★祝★1歳10ヶ月

January 12 [Tue], 2010, 13:27
旦那さんのインフルエンザ騒動から一週間がたち、

何とか回復して今日から出勤して行った。





←生まれて初めてのマスク着用の図






何か緊張の糸が切れた感じで、どっぷり疲労感に襲われてる私。。。

今んとこ私もおとちゃんも発症していないが、

まだまだ感染疑惑からは解放されていないとこが悲しい・・・(T_T)

先生の話では、今週1週間発症しなければ大丈夫との事。

長すぎるわぁぁぁぁーーーー!!!

うううううぅぅぅっ・・・早くこの状況から解放されたい。。。

まぁテンションが低いのは私だけで、

この状況がなぁんにも分からないおとちゃんは

今日で元気いっぱいの1歳10ヶ月になりました。





インフルエンザ・・・(ーー;)

January 06 [Wed], 2010, 16:55
昨日から旦那さんがインフルエンザを発症して

強制的に一週間近くの出勤停止になった。。。

旦那さんが発症したと言うことは、

自動的に私とおとちゃんも感染してる可能性が高くなる。

潜伏期間が2〜5間らしいので今はまだ元気な二人だけど

この先どうなるやら・・・。

おとちゃんは昨日が新型インフルエンザ2日目の予防接種だったのに、

家族に発症者がいるという事で、

これまた強制的にキャンセルとなってしまった。。。

毎日毎日体調崩さないように気を遣ってやっとここまできたのに、

当日になって家族にインフルエンザ発症者が出るなんて・・・。

何だかもうガッカリ。。。

と、ゆっくり嘆いてる余裕なんて無い状態!!

ムクの世話とおとちゃんの世話と、

2階に隔離されてる旦那さんの看病と最低限の家事と、

この大雪のせいで余計な雪かきの仕事までやるはめに。

はぁぁぁ。。。

新年早々ついてないなぁ・・・・(-_-;)







★ 謹賀新年 ★

January 01 [Fri], 2010, 17:20

全然更新できないまま、2010年を迎えてしまった。。。

気が付けばおとちゃんも1歳9ヶ月。

今年こそ地道に書くぞー!!(あまり自信は無いが・・・

キャラ弁★第2弾★

May 30 [Sat], 2009, 5:16
しばらく作らないだろうと思っていたキャラ弁。

しかし私は気づいてしまった・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

張り切って作ろうと思っていた時に購入したウズラ卵が

賞味期限切れのまま冷蔵庫に放置されていることを。。。

作ってみたい気持ちと、面倒くさい気持ちの狭間で揺れながらも

ウズラさんに申し訳ないと思い作り始めた。

思っていた通り。

半端なく時間と体力を消費・・・。

でも出来上がった作品にニンマリ(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

我ながら上出来じゃな〜い☆


☆初☆キャラ弁

May 25 [Mon], 2009, 11:47
生まれて初めて、キャラ弁と呼ばれるものを作ってみた。

前からテレビや雑誌で情報は集めていたのだが、

なかなか作る機会がなかった。

というより、手間が掛かりそうで最初の一歩が踏み出せなかっただけ。(;^◇^;)ゝ イヤァ

とりあえず超初心者なもんで、

一番簡単なところから手を付けようと思い、

単純に動物のご飯型で押し固めたおにぎり?に

焼きのりで目鼻を貼り付けてみた。

たったこれだけだが、それなりに見えるもんだなぁ〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

自分に甘い私は、十分満足してしまった。

次に作るのはいつになるだろうか・・・~(=^‥^A アセアセ・・・





夕方の散歩

May 18 [Mon], 2009, 17:31
今日、初めて自分の足で歩いて家の周りを散歩した。

夕方だったけど日差しが強かったので

麦わら帽子をかぶってのお散歩。

私としてはもっとテンション高く楽しんで歩いてくれるかと思っていたのだが、

実際は数メーター歩いただけで、疲れたのか飽きたのか抱っこを要求。。。

せめて写真だけでもと思って撮ってみたが

勝手に喜んでる親に仕方なく付き合ってやってる風な顔しかしてくれなかった。

もうちょっとニコッと笑ってくれてもいいじゃんかよ〜(┯_┯) ウルルルルル


当選!!☆

May 14 [Thu], 2009, 21:43
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ☆

久々に懸賞に当選したのだ〜!!

頑張ってパンを食べ、必要分の応募点数を集め、

第一希望には外れてしまったが

みごとWチャンスの方に当選!

ミッフィーちゃんのエコバッグが送られてきたのだ!ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

当選したことに舞い上がっている私だが、

実は腐るほどエコバッグを持っている。。。

その事を知ってる旦那さまは

“そんなにエコバッグばっかり集めてどないするねん・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜・”的な

少し引き気味の笑顔を見せていた・・・。

   

パジャマデビュ〜

April 29 [Wed], 2009, 22:39
一般的には遅いのかもいれないけど、

今日初めてセパレートタイプのパジャマを着せてみた。

今までは赤ちゃんの頃から愛用していたツーウェイドレスをパジャマ代わりに着せていたのだが、

だんだん小さくなってきてしまって・・・(-"-;A ...アセアセ

そんな訳でワクワクしながら着せてみたはいいが、

想像以上におとちゃんの脚が短く、

面倒くさくなるぐらい裾をまくり上げるはめに。。。

それでも動いてるとずり落ちてきて、

結局またいつものツーウェイドレスに着替えました。

もうしばし待ってみるかぁ・・・ε-(;ーωーA フゥ…



ポリオ2回目

April 23 [Thu], 2009, 14:22
今日は2回目のポリオ予防接種へ行ってきた。

相変わらず最初の問診の段階から号泣。

先生苦笑い。

でも終わった後は、休憩広場でロディさんにまたがり

ご機嫌で遊んでました(@⌒ο⌒@)b

ファーストシューズ

March 14 [Sat], 2009, 18:40

 まだ歩くことは出来ないが、

 私の母が誕生日プレゼントにと

 ファーストシューズを買ってくれた。

 やわらかくて軽くて、てんとう虫さんの

 ワンポイントがカワイイ靴をチョイス。

 早くこれを履いて歩く姿を見てみたい!

 でも今は11.0cmのちっちゃい足も

 あっという間に大きくなってしまうんだろなぁ・・・(;´Д`A

 
 まっ、それも幸せか☆

                      


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まさぷぅ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1972年10月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット
    ・クッキング
読者になる
・2005年2月より本格的に不妊治療開始。
・約1年間のタイミング治療、5回の人工授精を経て、2006年7月より体外受精へステップアップ。
・3回の移植をするも、2回の科学的流産。
・2007年4月、2度目の採卵。
・2007年7月、リンパ移植後、2段階移植で4回目の体外受精に挑戦。
・2008年3月、無事待望の赤ちゃんを出産。


2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像◆◆ みんとママへ ◆◆
» インフルエンザ・・・(ーー;) (2010年01月12日)
アイコン画像みんとママ
» インフルエンザ・・・(ーー;) (2010年01月11日)
アイコン画像◆◆ みんとママへ ◆◆
» ★ 謹賀新年 ★ (2010年01月04日)
アイコン画像みんとママ
» ★ 謹賀新年 ★ (2010年01月03日)
アイコン画像エイチ2
» ファーストシューズ (2009年04月07日)
アイコン画像◆◆ みんみんちゃんへ ◆◆
» 本格的に・・・☆ (2009年02月13日)
アイコン画像みんみん
» 本格的に・・・☆ (2009年02月09日)
アイコン画像◆◆ こぐまちゃんへ ◆◆
» 成長〜(●*>凵<p喜q)*゜・。+ (2008年12月28日)
アイコン画像こぐま
» 成長〜(●*>凵<p喜q)*゜・。+ (2008年12月27日)
アイコン画像◆◆ こぐまちゃんへ ◆◆
» 結婚式 (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*) (2008年11月16日)
Yapme!一覧
読者になる