の残酷さを見たから?






それは


なにもできない自分がいたから


結局他人と同じ自分しかいなかったから







それが悔しくて…






そんな朝の出来事


募集

May 13 [Wed], 2009, 22:11
朝野球やりたい人いないですか???







既存のチームに入るんじゃなくて







一緒にチーム作りませんか???






興味ある人メールください






マネージャーも歓迎♪

May 11 [Mon], 2009, 22:07
最近悩みます




いつまでこの仕事続けるんだろ




自分より年上でこの仕事してる方々には申し訳ないが






正直未来があんまし見えない…




だからってやりたい仕事あるわけじゃないしなー



ってあるけど



あるけど現実味なさげ








いやビビッてるだけか

今年のGW

May 08 [Fri], 2009, 21:51
あっ



とゆーまにGWも終わり。


GWとかお盆休みとか正月って


来る前が一番楽しいのは俺だけ?




ちなみに今年のGWは



1日目 野球部時代の友達の家に2歳になる子供を見に行くも極度の人見知り?により全く絡めず。その後奥さんの家を買う自慢話につき合わされゲンナリして帰る。夜、友達と遊ぶ



2日目 会社の先輩の結婚式。ちょっと可愛い人を見つけテンション上がる。2次会のビンゴ大会を機にお近づきになろうと思うがトリプルリーチになったにも関わらずビンゴならず。後輩に「不幸ですね」と言われる。その後、冷蔵庫と役人と飲みに行く。



3日目 ニセコに遊びに行く。途中オショロにあるパン屋さんがおいしいらしいので行く。ネットで調べていた定休日が5月から変更になっており定休日。またしても不幸。しかし大混雑の柿崎商店、グラウビュンデン(ニセコにあるサンドウィッチ&ケーキ屋さん)を満喫し、お腹も心も満たされ帰宅。



4日目 朝から冷蔵庫と役人と前歯とパークゴルフへ。賭けゴルフになり惨敗。石狩の温泉に入り、パチンコに行き(惨敗)、飲みに行く。



5日目 さすがに連日の遊び過ぎによりグッタリ。家で休養。






とまあ不幸と遊びに満ちたGWでした。




居心地のいい場所

March 26 [Thu], 2009, 11:38
どーも!最近初めてセミオーダースーツなるものを購入したまさです。


どんなのできるんだろー楽しみ





そういや毎週水曜と土曜の夜



僕は高確率である場所に行きます


サークルの先輩であるKおかさんが働いている



ロックフォールカフェ



そこに仕事帰りHらたさんとかHまと行って



仕事の愚痴を言ったり



これからについて語ったり



ちょっと昔を懐かしんで話したり



とっても居心地のいい空間



社会人になってからいきつけの店ってのに憧れますが



喫茶店だとここで決まりです



実はこの店



僕も昔ちょっとだけバイトしてたとこ



人に言うと



似合わない



言われます。



ただ、この不景気でお客さんの数も減ってきているそう



コーヒーは好きじゃないけど



居心地がいいのでちょくちょく行こうと思います。



誰か暇なら一緒に行きましょ







たまに女性3人とかで来店すると



勝手に(絶対あの中の1人はKおかさん目当てで「ちょっとーかっこいい店員さんがいる喫茶店があるから一緒にいこー」って言って来た3人組に違いない)



とか1人で思ってるまさでした。

オケカラ

March 25 [Wed], 2009, 11:27
どーも!背中に羽が生えて飛んでいっちゃいそうなまさです。



てのは冗談で



しかしなかなかうまくいかないもんですね



そんな中、O久とHまと3人で食事



2人は飲んでるけど僕は車なのでウーロンピ



スリーメンズで語る語る



酔うと愚痴がでるのはわかりますが



普段誉めない相手を誉めちゃうのはなんででしょうね






テンション上がった3人は




カラオケ突入(シラフ1名)



この3人でカラオケ行くと



必ず歌唱力大会になる



ビリはトップに奢り



なので結構マジ



って言ってもいつも俺が負けるんだけどね



ただ、あのカラオケの採点機能



音程だけじゃなくてテクニックも評価されんのね



テクニックてのは



・ビブラート
・しゃくり



この2つ



ビブラートはわかるけど



しゃくりって?



店員さんに聞いても




「私もわかんないんですよねー」





ですよね〜




相変わらず採点には納得しないでまた負けたけど



Hまが飲んだビール3杯が会計に含まれなかったので得した気分になったまさでした。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マサ
» メール (2008年12月04日)
アイコン画像ヒサエ
» メール (2008年12月03日)
アイコン画像コンプ
» You Tube (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» You Tube (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» You Tube (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» You Tube (2008年09月25日)
アイコン画像まさ
» You Tube (2007年09月06日)
アイコン画像こぺ
» 夏の終わり (2007年09月06日)
アイコン画像ヒサエ
» You Tube (2007年09月06日)
アイコン画像まさ
» 宣言!! (2007年07月22日)
■プロフィール■
■まさ■
■野球、サッカー、ボウリング、スロット、音楽、銭湯■
■5人家族3人兄弟の長男■
Yapme!一覧
読者になる
P R