ヤマキレシピコンテスト 

October 23 [Tue], 2007, 15:27
さっきハハちゃんからブログを作った目的を聞きました。
(」゜ロ゜)」なんと、レシピコンテストに応募するためみたい。凄い・・・。
「あんたもやりなさいよー」とか言われて、一応先輩なので断れずwww(ウソウソ)、
私も挑戦してみようと思います。 o(^_^)○ イケー

ううう・・・まずデジカメで苦戦・・・。
携帯の写メでいいよね?いいよね?

タイトル・・・卵巾着(そのままだわ。やっぱタイトルとか無理)

■材料
油揚げ(大きめ)・・・2枚
卵(小さめ)・・・4個

ヤマキの白だし・・・50cc
水・・・400cc

しょうゆ・・・大さじ1/2
塩・・・一つまみ
みりん・・・大さじ2

爪楊枝・・・4本

■作りかた
1.油揚げをさっと熱湯にくぐらせる。
2.油揚げを半分に切り袋状に開いておく。
3.小さい器に卵を割りいれ、2の袋状の油揚げにそっと流しいれて爪楊枝で縫うようにとめる。
寝かせないで立てかけた状態で置いておく。残りも同様に。
4.鍋にAを入れ火にかける。ひと煮立ちしたらBをくわえる。
5.弱火にし、4をそっと入れていく。10分程煮る。


本日のお昼ご飯です。安上がりで主婦の味方の料理です。
試してみてください。

QUOカードが欲しいです!!

ブログ作ったことを白状します。 

October 22 [Mon], 2007, 13:59
ううう・・・やっぱりうまくタイトルがつけられないぃ(┰_┰)

結局続けることにしました。ブログ。
週末旦那に言ったら「空いてる時間でやればいいんじゃない?」との事だったので、
子どもが幼稚園に言ってる間だけやることにしました。

いよいよハハちゃんにカミングアウトするかなあ(ドキドキ
ハハちゃんは私より前から始めているので色々つっこまれるかも。
怖いよー。((( ;゜Д゜)))

( ^ ^ )/ 2回目〜 

October 19 [Fri], 2007, 14:40
私はたいへんなことに気がついてしまいました Σ( ̄□ ̄;)
なんと、私はタイトルがつけられないのです!!

昨日色々な人のブログを見て回ったのですが、みんなちゃんとしたタイトルつけてるなあって思って。
文才がないのです。根本的に。
今日なんか朝からずーっと考えていたのに、結局つけたタイトルは「2日目〜」ですよ ρ(・・、)
途中でもうイヤになっちゃって、(ノ-_-)ノ ~┻━┻やってられっかーって感じ。

やばいなー続かないかな。
まだハハちゃんにもブログ作ったこと言ってないのでやめるなら今だわ。

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 初めてのブログぅぅ 

October 18 [Thu], 2007, 13:55
旦那のパソコン使ってブログ作っちゃいました("⌒∇⌒")
子どもの同級生のお母さん(ママ友)であり、ご近所さんであり、
私のマイミクであり、そして中学の1コ上の先輩でもある「ハハちゃん」からのお誘いなのです!
パソコンなんてOL時代以来ですよ〜。ドキドキしますねw

インターネットすらまともにやってない私にできるかしら〜・・・
ハハちゃん。色々教えてね。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mary_diary
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハハちゃん
» ヤマキレシピコンテスト (2007年10月23日)
アイコン画像マリィ
» ブログ作ったことを白状します。 (2007年10月23日)
アイコン画像ハハちゃん
» ブログ作ったことを白状します。 (2007年10月23日)
Yapme!一覧
読者になる