秋といえば 

September 10 [Sun], 2006, 18:07

 お芋の季節ですね。
先日早速サツマイモ・ジャガイモをいただきました

サツマイモってお弁当に一品あるだけで、結構豪華に見えたりするものです。

角切りにして、お砂糖・お醤油と炒めてゴマを上からぱらぱらするかんじでも簡単で
お弁当に濃厚な秋の雰囲気がでます!

あと、ちょっとジャンクな食べ方でお勧めは・・・

ジャガバタみたいな要領で、さつまいもバターをやってみて!

大きめに輪切りにしたサツマイモにマーガリンかバターを添えて、一口づつフォークで
きりながら食べてください。
イングリッシュブレックファスト(紅茶)なんてぴったりあいますよ

秋ってほっくりしててだいすきです

ランチボックスとは・・・。 

September 09 [Sat], 2006, 11:23

 ランチボックス、素直に言うと 「弁当」
maryはお弁当を作るのが大好き!もちろん食べるのもね!

大学時代からちょこちょこ作っていて、社会人になってからは
どんなに忙しくても、やっています。
偉い!って思った人、これは私の単なる趣味 なんです


私は・・・
会社員ですが何を隠そう、農家の娘でありまして、
常にお弁当は 野菜中心  なのです。
結構やり方一つでボリュームある内容になるんですよね。
これがあの短いランチの1時間で結構カラダが楽になるし、精神的にも安定するのですよ。

そんな毎日の自己満弁当を日々の思いと共に更新していきます

P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mary259
読者になる
Yapme!一覧
読者になる