食べ放題^^ 

2004年12月08日(水) 1時33分
本日はADC賞受賞パーティーへ。帝国ホテルへGO!
ADC賞といえば業界の最高峰。
ベストジーニストでも流行語大賞でもない。
いわば芥川賞、直木賞のたぐいか。
クリエイターにとっては夢の約束手形。まぁ10年は安泰だゎな...
でも俺様にそんなことはどーでもよしこちゃん。
帝国ホテルの肉厚なローストビーフを堪能する。食べ放題^^なのネン。

うまぁーー。

ちなみにグランプリは「ネスカフェ 朝のリレー」コマーシャルであった。
<

奴はジャガー 

2004年12月06日(月) 19時29分
俺様は神奈川出身だ。
神奈川といえばTVK神奈川テレビ。
TVKといえばミュートマジャパンや音楽番組が豊富なので有名だ。
最近のヒット作はあの「水曜どーでしょう」だろう。DVDはバカ売れだそうだ。

往年のTVKにはどこか地方局特有の家庭的雰囲気がそこはかとなく漂ったものだ。
ただ、そんな雰囲気を突然ぶっとばすやつがいる。それがヤツである。「ジャガー」。


金髪のカツラをかぶった「ジャガー」なる、あきらかに素人のアヤシイおやじが派手に自作の曲を歌いまくる。

このおやじ、千葉県市川市で自らが経営する店(「洋服直しの村上」)などを経営して、幅広く事業を展開していたらしい。

千葉テレビやTVKの5分番組枠を購入し突然現れる。「ジャガー」

「黙ってジャガーについてこい」などのアルバムを勝手に発表する。「ジャガー」

「市川船橋の女」というようなタイトルの曲で、矢沢永吉の曲調に歌詞は、まるっとド演歌・・・

先日なにかのきっかけでふと思い出した。なにしろ俺様が10代の頃だからざっと20年前くらいか。

チョーマニアックな「ヤツ」はどーしてるのかとなにげなく検索すると、

なっな!なんとまだ活動してるぢぁないか!

いったいヤツは何歳なんだ??


とよだ商店 

2004年11月25日(木) 2時15分
「とよだ商店」である。
ご近所のお店。
ジュース愛好家の俺様には、なくてはならないお店なのだ。
販売機が5台ほど。そのほとんどが見たことのない珍品揃い。
どーせ売れないから100円とか、なかには50円(500ml)なんてのもある。
それでいーのか?「とよだ商店」

珍品なたばこもある。
嗅ぐたばことか・・・
それってあり?
ヤクじゃねーの?

いちごばなな味とか・・・
うーん...どっちやねん!
試してみたい・・・
けど、500円って・・・

明日はどっちだ!

みつお 

2004年10月29日(金) 18時17分
相田みつを御存じだろうか?
とゆうか知らなかったのは俺様だけか・・・

ラジオのパーソナリティかなんかと思っていた。
ある日、給湯室のはり紙に「ゴミは分別しほしいんだなぁ みつを」と書いてあり
なんじゃこれ?と呟く。
近くにいた後輩が「知らないんですかぁ?」
「しっ!知ってるサぁ〜 みつだろー 楽しいよねー」
そう言ったあと、即効で検索。
知らないもんだから「みつお」で検索。。
うふ、、あるじゃな〜ぃ!
「相田みつおの世界」http://garbage.web.infoseek.co.jp/mitsuo/works/top.html

「結構ブラックなんだなぁ〜みつって。でもおもしろぃじゃ〜ん」と、「みつ」を楽しむ俺様。

後日、「みつを」違いに気づくまで約一ヶ月ほど・・・




ヤツのTシャツ 

2004年10月04日(月) 1時02分

球界再編成問題で最近IT関係の会社が大騒ぎだ。
そんな余波がおのれにも降り掛かろうとは・・・

ある日、うちのアホ社長が「yahooの幹部社員は朝7時から会議をやるらしい」と言い出した。案の定翌週から一時間早く出社になる。

ご丁寧にほりえもんの写真と記事が載った新聞を指差し、「このTシャツ数万らしいぜ。お前のユニクロとは違うんだよ」とわざわざ俺様のデスクに言いにくる。アホ社長。
「あんたから貰う薄給じゃぁね」と言いかけてあやうくとめる小心者の俺様。
そしてそろそろ転職を考える俺様・・・
明日はどっちだ!
2004年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mas5150
読者になる
Yapme!一覧
読者になる