「エドワード8世」感想 

March 01 [Thu], 2012, 16:50



すっごく書きたくなったので今のうちに書いておきますww
めちゃくちゃ偏った感想ですがww
とりあえず初めて箇条書きじゃない書き方のレポですwwww






【エドワード8世】
開演のガイのアナウンスはあまり良く聞こえなかった…一応始まってると思うんだけど。
それともきりやんの開演アナウンスが始まるまではまだ芝居は始まっていないという考えですか?
まぁ置いといて。

とりあえず、龍さん熱が戻っての観劇だったので、異様にフィルターがかかっていますww
とにかく格好良かったww
歌がかなりあって、龍さんで一番好きな歌が聞けて満足。
一番ビックリしたのはスパイと明かすシーンで、私は事前予習なんてもんはしないで見るので、ゲイだったという史実は知らなかったんです。
だから、まんちゃんとの絡みに度胆を抜かれましたwww
しかも一緒に見てるのは母だし、母はそういうの(腐女子系というか)は全く知らないのでどう反応すべきかめっちゃ迷ったwww
そしたら拝見させて頂いてるブログさんがそういう事を書いてらっしゃったので、すごく後悔したww←
や、だって、そしたらもっと絡みをオペラで見てたよwwwwww←
だから、3日の貸切の先着順当日券をもし取れたらそこをガン味しようかと…(゜-゜)←
それまでは高めの声だったのがそのシーンですごく低くなった時に「ああ、うちはやっぱりこういう龍さんが好きだな」と思ったww
だって堕ちたのがショーヴランからのパリだもん。

残念ながら他はあまり記憶に残ってないwww
あのシーンで全て持って行かれたwwwwwwww


【Misty stasion】
とりあえず…ブラックシャドーの龍さんが好きすぎるwwww
絡まったのか元々の振付なのか、龍さんが編み出した技なのか…横の長い一束の髪をなでるそぶりに射抜かれましたwww
そしてそれを階段を降りながらするというのがまた…ツボをwwwwww
オカッパに青のメッシュ…メッシュ再び!!(人違うww)
後は、ナーガのあすみんが格好よすぎたwww
ホントあすみんはどんな色でも似合うなぁ…
最後のアカペラは色んな意味でドキっとしたwww
あ、後、一樹さんとジョーの娘役にはビックリしたww
私完全に娘役だと思ったんです、声だけ聞いてると。
見たらジョーでびっくりしたww
ジョーの上手さにはホントにビックリした!!!!!
ジョーがますます近ちゃんに見えた…男性なのになんで娘役の格好の時の方が似るんだww
ま、近ちゃんも新人時代に女性に間違われていたらしいし…www

そんな感じです。
あんまり覚えてなくてごめんなさい。

次こそはまさみりのアイコンタクトをしっかり見るぞ!!(観に行ってからブログで知ったww)


そして芝居で思う事を一つ。
宝塚の芝居に現実的リアルを求めるな。
言いたい事分かりますかね?
今回の芝居私はまだ1回しか見てませんがすぐ理解できました。
中には「分からない」や「話を理解出来ない」だとかいう意見があるみたいですが。
一番は「死んだ人がラジオで話、会話をしている」でしょうか?
…そこを現実的な「起こりえない事」と捉える時点で間違いだと思う。
確かに実在した人物だし、史実なんだろうけど、なにも芝居全てが「実際に起こった事」なんですか?
「宝塚」の存在自体がファンタジーなんです、言ってみれば。
「男役」の存在自体がファンタジーなんです。
その時点で全てがファンタジー。
だって花とか鳥を人がしますよね?妖精とか化身とか出てきますよね?
ショーだってそうです。
どんな映画やドラマ、舞台にも矛盾は存在します。
そんな細かい矛盾を一々気にしていたらなにも楽しめませんよ?
そういうもんだと割り切るのも大事だと思います。
悪魔や天使だって出てくるんだからwww
それとも、題材が「ファンタジー」でなければ「ファンタジー」と捉えることはしたら駄目なんですかね?
だって芝居で未来や過去に行ったり、未来の人や過去の人が来たりするのもあるじゃないですか。
最後の締めくくりがラジオから聞こえる声を聴いてるウォリスから結婚式のシーンに飛ぶのも別に理解できない事じゃない。
現在→過去→現在→過去なんですよね、ようは。
まだ言いたい事はありますが疲れたのでこの辺りでwww
とりあえず…みんながみんなそういう風に思って見てませんよって事。
ただ単に捉え方の問題と「理解力」があるかないかです。
「分からない」とか「理解できない」とか言ってる人に一言言いたい
「それはあなたに理解力がないだけだ!」とwwww
そういう方には一度、「零シリーズ」や「サイレンシリーズ」「サイレントヒルシリーズ」をやって頂きたい。
もっと難解ですよ?www深読みしないと理解なんて到底無理ですwwwww

あ、現実的リアル(実際に起こり得る事)しか求めてない人は超現実的なストレートプレイな舞台でも観に行ってください。
だって、宝塚の「急に歌いだす」「急に踊りだす」はリアルじゃないでしょうwww



以上です。
なんか愚痴で締めて申し訳ないです;;;;
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:氷埜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1991年7月9日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:滋賀県
  • アイコン画像 職業:小中高生
  • アイコン画像 趣味:
    ・動画、ネット-動画見たり、サイト巡ったり
    ・宝塚観劇-月、花しか見ません
    ・カラオケ-エイト、つっこさん、声優、宝塚の曲ばっか
読者になる

宝塚月組男役龍真咲贔屓
またまた戻りました(笑)
パリでおちました
歌声大好き
綺麗過ぎてムカつく(笑)
最近まさみり熱が異常(爆)

関ジャニ∞横山裕贔屓
舞い戻りました
声、手が好き
人柄に尊敬
言葉では表せない不思議な人

ニコ動踊ってみたの恐怖。さんが好きです
ダンスがどんどん上達していってますよね
初期の頃のを見ると凄い良く分かる
でも最初の動画(静止画?)から倒立してたから、元々運動神経良いんだろうね
ダンス経験無いんだよねー(・ω・)
内股具合が好き過ぎる(笑)
悪林檎と春雨とストロボとハピシンと教えて!が好きかな

宝塚OG元月組男役トップスター涼風真世が大好き
特に現役時!!
現役時代を知らない人は娘役だったと思う人が多いらしいが、超カッコイイ男役でしたよ(´∀`)
リアタイで見たかった(´`)
女役しても全く違和感ない男役でしたが(笑)
歌唱力、表現力、肺活量、声量の凄い、透明感のある人外役をやらせればピカ一のフェアリータイプの男役(現役時からのファンの人に反感買わないかな(笑))
特に「PUCK」「銀の狼」が、役としてはメフィスト・フェレスが好き


《贔屓》
龍真咲
横山裕
関ジャニ∞
涼風真世

《尊敬》
龍真咲
涼風真世
横山裕
櫻井孝宏
近藤隆
大空祐飛

《好きな組合せ》
宝塚
┣まさみり━まさらん
┗としみく━きりまり
関ジャニ∞
┣ヨコ亮━ヨコ安
┣ヨコ丸━ヨコヒナ
┣横すば━三馬鹿
┗丸すば

《宝塚》
蘭乃はな
花陽みら
紗愛せいら
明日海りお
宇月颯
晴音アキ
青樹泉
貴千碧
音波みのり
早乙女わかば
咲妃みゆ
愛風ゆめ

《声優》
近藤隆
櫻井孝宏

《俳優》
徳山秀典
桐山漣
荒木宏文
石原さとみ
加藤良輔
篠田光亮
鈴木裕樹
戸田恵梨香

《歌手》
天野月子

《その他》
手島優
篠田麻里子
松井玲奈
梅田彩佳
秦佐和子
渡辺麻友

《ニコ動》
恐怖。
暴徒
空風凛(風魔スター)
あげなす&あげパン
ボルゾイ企画(ガミ&ふひきー)
ワタル
ダイ
doM
ひとし先輩(引退)
スパーク
しゃかりき
towaco
ガッチマン&トラちん
ときちく
ぞんちょ
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像茶々*゜
» 「バラの国の王子/ONE」 (2011年05月13日)
Yapme!一覧
読者になる