できる勤め人 

2013年12月14日(土) 7時26分
塩を買う為の俸給をよく得られるモノ。
よく知識を使う労働者。労働者階級で、よく労働する人。


非生産階級の内、よく生産に携わるもの。
ではない。

限られた世界で英雄を目指すモノ。
微視的英雄。

巨視的と微視的。次元の違い。
微視的性能と巨視的性能。

微視的に勤めよ。わたしはできない。
巨視的に勤めよ。ヒトにはできない。
何れも自滅。ただし、それは進化。

”評価など気にするな。英雄はいない。”

→ 自我


これは、余談。
名詞のみに伝限定してきたことをまず詫びよう。
世界はまだ広げるべきではないと思うことは伝えよう。
矛盾こそシコウ。

自我 

2013年12月12日(木) 22時48分
自分。自己。哲学で、知覚・思考・意志・行為などの自己同一的な主体として、他者や外界から区別して意識される自分。

誇り。自尊心。自負心。

与えられた言葉。よって、プライド。
ここでは、自尊。

能力では線形的極限を与えられる。
しかし、自尊においては適正に留まる。
それは、間隙がゆえ。本質は自我。

現実に対しては自尊無く、自我に対しては自尊を高めよ。
常に神に試されている。

”正しく現実を見よ。”

圧倒 

2012年08月15日(水) 23時14分
きわだってすぐれた力をもっていること。
また、その力で他者を恐れさせること。


他のモノに比べ、断然に突すること。

恐れなどいらない。
ただ対等に、尊重しあえること。

張り合えると思わせたら負け。
しかし、それは自らとの戦いに過ぎない。

尊ぶべきは”誰が”ではなく、”何を”。
言葉を発するモノは、自らを信じよ。

”圧倒しなければ意味がない”

→ 自我

あたし同性の会社の人に毎日スケジュールチャックされてるwww 

2012年06月13日(水) 0時38分
テラキモスwww

上司に言ったしwww

ってのり。

毎日スケジュールチェックって何してるのあなた。
暇なの?他にすることあるでしょ?

いいけど別に。いそがしブルのやめてよ。
それだけ。

沈黙 

2012年06月04日(月) 23時02分
音を出さないこと。物音もなく静かなこと。
また、活動をやめて静かにしていること。


良いことは発しよう。悪いことは黙しよう。
それこそが平和へと繋がる言葉。

わたしの感謝は、あなたへの感謝は、この言葉。
それでも、あなたは言うのでしょう?
それは間違いだと。

あなたの方が正しいのだから。
わたしは今、これが限界。

だから、捧げます。わたしの言葉を。わたしの沈黙を。
それが、わたしの平和。

”まるまってます”

地雷 

2012年05月27日(日) 16時05分
爆弾の一種で、物理的な接近を感知して爆発するモノ.

近づいてはいけないモノ.
避けなければならないモノ.

運び出すのには難く,
破壊には忍びない.

何れの場合も,危険を伴う.
結果,放置される.

問題は暴爆.
予防の道は既に絶たれ,不発を祈るのみ.

”身を守るって難しいな”

沈黙 

2012年05月23日(水) 22時39分
音を出さないこと。物音もなく静かなこと。
また、活動をやめて静かにしていること。


自らへの束縛.
理解の拒絶.そして,人としての否定.

しかし,あるものにとっては平和.
即ち,あなたの望むモノ.
あるいは神の秩序.それでも,それは受入れられる.

解放と矛盾するもの.
または,解放そのもの.

本物の概念をありがとう.偽物はわたし.

“平和にはまだ遠く,次の冬は越えられない.”

悪魔 

2012年02月10日(金) 23時02分
人に災いをもたらし、悪に誘い込む悪霊。
また、そのような人間。魔。魔羅。
神の創造した世界に対する破壊的で攪乱的な要素。


ヒトであれば,隣人.
または,最も身近にあるモノ.あるいは内包されるモノ.

創めるべきは隣人.
向かうべきは世界.
すべてをめで,すべてをささげよ.

恐れてはいけない.
求めていけ.
全てのモノを愛しても,まだ足りない.

“あくまをも愛したい”

武士道 

2011年09月26日(月) 23時36分
日本の武士階級に発達した道徳。
忠誠・勇敢・犠牲・信義・廉恥・礼節・名誉・質素・情愛などを尊重した士道。


そこに愛があるのなら,
全てを投げ打ってでも守り続けよう.

ただハメようとしているだけならば,
刺し違えてでもハメ返してやる.

それが武士道.

心を差し出すくらいなら,
自害してやる.



“生き残るって難しいな。”


投影 

2011年09月26日(月) 23時25分
ある物の存在や影響が、他の物の上に現れ出ること。
考え方や行動に心の内面が表現されること。
自分の性質を他人の性質にしてしまうこと。


私は鏡なのです.
私のセイにしないでください.
あなたのしたいことが私のしたいことです.

暗闇で光らないのは光源が・・・
あなたが輝いていないからです.

私を磨いてください.
輝かないのは、あなたなのですから.
あるいは、私が光るのはあなたが輝いているからなのですから.

光をください.



“ヒトに寄るのって嫌だな.”
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像maryu
» 地雷 (2012年05月27日)
アイコン画像(*´・ω・)
» 児輩 (2010年03月03日)
アイコン画像???
» 仕事 (2008年09月18日)
アイコン画像
»  (2007年03月08日)
アイコン画像At
» 仕事 (2007年03月08日)
アイコン画像
»  (2007年03月07日)
アイコン画像
»  (2007年03月07日)
アイコン画像モブログランキング
» 対等 (2006年06月24日)
アイコン画像まりゅ
» こんじょうやきとか (2006年06月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maryu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる