連絡です 

2005年10月08日(土) 20時07分
突然ですが、字数が2000ってのはちょっとキツい・・・ということでlividoorに移転します〜!!

これからもヨロシクお願いします!!

これが新しい方です。 (ここをclick)

俺。 

2005年10月07日(金) 20時07分
きのうそういう話して、すごく思うことがあったんで・・
「あの子、性格いい」とか「悪い」とかよく聞くけど、「性格」っていいとか悪いとか判断できるものなのかな?? 「性格」って言ってみればその人そのものでしょ?いいとか悪いとかそんな単純に計れるようなものじゃないと思う。いろんな考えとか想いとか経験とかが「性格」を創るわけで、そんな簡単に否定できるような軽いものじゃないでしょ。 何を基準に判断するんだろ?人のこと悪く言ったら、我を張ったらそれは「性格が悪い」なのかな。俺に言わせればそんなひとつひとつの人の悪いとこばかり取り上げることの方がよっぽど小さくてくだらない。もちろん、人を悪く言いすぎたり自己チューになりすぎるのもどうかと思うけど、そこしか見えないって・・・つまんなくない??何ていうか、薄っぺらくないかな? ってエゴかな??

さて、今日は高3の引退試合を1〜3年でやりました〜 試合のほうはというと2敗を喫したわけなんだけど、久しぶりに3年生と話せたりと楽しかったなぁ。あしたのマンデーにむけて課題は残しすぎってほどあるけど・・(汗)

とそんな僕ですが、このままでいいのかな?って、思うことが最近あるんだよね。生活的にではなくて、人として・・ 今、いい経験もすごくできて、友達ともうまくいって学校もすごく楽しいし、そうやって学校にも行けてて部活もできてて、やりたいこともできて、親・友達をはじめとして周りの人にはホントにすっごくすっごく感謝してる。
だから、今の生活はすごい楽しいんだよね。でも、一「人」としてはどうなのかな?って。これじゃ何かダメなんだよなって思うことが少なからずある。 もっとこうならなきゃって明確に何に欠けてるからどうなりたいっていうのがあるワケじゃないけど、自分自身このままじゃ絶対ダメなんじゃないかなって・・・

祭!! 

2005年10月06日(木) 17時39分
今日は体育祭。雨だったことで、棒倒しがなくなったり、体育館でやる種目があったりで、いつもといろいろ違ったけど、楽しかった〜 叫びまくって最後の方は声も枯れてたし(笑) 組体操はもう何が何なのかわかんない状態でかなりウケた!!みんなただ叫んでるだけ。いきなり6年生が叫びだして、みんなも・・・もちろん俺も(笑)最後の3段のやぐらはちょっと下がよろけてビビったけど、何とか立てたし。あれ、下が不安でちょっと怖かったけど1番上に乗ったら、超気持ちいい〜〜!って下では歯食いしばって耐えてる人がいるんだけどね。
しかし、体実の人はホントにお疲れ様!!それこそ今日だって朝すっっっごい早かったんでしょ?で、グラウンド出て水抜いて、そいでいざ始まったらいろいろと放送だったり召集だったり・・すごい大変ですごい忙しかったんだと思う。その中で自分の出るものにはちゃんと出てたし、もうホントにお疲れ様!! やっぱそういう裏でガンバってくれてる人がいてはじめていいものが創られるんだよね、何でもそう。感謝だね。

さて、体育祭ももう終わっちゃって、あとは文化祭にむけてまっしぐらって感じかな。(途中に中間をはさんで) 文化祭でもいい思い出を残せますように。ってまずクラス企画に貢献しなきゃだね(汗) 

思い出。 

2005年10月05日(水) 20時44分
今日は体育祭のはずが雨で延期に。あしたもし雨だったら順延なしなんだよね。でもそれって、今年で最後の3年生だったり、休み時間もいろいろ仕事して、朝だってすっごい早く起きて学校来てた体実の人にはすっごい不甲斐なくない?
とくに3年生は今年が最後なワケで、最後にそういう「思い出」しか残らないのってやっぱツライよね。「思い出」って、そこにどういう形であれいろんな想いがあってはじめて創られるものなんだって思う。すっごい楽しかったり嬉しかったりしたことはもちろん、すごい悲しかったり辛かったことも、そこにはやっぱり特別な想いがあるワケで、それで「思い出」っていう形としてその人に残ってそいで先につながるんだと思う。で、その「思い出」の積み重ねでその「人」ができるんじゃないかな。すごい大事。
だから、あした晴れるといいな。3年生も体実の人もすっごいガンバってるし、すごく熱い「想い」があるんだよね。お天道様も発狂してるとは言え、そういう人の「気持ち」は汲んでくれるよね??信じてるよ。

それからあした、ケガ0で終われたらいいと思う。毎年何かしらあるみたいだし。やっぱりケガってすっごく辛い。自分自身6月に人生で初めて大きなケガして松葉杖ついてそう強く思ったんだ。 いつもホントに何でもなくしてることでつまずいて大変だったり、時に誰かに助けてもらったり。ホントにちょっとしたことなんだけど人に頼って助けてもらって・・すごい不甲斐なかった。自分が。 今だから言えるけど、いろいろモノにもあたった。もしかしたら誰か、人にもあたっちゃってたかもしれない。でも、俺はみんなの前でそういう不甲斐ない気持ちとか行動を見せないようにガンバったつもり。そうしても困られるだけだし何よりカッコ悪いし。みんなの前ではいつも通りバカやってね。でも夜ひとりになったときはやっぱり「なんで俺?」って思って泣きそうになった。泣いたかもしれない。  やっぱ小さくても不自由あるとすごい辛い。だからケガ人でなければいいな。

俺自身、毎年「体育祭、すっごい楽しみ!」ってワケじゃないけど、今年はそういうガンバってる人たちがいるんだなってすごく思える。ちょっと成長したかな?(笑) あした、いい形で1日が終わりますように!!


P.S. リンクの名前変えてくれたみんな、お手数かけました。忙しい中ありがとうね。

改めまして・・ 

2005年10月04日(火) 19時57分
こんにちわ。どうも、チビです(笑)なんか、ママの集まりで「うちのチビがねぇ」って末っ子のこと呼んでるみたいで、なんか愛嬌あるよね。広まったらおもしろいな(笑) あ、そうだ。リンク貼ってくれてるみんな「チビのブログ」とかってしてくれたら広まるカモ?(笑) いいことを思いついてしまった!!みんなヨロシク〜!

さて、今日は体育祭の予行。雨でなた今年のないかなぁって思ってたけどなんのその。暑い暑い。やっぱりお天道様は発狂してるみたい。北風さん、鎮めてあげて〜!ってそんな昔話あったっけ?「太陽と北風」だったかな。
そんな予行の一番最初、クラスごとに並ぶんだけど、そこで僕は1番前に並んでたワケなんだけど、そしたらうしろの子が「ん?背の順??」ってなかなか挑戦的なことを素で聞いてきて、ちょっと笑えた〜。まぁもう受け入れ始めたからなぁ(笑) 

その後部活で、グラウンドを30分以内で18周という、全くキツくないのになぜか疲れて、みんなそのノルマに入れない(結局入れたのは僕を含めて3人だけ)という謎なランメニューもこなし、帰りに立ち寄ったコンビニで見つけてしまいました!!「美味」!!これ!

見ての通り、「Kit Kat メープルシロップ」!!これはかなり美味!これ食べたら普通のKit KatじゃHave a break!できなくなるんじゃないかな。
ぜひぜひ、お試しアレ!!ただし、絶対溶かさないようにね!かなりテンション落ちるから・・

                        チビ

新呼び名!? 

2005年10月03日(月) 19時13分
明日は体育祭の予行!ってあるのかな?雨みたいだし。なんか体育祭の予行って毎年休みな気が・・・まあだいたい本番うまくいってるし、問題はないんだけどね。

さて、今日はクラスの女の子がきのう作ったお菓子を持ってきてて僕ももらえたんだけど、それが超〜おいしかった〜〜!!とくにメイプル味のが美味だった!何個か一袋で売れるんじゃないかな?って切に思う僕でした。
それから今日食べて美味しかったのが、fujiyaから出てる「LOOK 栗きんとん」!!1個食べたらこれはハマりそう。栗ってやっぱ好きだなぁ・・

帰りにまたショックを・・1つ下の学年で同じサッカー部の後輩ですっごく背の低かった子がいるんだけで、その子に会って気づいてしまった・・・抜かれた・・・人という生き物も牛や馬と同じように成長するようです・・・ で、帰りに一緒だった友達に「チビ」って呼ばれてみたんだけど、これがなかなかしっくりくる!!(笑)なんか愛嬌ある感じでちょっと気に入ってしまった・・(笑)みんなに広まったらちょっとおもしろいかも!?

ところで、KING KAZUはシデニーのチームに移籍することが決まったみたい。やっぱりKAZU、かっこいい!!なんか、「サッカー選手」としてじゃなく「人」としてあこがれるなぁ。短い間の移籍契約みたいだけど、ガンバって結果も残してくれることを期待!!

とそんなことを思う1日でした。

                             チビ(笑) こうすりゃ広まるか?(笑)

・・夏??・・ 

2005年10月02日(日) 20時04分
お天道様はたいそうお怒りのようで・・何だったの、今日の暑さは!?10月に入って涼しくなるって安心してたのに・・日陰を探しながら帰る1日でした。

今週のJは、不覚にもきのう鹿島は引き分けた上、不運にもガンバは清水に4−1で快勝・・ 勝ち点は3差になってしまった・・・ そんな中、きのうの磐田ー東京Vはかなり熱かったみたい! まず、ベルディはが3−1でリードしていたんだけど、磐田がひっくり返してスコアは4−3で磐田リードで迎えた後半ロスタイム、磐田はPKを得てキッカーはゴン中山!でもこれを外してボールはバーに強く当たり、それを拾ったベルディ選手がゴールで持ち運んだところファウルを得て、このFKをこの試合ですでに2得点しているワシントンが決めて、4−4!!磐田にとっては勝ちを取りこぼしたことになって悔しい1戦。ベルディには勝ち点を得たということで価値ある1戦になったんじゃないかな。 でも、PKが失点につながるとは・・「紙一重」だ・・・

さて、暑さにうなだれつつ帰りに見つけた美味飲料!!DyDoからでてる「ゆずれもん」!!その名のとおり、「あぁ、ゆずとレモンと蜂蜜の味がする〜」ってすごいあっさりなんだけど、後味がすっきりでこんな暑い日にはgood!もっと早く、夏の段階で見つけてればな・・・

宮里藍が最年少でメジャー優勝!!!おめでとう!!「あいちゃん」つながりで、パットと決めたときには「さぁっ!!!」って叫んでほしいな(笑)こだましたらさらに気持ちが伝わるだろうな(笑)

ゴマ知識 

2005年10月01日(土) 18時44分
今日から10月!とは言え特別「10月!」と感じさせることなんかはもちろんなく、いわゆる「普通の1日」でした(笑)

さて、今日は同じ部の友達から、ほんっっっっとにくだらないんだけど、ちょっと面白い豆知識(いや、豆もないな。ゴマくらいかな)を教えてもらったんで紹介しま〜す。1つでも知ってたらスゴいかも??
@ 自由の女神の創作費で、カーネルおじさん(KFCの)は8333体作れる!!
8333体って日本中のカーネルおじさんを集めたって足りないよね??ということは・・・ケンタッキーフライドチキン<自由の女神かな(笑)
A 鎌倉の大仏さんの耳にはピアスホールがある!!
これにはびびった!!これで大きめのサングラスをかけたら・・ヤクザだ・・(汗)違う意味で手を合わせる??
B 1年間に、飛行機事故で亡くなる人の数よりも、ロバに蹴られて命を落としてしまう人の数のほうが多い!!
ちなみに、仮に毎日飛行機に乗る生活を送ったとして、そんな大きな飛行機事故に遭う確率は、438年に1日。これってすごい低い確率だよね。でも被害は大きい・・・ とにかくロバには気をつけた方がいい!?

1つでも知ってるものはあった??コレを聞いた僕はほんとにビビってました・・・

9月末日。 

2005年09月30日(金) 20時54分
今日で9月も終わり。早いなぁ。。僕の9月はというと・・いろいろあったなぁという感じ(って毎月そうか 汗)。もう少し具体的には、「すべては走りとお菓子にぶつけました」と言えるかな(汗) にしても9月は夏だ、夏。9月からは秋みたいな安直なイメージが全国的にあるけど、ありゃ間違ってる! でも、あしたから10月!ということで切り替えていこう!

いやぁ阪神優勝おめでとう〜!!日本シリーズもいただきます!悪いな、ロッテ(プレーオフで勝ち上がる)。 打って打って打ちまくろう!「打ったら走る!真ん中へ」ってテニスか(笑)まぁとにかくおめでとう!それから、赤星選手のハードゲイ、似合ってた・・(苦笑)

さて、今日はショックなことが・・・
いつものように暑い中、「組体操」の練習をやってたんだが、その最後の3段やぐらで誰が何段目でって・・・なんと俺は1番上!!え、、俺ってこんなにちっちゃかったんかい!! かったんかい かったんかい かったんかい・・・確かにパジャマはSサイズよ?足も24.5cmよ?中2から1mmも伸びてないよ?でもついにこのポジションとは・・・もういいよ、みんな気兼ねなく僕をチビと呼んでください。。違和感はないし。

友達から借りて「野ブタ。をプロデュース。」って本を読んだんだが、これが面白かった!その友達とも話したように結末は・・ってとこなんだが、すごいおもしろい!
で、その中の一節がすごく、何というかグッとくるものがあったので。
自分が他人と合わないからって一人の世界を作ってしまう奴。そんな奴は弱過ぎる。障害物があるからって違うコースを走るのか。そんなもの全部キレイにかわして走ればいいんだ。嘘でもデマカセでもなんでも使えばいい。どうせ死ねば灰になる。抜かれる舌など残っていないのだから。」  もちろん嘘をつくこと・ごまかすことはよくないけど、何かすごく打たれたんだよね。すごく。 まず「他人と合わない」って「他人」って十把一絡げにすることからそうだし、そう自分から思っちゃうのって心狭いよね。って僕自身、全然キャパシティ広くないが。。あぁ、僕も広い心の持ち主になりたい・・モンゴル大草原みたくね。ゴビ砂漠みたくね。
ってまた語ってしまった・・語り癖?病んでるのか・・?(苦笑)

パトッラスカル!? 

2005年09月29日(木) 17時21分
阪神優勝おめでとう〜!!ってまだだけど、もう決定的なので、前祝(笑)道頓堀ではカニ道楽のカニとこカーネルおじさんが撤去されて、川に飛び込めないように壁ができたりと、優勝パーティにむけて「準備」が進んでるみたい(笑)

さて、まずはきのうの夜中のことですが・・・夜中にふと目が覚めた僕。なっかなか寝付けない!!とういことで「もうアレしかない」と固い決意を胸に羊を数えはじめました・・・目を閉じて、頭には羊さんたちが一匹ずつ柵を飛び越えて左側に飛び移る画を思い浮かべながら「羊が1匹、羊が2匹」・・・・「羊が583匹、584匹」・・・「羊が968匹・・」まだまだいきます、数えます。「羊が1892匹、羊が1893匹」・・・・と、なんとなんと「羊が2000匹」まで数えました・・・とにかく寝れなかった・・・その後はもう止めようとそこで数えるのはやめて、しばらくしてやっと寝れました。。。 しかし2000匹も羊がいるって・・マザー牧場が埋め尽くされそうだ・・

さて、今日は(またまた)ふと感じたんだけど、僕実はパトラッシュとラスカル、どっちがどっちかわからん〜!!(汗) クララとハイジはもちろん、トラジとハイジだってわかるのに・・(笑)どっちかはタヌキなんだよね、確か。(ってさすがにそれは合ってるよね?? 汗) でもそれよりいまだにマナカナはどっちがどっちか気になる・・・

さっきペヤング(ソースやきそば)を作って(というかできるのを待って)て感じたんだけど、みんな、ペヤングを作るとき、お湯を捨てる際にかやくが上フタにくっついて後でみじめな(?)思いをしないためには、最初から麺の下にかやくを入れる!!って知ってる(よね)??これ、もし知らなかったら明日からは(前から知ってたかのように)そうしてください。快適なペヤングのひとときを味わえるから!

今日は残念ながら美味な(新)商品に出逢ってないので、明日以降に期待!!

それでは、みんなで唱えましょう!
阪神が問題なく優勝しますように。
その勢いで鹿島も問題なく優勝しますように。
今日は羊を数えるハメになりませんように。
それから僕が大きくなりますように・・・(切実)
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:masa-heart-sky
読者になる
Yapme!一覧
読者になる