わんこ選び〜キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル〜 

August 19 [Tue], 2008, 13:09

今日はキャバリアです
実は私が一番飼いたいと思っているわんこなのです
小さい子だと良く解らないかな・・・。

共有画像サイトから貰ってきました
この子、柄といい顔の形といい、私の好み


正式名:キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル

とっても長い・・・。
でも貴族みたいでカッコイイ

で、この子について調べてみたのです。
なんとチャールズII世と密接な関わりがあり、
名前の中に「チャールズ」と入っているようです。

人間との相性はよく、ペットとしては最高のパートナーのようです。
静かで、愛嬌があり、遊び好きで飼い易いようですね。

私は実家で小さい頃から犬を飼って来ているのですが、
自分で育てて行くのは初めてになるので、
穏やかな犬を選ぼうと思っています。

小型犬で、垂れ耳、少し長めの毛並み・・・。
顔の形も私好みです

もちろん、犬の種類だけで、おりこうさんな子とは判断しませんが、
私と相性が合う犬種だと感じました

ネットで子犬の値段を見ると、柄や顔立ちで、だいぶ値段が違うんですね。
いいな〜って思う子は、大抵15万ぐらいしちゃう
ちょっとお財布とも相談しながら、子犬探しをしようと思ってます。

まだ、第一志望なので、他に相性よさそうな子が居たら検討しちょうと思ってます

P R
2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めありぃ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月20日
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
愛犬と飼い主の奮闘日記。
現在、うp主は愛犬が居ません!
愛犬選びから、苦戦すると思われます。
どうぞお楽しみあーれ☆☆

★姉妹店★
わんこの為の通販ショップやってるよ。
一度見に来てね。
ここからどうぞ
カテゴリアーカイブ
最新コメント