☆お知らせ☆

June 09 [Wed], 2010, 20:42
皆さんお久しぶりです♪
まずは未だにこのブログを覗いてくれた皆さんありがとうございました♪
あざ━━ヽ(*゚∀゚*)ノ━━すっ♪
ここで重要なお知らせです。
少し前からなのですが『アメーバブログ』を開設しました。
従いまして、高校からスタートしていたヤプログさんの更新は恐らくこれで最後になると思われます。
だってアメーバのがいろんな人居るんだもの・・・。(ボソッ&笑)
アメーバでもここ見たく更新は気まぐれですが、お知り合いさんの方は暇なときにでも遊びにきてください☆
長い間ヤプログさんにはお世話になりました♪
アメーバブログのタイトルも『☆Enjoy Diary☆』と名前を受け継いでますのでどうぞ宜しくです♪
↓↓ここです(ノ)・ω・(ヾ)

┌|*゚o゚|┘よ┌|*゚0゚|┘ろ┌|*゚-゚|┘し┌|*゚。゚|┘く

☆2010あけおめ☆

January 01 [Fri], 2010, 18:22
皆様、明けましておめでとうございます♪
メールくれた方はありがとね♪(ノ)・ω・(ヾ)
あー友達と行ってきたよ犬吠埼(関東最東端)。
自宅を出たのが23時半頃で犬吠埼に着いたのが朝5時頃!!
フルで高速使うと料金半端ないので行きはテンション高いだろうから、首都高だけ使ってそこから下道でずっと。
夜の甲州街道は空いてて良かったよ♪
そして首都高湾岸線から見たレインボーブリッジです♪

いつもはライトアップ白だよね?

東京タワーもですが、綺麗な色してました☆

話戻り、日の出時刻は6時47分でした。
5時にコンビニ駐車場を確保してたんで6時過ぎまで車でヒッキーしてました。
しかし、自分達の近くの空は真っ青なのに日の出が出てくる遠くの空は曇ってました。
太陽が上まであがってくると雲も消えてったけどね♪

初日の出です。
おめでたいなぁ☆
さっそく今年の抱負を叫びました(笑)

んで、犬吠埼の記念石碑みたいなところに向かうと結構スリリングな場所があったんで記念撮影♪

どうだー!!

ヽ(*゚∀゚*)ノ
行き帰りと疲れたらところどころで運転代わってなんとか家に帰れました。
車は初心者運転でしたが頑張りました♪(笑)
自宅に着いたのは13時半くらいで、家に帰ってからは一先ず爆睡でしたね♪

今年も良い思いでが出来ました♪
初詣まだなんで良かったら誰か一緒に行こう☆

街とともに。人とともに。

October 14 [Wed], 2009, 19:21
警視庁・・・。
そう、今日は朝から警視庁本部の見学に行って参りました。

警視庁といえば桜田門だよなぁ
余裕持って行ったので時間余りまくったのでコンビニを探してました。
近場のコンビニは最高裁判所の中にしかないらしく、朝から空港の中みたいに手荷物をX線で見られ自分自身も金属探知機みたいな中に通され厳重チェックされました。
さすが最高裁判所!!
弁護士ばっかでした・・・。 (笑)

時間潰した後にいよいよ警視庁の見学時間になったので戻って受け付け前で待機。
とりあえず、受付まで行くのも外でチェック受けたり厳しかったです。
そして見学用の名札を首に提げて、案内してくれるおねぇさんと一緒にまずは警視庁についての映像を見る部屋に向かいました。
映像には今日参加する人たちの名前が入っていて恥ずかしかったです。
そこでは3択の押しボタンなどもあり、クイズやアンケートで使いました。
そのあとはAとBのグループに分かれて警察参考室に行くグループと通信指令センターにいくグループに分かれました。

自分は最初に警察参考室に行きました。
ここでは各都道府県警察のエンブレムだったり、昔から現在までの制服だったり、階級章だったり、その他にも色々置いてありました。
階級章を見てて思ったのが女性は『警視正』までしかなかったこと。
その上の『警視長・警視監・警視総監』は男性しかなれないのかな。
そうは言っても警視正は階級で言えば中の上です。
10階級の上から4階級目です。
まず、キャリア組みしかなれないだろうけど・・・。(笑)

その後、通信指令センターに行きました。
ここでは事件・事故の発生現場やパトカーの現在位置などが見れました。
仕事内容は昼夜を問わず110番が入るとリアルタイムでパトカーや交番などに無線指令をして、警察官を現場に急行させることのようです。
23区の110番はまず、警視庁本部の指令センターへ!!
その他の地域は多摩の指令センターにいくようです。
見学中にもすでに事件の電話が沢山かかってきていました。
ちなみに都内の110番は一日平均4800件みたいです。
指令センターにはデカイ画面が三箇所あり、一番右に110番の件名が表示されていて、そこには『イタズラ』や『無言電話』などの表示もあり、そうゆうことでかける人もやっぱ居るんだなと実感しました。

一通り見学も終わり、新宿の母校により学食食べて帰ったんですが、寝過ごして最寄通りすぎて高尾山口駅まで行きました。
ノリで下車したら、タイミングよく事件に遭遇。
ナイフを持ったドロボーが付近を逃走していたみたいだ。
ヘリコプターや警察車両も10台以上いたり、警察官もかなりの人数が付近を捜査していました。

捕まったかはわからないけど、明日の新聞の多摩地区に載るかも?(笑)

話長くなったけど、見てくれてありがとう!!
しかし、桜田門・・・遠い・・・。

奥多摩ツーリング

October 09 [Fri], 2009, 18:28
あぁー一人で行ってきてしまった・・・。
サービス業だと休み不定期!!
平日休みだと、あまりいいことないのかしら。
昼から奥多摩行きました。
唯一救いだったのが道が空いてたこと。
まったり走って古里のセブンまでが一時間半くらいかな?
奥多摩湖に着いたのが二時二十分くらいだったから、自宅から二時間くらいてことかな。

ここは水と森のふれあい館ってとこで中にはダム建設の写真だったり資料館みたいな感じでした。

奥多摩湖です。
この前の台風で溢れてないかなと思ったけど、そうでもなかった。
しかし、なんで水は緑色なんだろうな。

これが小河内ダムの水門です。
貯水が溜まってれば放水見れるかなと思ったけど、残念ながらそこまで溜まっていませんでした。

水をせき止めてる水門のアップした写真です。

放水のときはここに水が沢山流れるんだろうなと一人で想像してました。(笑)
ちなみに左の影が水門なんだけど右の方に水が流れます。
そして右の方で見えなくなった辺りで一気に水が落下する模様!!
落下する下のほうから見たら興奮すんだろうな(笑)
目の錯覚で変な見方する人のために説明しときました。
大事なことなので二回言いました。(笑)
一通り小河内ダム周辺をまわったので奥多摩と言えばお決まりスポットに行きました。

周遊入り口は気温は16度で都民の森は12度でした。
かなり肌寒かった。
周遊内は平日だったのもあるのか、独楽鼠団はそれほど居なかったな。
ただ車が多かったのと台風で散らかった枝や落ち葉の掃除の業者や道の工事みたいなのが多かった印象!!
都民にもバイクほとんどいなかったな。
ちなみにPCも一台も見ませんでした。
檜原村の方は貸しきり状態でした。
ただ野生のサルが道を横断してたんだけどビビッたな。
野生のサル見るのいろは坂ぶりだわ!!
家に着いたのはなんだかんだで夕方の五時ジャストくらい♪
五時間コースのちょっとしたツーリングなら奥多摩がいいかもね!!
写真の向きが横のままとかで見づらいのもあるかもだけどゴメンね☆

箱根ツーリング

September 23 [Wed], 2009, 23:28
『おい、もう6時過ぎてるぞ!!』
この母の言葉から朝が始まった。
時計を見たら6時15分・・・。
あんなに早く寝ようと意気込んでいたのに寝れずに寝付いたと思ったら寝坊・・・。
予定では4時に起きて5時に出発して第二集合ポイントに余裕を持って待ってたはずだったのに。
急いでシャワー入って出る準備!!
リュックに持っていくものは前日の夜に詰めていたのでそこは助かった!!
でも、俺はすごいテンパってたのでそれどころではない。
企画者にメールしたら少し遅れてでも待っててくれるということだったので、財布からETCカード抜き取って靴を履こうとしたとき・・・。
『あれ?手に持ってたはずのETCカードがない!!』
自分が歩いた経路をひたすら探すがまったく見つからない。
時間は7時を過ぎてしまった。
実は集合時間7時前に一度諦めて行けないとメールしました。
がっ!!
見つかったのです。
折りたたんである傘の隙間に入ってた・・・。
マジありえねぇーけど急いで追っかけてみることにした。
集団が今どこを走っているかも分からず、事前に知らされていた予定ルートから推測して辿ってみた。
R16→R246→R467で江ノ島方面向かうことにした。
途中、R16とR246の交わる交差点で白バイがビックス捕まえる瞬間に遭遇しました。
ビックスがフライングして右折した瞬間に白バイ『ウゥ〜〜ン!!』
見ててウケた。
『えっ俺??』みたいな感じでビックスに乗ってた人が白バイを見てた。(笑)
んで俺はR467からR1と交わるとこで一度メールきてるか確認した。
メールがきてて西湘パーキングについたら連絡するとのことだった。
メールの時間から、まだ西湘パーキングに向かってるのだと分かったし俺もそこで江ノ島に向かうのやめて新西湘バイパスからショートカットしてR134に抜けて西湘バイパスに乗ってパーキングに急いだ。
海沿いの道はやっぱ気持ちいぜ!!
パーキングについて携帯確認。
まだ連絡がない。
集団より先に着いた模様♪
それから20分くらいして今回お供する集団らしきメンバー達のバイクがきた。
俺も到着したタイミング良かったんだなぁ。
後追いして良かったと思った瞬間だった。
でも待ってて思ったのがバイクも多いけど白バイも多い!!(笑)
新西湘バイパスに入る前で横に隠れてたのと西湘バイパスでは白バイ4台確認しました
白バイも海風気持ち良さそうだな。
合流したあと軽く自己紹介して出発!!

今日は結果的に10台のバイクが集まりました。
沢山で走ると楽しいね!!
西湘バイパス→真鶴道路→椿ラインに向かいます。

幾らか走って椿ラインの展望台みたいなとこに到着!!

展望台からの風景です。
分かりづらいけど二枚目の奥のとこは海です♪

展望台に集合した俺らのバイクたち♪
写真には写ってませんが俺ら以外に走り屋だと思われる大型レプリカバイクばっかり溜まってた。
ここで休憩がてら攻めたい人は攻めてました。

昼食は道の駅『箱根峠』の予定だったので向かうことに。

着いたのは13時前後くらいだったかな?

道の駅『箱根峠』からの風景!!
芦ノ湖も一望出来ます♪

食事中にメンバーでジャンケンして負けた人が罰ゲームやることに♪
パンにメロンクリームつけてパンを食べるってこと!!
じゃなくて、パンの上に乗っているのは全部ワサビです♪
俺は二回やって二回とも大丈夫でした♪
食べた二人ご愁傷(笑)

道の駅『箱根峠』からの帰りは旧東海道→小田原厚木道路→R246で帰りました。

シャメは小田原厚木道路の料金所で撮ったもの!!
バイクにETCつけてる人は10台中2台しか居なかった。
その中の一台の俺ちょっと優越感♪(笑)

解散場所がR16をちょっと過ぎた辺りにあるR246沿いのサンクスだったのでそこまで一緒に行きました。

最後集合したときにまた一枚★

<最後に・・・>
反省点としては寝坊して集合場所にいけなくてすいませんでした。
でも一人で後追いという経験が出来たのは大きかった。
少人数で行くのとはまた少し違う感覚を体験できた。
ツーリングは楽しいし、これはバイクの特権だね。
帰宅したのは20時♪
本日の走行距離は218キロでした♪
あー長くなりまくったけどこれでレポート終わりです♪

誕生日記念に!!

August 25 [Tue], 2009, 23:58

今日は誰かさんの誕生日でした。

オレオレ!!(オレオレ詐欺)

本当は予定入れてたんだけど、無くなってしまった。

このままだとこのまま終わってしまう…。そんなの嫌だ(* ´Д゚*)

あっ!!

バイクあるしツーリングが出来るじゃないか!!

ってことで初めてのことに挑戦したかった俺は東京湾アクアラインを目指すことになりました。

<ルート>
自宅→都道173→41→9→R409

家出たのが午前11時過ぎで一回休憩とって海ほたるに着いたのが14時過ぎだったから自宅から下道のみで三時間くらいだった。

川崎方面からアクアラインのトンネルに入る手前で首都高とかの道が沢山あって間違えそうになったけど、なんとか無事に着いた。

しかし、川崎方面から海ほたるまではずっと海底トンネルなので、俺は海を見ながらアクアラインを走りたかったから木更津まで行ってきました(笑)

しかし木更津方面はデジタル表示計で風速6メートルあって車体軽いし走るのが辛かったです。

でもアクアラインそんな混んでいなかったから120キロくらいまで出しました。

面白かったけど、もうちょい出してみたい気持ちと反面恐いなと思ったりもした。(笑)

帰りはまたアクアラインで川崎方面に戻り首都高湾岸道路使って新宿まで戻りました♪

実は首都高もバイクで走るのは初めてでした。

首都高は渋滞してたけど、俺は初めてではないような感じですり抜け走行しました。(笑)

無理やりすり抜けしてた場所で途中バスと接触しそうにはなったけどね(笑)

以前246ですり抜け特訓した成果が少しは出せたかな(笑)

首都高は新宿で降りてR20で帰りました。

初めてのことに挑戦出来た最高の1日でした。

ETC最高です(*^-゚)v

23歳になりました。

August 25 [Tue], 2009, 0:33
ヤプログ!を見てくれてる皆さん、お久しぶりです♪(^∀^)ノ
多分てかほとんど見てる人居ないかも??(笑)
今日8月25日で俺は23歳になりました。
あぁオヤジ狩りされる( ̄∀ ̄)(笑)
でもね、まだ高校生?って言われるときあるんだよ|( ̄3 ̄)|
んで日記がさ、mixiメインで書いてるからヤプログ!が疎かになっております。
毎度毎度、申し訳ないです。
最近の俺はというとバイク乗ってるか海行ってるか( ̄∀ ̄)
理系大学卒業してから、警察官なりたいなぁて思いながらフリーターになってます。(笑)
来年、試験受けれたらいいなと思ってたり♪
勉強しなきゃだよね☆
今まで何がやりたいかが見つからなく大変だった。
けど、今は警察官という目標があります。
なれるなれないに関係なく挑戦してみたいなと思ってます。
写メは1ヶ月前くらいに今年初海で江ノ島行ったときのです☆
それ以来何回か海行ってたりするから今は写メより黒くなってます(`∇´ゞ
また気が向いたら、更新しまーす☆

◇雪◇

February 27 [Fri], 2009, 20:26
残念ながら積もりはしなかったけど、東京でも雪が降りました。
朝ベランダを見ると何かがいる…。
雪宿りかな?(笑)
ベランダの方のドアは曇っててよくわからなかったけど、アナタには何が居るか見えますか(?_?)(笑)
凄い可愛らしい鳥ちゃんだった(p≧∀≦q)
でも最近天候が悪すぎてバイクも乗る機会が…。
早く天気よくなんないかなぁ。

大垂水峠!!

February 23 [Mon], 2009, 23:05
東京都八王子市と神奈川県相模原市相模湖町の都県境でヘアピンカーブが続く国道20号の大垂水(おおたるみ)峠で昨年5月以降、“走り屋狩り”と称するバイク数台の少年グループが未明に出没して、走行中の自動車を無理やり停車させ、運転手らが暴行を受けて現金を奪われる強盗事件や傷害事件が約10件(被害総額約20万円)連続発生した。

県警少年捜査課は、走り屋狩りに加わった同市の少年11人を特定して強盗や恐喝容疑などで摘発、一連の事件の全容解明を進めている。

県警幹部によると、摘発された少年らはいずれも、同市の相模湖町や藤野町の解体工や無職少年で、地元の小中高校などの同級生。
同課は津久井署とともに、昨年12月3日から2月20日まで集中的に摘発を行い、18〜19歳の7人を強盗、傷害や暴力行為容疑で逮捕し、19歳の4人を恐喝や詐欺容疑などで、横浜地検相模原支部に書類送検した。

少年らの容疑は昨年6月1日、2人乗りしたバイク4〜5台で相模湖町の男性会社員(25)の車を無理やり停車させ、「お前ら財布見せろ」などと脅して顔を殴り、現金6万円を奪い、同27日にも同様に同市内の男子大学生(21)を袋だたきにして約4万円を強奪、同11月に東京都府中市の男子大学生(23)を集団で暴行したなどの疑い。

調べに対し、少年らは「走り屋を狙った“走り屋狩り”は、昨年5月から10回くらいやった」「奪った金はパチンコやたばこに使った。
スリルがあって遊び感覚だった」などと供述しており、県警で余罪を調べている。

同署幹部によると、大垂水峠はヘアピンカーブが連続し、“走り屋”と呼ばれるドライブ・車好きの若者に人気のコースといい、週末の夜間などには、多くの車が都内や県内から集まって来ることで知られている。

摘発された少年らは、ナンバーを曲げるなど改造したバイクに乗っており、週末を中心に午前0〜4時頃、峠付近に出没していたという。
クラクションを鳴らしながら、数台で狙った車の前に飛び出してハザードランプを点灯。減速しながら車の走行を妨害し、車の後ろからもバイク数台が追尾して挟み込み、無理やり停車させる手口だったという。

皆さん、お久しぶりです★
こっちのブログは長い間の時が止まってました!(笑)
最近はmixiの方で日記書いててこっちの方はご無沙汰してます。
たまにはこっちも更新しとこうかなっと♪
この記事を見て俺はマジすかと思って驚きました。
走り屋狩りがいるのは知っていましたがダルミに居たんですね(○゚ε゚○)プッ
ダルミは地元の峠だし、俺もたまに走りに行きます!!
昔のバイクにはダルミの金色のステッカーをつけてたくらいダルミが好きで(笑)
んまぁ何はともあれ良かった良かった★

ツーリング

August 23 [Sat], 2008, 2:21
今日は天気がまぁまぁだったんで、バイト後にツーリングo(^-^)o
二輪館寄って後輩の壊れたミラーを新しいのにチェンジ★
後輩のスピードメーターも壊れてるらしく白バイにこの前捕まって罰金6000円取られたらしい。
気をつけろよ(;∇;)/~~
つか早く直せし(笑)
今日はそのまま城山方面に向かい津久井湖→相模湖→ダルミ→バイト先のサンクスって感じで走ってきやした♪
ツーリング中にパトカー何台も見掛けて危なかったな(^_^;)
対向斜線側からすり抜け+速度オーバーしまくりんぐしててさ!!
帰りにダルミ攻めてるときも反対側からパトカーきてたし上り坂で出くわして良かった。
下りで出くわしたら免許なくなってたかも(笑)
次は店長がオススメしてる穴場スポットに行きたいと思ってます♪
つか、横浜でもいいな(*>艸<*)
自称走り屋の俺でしたー☆
シャメは津久井湖で休憩中に撮った一枚ですV(^-^)V
  • アイコン画像 ニックネーム:masa(ドラグーン)
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
2010年06月
アイコン画像れな
» 深夜×横須賀ドライブ (2008年07月08日)
» ギャグになりました(⌒〜⌒)2 (2008年07月08日)
アイコン画像まさ
» 深夜×横須賀ドライブ (2008年06月30日)
アイコン画像れな
» 深夜×横須賀ドライブ (2008年06月29日)
アイコン画像まさ
» ☆本免試験☆ (2008年06月05日)
アイコン画像ミヮコ
» やっふー♪ (2008年05月08日)
アイコン画像まさ
» ★今日の出来事★ (2008年04月30日)