移転 

September 02 [Sat], 2006, 0:22
ブログ変更しました。
新しいブログは、こちら
やっぱり文字制限がない方がいいですし^^;

ほんわか 

August 28 [Mon], 2006, 22:15
飛ぶ教室読み終わりましたvvなんて素敵!心が温まります^^正義先生、本当にいい人。そしてマルチンも素直ないい子です。ほんわか幸せが気分。ケストナーすごいです(笑)。その昔ふたりのロッテでも感動したし、この人の作風って優しくて素敵。いい作品に出会えるとわたしも頑張ろうって思えるあたり単純ですが(笑)

エデンプロットの話。あれから悩んで悩んでまだ六章ですが、大体先が見えてきた感じです。あとは多分書いていくうちに膨らんでくるはず。何だか一日中プロットのことばかり考えていて、何だか嬉しいような贅沢な気分!書きたいものがあるって素敵なだあとつくづく思いました^^そしてやっぱり物語がないと人生味気ないっていうか寂しいなと思わずに入られません。作家目指す目指さない関係なく、わたしに妄想する力がなかったら何をしていたんだろう?きっと現実に浸かって何の迷いも無く結婚でも夢見ていたのかな。今のわたしがいるのは勿論わたし自身の色んな遍歴があったからだけど、周りの環境や人との繋がり、何を見て何を感じたかでも変わってきますよね。良い方に生きている、そう思いたい。

多分この日記やめて新しい日記にすると思います。そうしたらここにもリンクを貼りますー。

エデンの園のそのまた深み 

August 27 [Sun], 2006, 2:51
エデンのプロットを立てています。うーん、どこまで行くんだこの話(爆)。一章二章って区切り方にしまして、今四章のプロットを立てていますが、今の時点で17話。それなのにまだ起承転結の「承」のはじまりでしかないような……。一体何話になるんだろう。30話越しそう。本にしたとき1冊じゃ収まらないかも;;そしたら2冊にしなきゃならないから、お金も倍にかかる。し、仕方ないかな。。。(遠い目)

爽快A 

August 26 [Sat], 2006, 22:18
某Yさんからメールが来た。あの事件以来ずっと疎遠だったのですが、いきなりのことで吃驚しました。やはりYさんも日記などでわたしを非難していた……思い違いじゃなかった。哀しかったけど、そうさせてしまっているのはわたしだから仕方がないと目を背けていたのも事実。でも彼女もとても反省してらして、わたしも反省しているので、これから元の関係に戻れると思います。本当に良かった。今回のことは同じ夢を持つもの同士、尊敬や憧れ、嫉妬が複雑に絡まっていたのかも。もちろん、それだけじゃありませんが、わたしだって皆さんの才能に嫉妬しますし、とても焦ります。それなのにわたしは学校を辞めたり日記で能天気なことを書いたりしたから、いろんなことに頑張ってらっしゃる皆さんを苛立たせてしまっていた。ネットを媒介しているにも関わらず他人のことなんてどうでもいいと思えるほど、わたしたちは他人ではなくなっていたのでしょう。長年付き合ってきたから苛付くし、辛いことでも頑張っていればこそ「なんで?」と思う。いわゆる心のすれ違いだったのかな。わたしだって向こうだって、本当の気持ちを押し隠したままでギスギスして。でもまあ兎に角円満解決でよかったです。大切なお三方。過去を振り返らないで、これからも良いお付き合いをさせていただきたいです。

マイナスイオン発生 

August 25 [Fri], 2006, 22:51
お人形さん方が可愛い。今に始まったことじゃないけどめろめろに可愛いですvv今二人は同じような髪型をしているので、まるで姉妹。これはMIX写真を撮らなければです〜!特に翠は少女の中の少女って感じ。少女性が見え隠れしているお顔です。大人のようで、子供のようで、猫のようで、うさぎのようで、花のようで、毒のようで。野ばらは少女っていうより幼女。最高の癒し、大人の遊びです(あんた子供じゃん)。もしうちに男の子ドールがいたら、Tシャツにジーンズなんか絶対着せない。セーラーとかヨークのブラウスとかハーフパンツとかクラシカルで可愛いものを着せる。でもいまいち男の子ドールに乗り切れないのは、翠と並べたときヘッドの大きさがあまりにも違いすぎるから;;初期っ子はヘッド大きいのです。男の子より女の子が頭大きいって哀しくないですか(笑)

小説の話。エデンに少しずつ手を加えている最中です。今日になって一章二章って区切ったほうがいいのかなーって気もしてきました。もしそうなっても話の内容は変わりませんのであしからず。さて、プロット立てないと。

これが、本当の意味での始まりなのだ。 

August 24 [Thu], 2006, 21:28
やったー!エデン6話無事しゅーりょー!!!良かった……ほっとしたら疲れたぞ。。。て言うか、当初予定してた1ページ40×40設定で15ページを見事に破りやがりました。16ページです。ちょいまち。これを2分割にするにしても多すぎですよね。ブラウザに8枚分が並ぶのですか……?うーん、こうなったらこれは6話7話にしちゃおうかなあ。やろうと思えば四分割出来そうな感じだし、そうすれば読みやすいかもしれない。そうしようかな……ミシェ子の過去にそれほど大事なことって詰まってないんだけどさあ(酷い)
エデンの進行状況ですが、4話まで公開済み、5〜7話はストックとしてあります。が、あれこれしているうち書きたい場面が沢山でてきてしまい、公開済みの1〜4話にも少しずつ手を加えようかなあと思っているところです。もっと物語を深くしたいから新しいエピソードも入れるかもしれません。流れは殆ど変わりませんけどね。そうするとやっぱりサイトを開くのが遅くなってしまいそうです;;ぐすん。

今日は注文していた翠と野ばらのお洋服が届いて嬉しい限り!可愛すぎ。あなたたち罪ですよ……そんなに可愛いなんて……。SDって本当に癒しです。サイトさんにも近々お礼に伺わなくては。カキコしにいきたいサイトさんいっぱいなんだけど、それより小説書きたい感じ。

薔薇色蜜色薄墨色 

August 23 [Wed], 2006, 20:24
「風と木の詩」が凄すぎて1日寝込みましたこんばんは。ちょろっと起きてたけど、結局悶々として頭痛まで起こしたのでまた横になる始末……。どうすんのよまだ途中だぞ自分。最後まで読んだらどうなるんだって話です。さっきまでテレビ見てたけど、あまりの馬鹿馬鹿しさに苛立ってしまいました。わたしはこんな美しい物語で悶々としてるのに!これでいいのか日本。それはそうとジルベールがとても不憫に思えてならないです。なんてことなんてこと……!(涙)。これを読み終わった暁には、少し少年モノとは距離を置こう。そして今後一切こんな少年愛モノなんか読まない(性描写があるのはこれが初めてだけど)。長野まゆみも最近の作品は読まない。現代のなんかはこれに比べると本当に山なしオチなし意味なしだと思うし、わたしは断じてそういったのが趣味なわけじゃないし。耽美でデカダンスで文学的で哲学的なトーマ、ポー、風木が好きなだけだもん(アリプロにも通じるものがある)。格調高い漫画って言ったら、その3つにベルばらを加えた4つだなあ、わたしの中で。何だかんだ言って、わたしは昔の漫画の方が好きなのかもしれません。求めていたものがあるような……。頭の中すっかり占領されてます(笑)。わたしも自分の世界で自分の納得する物語を形にしたい。頑張るもん。

爽快 

August 20 [Sun], 2006, 23:25
やった、某素敵ドールサイトさんのお洋服、2着もオクで落としました!幼SD用だから、SDの服1着分の値段で2着落札できました。それにしても今回はあまり値段跳ね上がらなくて良かった……4500円以上は出せないところでした。

えーっとお知らせが。某お方と不仲でしたが、和解をいたしました。話せば長くなるので経過は省略しますが、あの時お互いの気持ちをぶつけあうほどの心の余裕があれば、こんな状態にはならなかったのだろうと思います。あんなことを言われてわたしは正直とても傷ついていたし、メールでもきっぱりとさようならと言われたのですから、もうこれ以上傷つきたくないという気持ちで、あちらを理解しようともしないで逃げ出しました。結果は今。打ち明けると、あの方を憎むなんてまったく出来なくて、わたしに落ち度があったんだとここ2ヶ月後悔ばかりでした。忘れたように思えても、ふと何かがよぎることが最低1日に一回はある状態で。でも、お互いの気持ちが理解できた今、そんなことはどうでもいいんです。この2ヶ月、そのことがあったからこそ気づけたこともありますし、結果的に良かったです。あの方がどういう気持ちだったのかも理解できましたし、この2ヶ月どれだけ苦悩・後悔したのかも感じられました。お互い、自分の犯した行動を心から悔やんだ2ヶ月だった。これからは、またお付き合いをしていただくことになりました。前のようにはいかなくても、とても気持ちが楽です。本当に苦悩から開放されました。ご迷惑をかけてしまったCさん、本当にすみませんでした。そしてありがとうございました。これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

ああ君 己がため強くあれ 

August 15 [Tue], 2006, 22:26
戦後61年。色々考えさせられますね。アリプロの鎮魂頌を聞きまくっていたところ、アリカ様のサイトに今年も出ていた。コレ。本当にじーんとくる歌詞です。世知辛い世の中だけど、戦争だけはやっちゃいけないと思う。

WOWOWで、Coccoの沖縄ライブの生中継をやっていたの!途中からだけど、見て感動しちゃいました。Cocco、あんな細い身体で一生懸命歌っていて……素晴らしい、の一言。最近のアルバム買ってないから聞いたこと無い歌もあったけれど、前の歌も結構歌っていて嬉しかった。ひめゆりの話をし終わったとき、ふと母を見たら泣いてました。あの人の言葉は心にずしんとくる。ラストではCocco泣いてて、今日は終戦記念日で、色んなことを思い出してわたしも泣きそうになりました。もう、ホントいいライブだった。はじめから見とくんだった!ファンの方も「あっちゃん愛してるー!」って叫んでる方が多くて、彼女はみんなに愛されてるんだなってつくづく思いました。やっぱりジャニーズのライブとは格が違うな。あの人たちもあの人たちなりに頑張っているとは思うけれど、わたしが求めてるのは歌や態度で伝わってくる感動なんだ。ううっ(感涙)
これまたWOWOWで面白そうなアニメを発見!これこれシュヴァリエ!!!すっごく心を擽ります。18世紀フランスですってよ奥さん!ゴシックミステリーですってよ皆さん!ベルばらだよオスカルだよー!(違う)。かーなーり見たい。いや見る(断言)。母も見たがっていた……母子って趣味が似てしまうものなのか?絵も綺麗だし、何より雰囲気と物語に惹かれます。何故こうも趣味ど真ん中のアニメをやってくれるの!嬉しいじゃない!(笑)。最近銀魂とかきらりんレボリューションとかケロロ軍曹とかの低級アニメしか見てなかったから(でもケロロは好き)、久々に血湧き肉踊るアニメに出会えた予感です。うわ楽しみっ。

刹那の城の永遠の少女 

August 13 [Sun], 2006, 23:47
スキンを変更してみました。夏っぽいけどやっぱりピンク。ピンク好きですよ〜行き過ぎない程度に。行き過ぎたピンクの部屋とかを見るとうわぁと思ってしまいます。そういう人に限って自分の部屋のがすごいんですよね☆

とうとうお盆突入!ですね^^今日はさっきまで親戚の方々が来ていて、久しぶりに一緒にご飯を食べました。姉が持ってきた花火もしました!線香花火が無性に切なくなるから好きです(笑)。ていうかもう夏も終わりなんですねえ。あまり海はお盆すぎは入っちゃいけないし(足引っ張られるし、波も高くなる)、日は短くなったし、切ないなあ。梅雨明けが遅かったから、ますます短く感じます^^;
昼間は散々母にこき使われたため、もうクタクタです;;でもでも、明日は沢山の人が拝みにくるので暇です。二階に非難して、小説書くかゲームするかしたいと思いますー。

あっ、そうそうゲームと言えば!!昨日歪みの国のアリスをクリアしたのです!なんて切ないラスト!!感動してちょっと泣いてしまいました。怖かったのですが、それを上回るほどの感動です。途中でちょっと先が読めてしまったのが残念ですが、本当に面白かったですvvチェシャ猫ラブ!あと個人的にハリーとネムリネズミと帽子屋と女王様ラブ!(殆ど皆ぢゃん)。ちなみにわたしはトゥルーエンドの「真実の横顔」でした〜^^今日はまた初めからやって、前編のバッドエンドを見ました。もう……勘弁してください……orzでも全部のラストが気になるので、敢えて悪い方に進めてみようと思います(笑)。あっ、最期になりましたがちゅんりぃさん、お気遣いありがとうございましたー!確かに怖かったのですが(わたしグロ系苦手みたいです)、無事クリアできました^^素敵なゲームを教えて下さってありがとうございましたvv
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mary615
読者になる
Yapme!一覧
読者になる