☆京都旅行に行って来ました☆ 

2005年08月11日(木) 23時23分
先週、友達と京都旅行に行って来ましたとっても暑かったのですが、夏の京都もとってもよかったです今回の旅でとっても印象に残っているお店が、三条通りにある尾張屋という昔ながらのとってもレトロでなんだか懐かしくなるお香のお店です。小さなお店なのですが中はお香の香りがプンプンしていて色々な可愛いお香がおいてありました。私が購入したのはうさぎのお香たてと、とっても可愛い香り玉、洋服だんすの中にいれておくと幸せな香りがつく可愛い柄のお香シートですお店のおじさんもとっても親切な方で、わざわざ手作りの箱を用意してくれたりと京都らしい、とっても幸せになれるお店でした三条通りには沢山の昔ながらのお店があるようなのですが今回の旅行では時間があまりなくゆっくりとまわれませんでした次に京都に行くときには、じっくりと見てまわって色々な発見ができたらいいなぁ…

☆ネイル大好き☆ 

2005年07月31日(日) 0時26分
お気に入りのネイルについて紹介します
最近の一番のお気に入りはOPIですいろいろ試して使ってみたのですが、やっぱり一番しっくりきた感じです使いやすさでいったら他にエッシーや、エリコネイルもよかったです。でもOPIのネイルって使いやすいのはいいけどあんまり可愛くないのがちょっと欠点なんですよね…やっぱり女の子は化粧品のパッケージとか色とか箱とかのデザインも選ぶときのポイントになると思いますデザインでいったらやっぱりアナスイとかポールアンドジョーとかもいいなぁ…爪っていつも目に入る所だし人にも見られるしマニュキアは、お洒落のポイントにもなるしとっても大事だと思います私の場合マニュキアが綺麗だとテンションもあがるしな…最近は男性のネイルサロンもあるみたいで、とっても素晴らしいことだな…と思う今日この頃であります

☆ソニプラ大好き☆ 

2005年07月29日(金) 21時07分
私はソニプラが大好きです実は前にアルバイトをしてたんですとってもかわいい小物、おかし、文房具、便利なコスメなどがあります。よく友達のお誕生日のプレゼントにソニプラに足を運んだりしています。お店に行くと必ず1〜2時間はあっという間に過ぎてしまいます最近も友達が誕生日だったのでお店に行きましたプレゼントは羊のいびきをかくフカフカしたかわいい人形とエルモのおかしとしナモン味の歯磨き粉を買いました友達もとっても喜んでくれましたそのときにとっても可愛い便利グッズを見つけてしまいましたバーパパパのクロゼット用湿気取りです☆とてもかわいいしそれでいて大事な洋服の防カビの効果もあるんですしかも使い捨てではなく、後ろの表示がピンク色になったら日干ししてまた使えるのですソニプラにはまだまだ沢山の可愛い便利グッズがあるのでこれからもこまめに足を運びたいと思います

☆最近見たお気に入りの映画☆ 

2005年07月26日(火) 21時51分
24日の日曜日に恵比寿ガーデンプレイスでずぅ〜っっと前から見たいと思っていた映画「皇帝ペンギンを見に行ってきましたとっても心温まるそれでいて生命について深く考えることのできる映画でした。なんといってもドキュメントなのでノンフィクションの素晴らしさを感じました…そしてペンギンの赤ちゃんはなんであんなに可愛いんだろぅ…この夏是非オススメの一本ですそしてもう一本オススメなのが「エターナルサンシャイン」です。今年の春に見たのですが、とてもよかったです。タイタニックの女優サンのケイトウィンスレッドの髪の毛の色がコロコロ変わるんですが、それがまたとっても可愛くてよかったですエイプリルの七面鳥」もよかったな〜今一番見たいのは「奥様は魔女」かな〜二コールキッドマン大好きこれからも沢山素敵な映画に出会いたいな…と思う今日この頃であります…

★最近のお気に入りのお店A★ 

2005年07月23日(土) 0時22分
久しぶりにテストが終了したので久しぶりのブログです最近のお気に入りのお店第段は、国分寺にあるヴィンテージショップの「アヌーシュカ」というお店ですお店は国分寺駅をすぐ出てアンティークアベニュー通りにあるのですが、オーナーの方のこだわりがとても強く感じられるお店ですイギリスの質のよいものだけをおいていてとっても素敵なお店です。オーナーの方がとてもお洒落でまたまた素敵です私は今年の夏に、スペイン製のチェックのウェッジソールのサンダルとグリーンのフレアのトップスを買いました次に狙っているのはとっても可愛いカラフルブレスレットとこれまた可愛いチュニックですそれにしても、古着屋さんやヴィンテージショップで素敵な靴を見つけ、その靴が自分の足にピッタリだと本当に嬉しいものです…シンデレラの気持ちがわかる気がします…笑 これからもこまめにお店に足を運ぼうと思っています

★ドライフルーツが大スキ★ 

2005年07月17日(日) 13時11分
最近お気に入りのドライフルーツについてです以前から大好きだったのですが、また最近お気に入りができましたやっぱりドライマンゴーが一番スキですドライマンゴーには種類もいくつかあって、フィリピン産のものとタイ産のものがあるんですが、タイ産のマンゴーは私の口には合わなかったですフィリピン産のほうが甘くてくせもなくてオススメですですが、値段はフィリピン産のほうがチョッピリ高いです一番のオススメはソニプラで売ってるラップドゥのマンゴーかな…あとは西友のオリジナルで出してるやつも美味しいですとっても美味しいし、ミネラル豊富で、繊維も入ってるのでお肌にもよいのでついつい食べ過ぎてしまいます後で裏のカロリー表示を見て見ぬふりをしてしまう自分がいますでも美味しいものって必ずカロリーが高いのはなぜなんでしょう…と思ってしまう今日このごろであります

☆テレビ観覧のこと☆ 

2005年07月15日(金) 11時48分
今日、友達とテレビの観覧に行ってきました番組は「恋するハニカミ」です友達と久々にはにかんできちゃいましたゲストはなんと上戸あやちゃんと小栗しゅんさんでした上戸あやちゃんめちゃめちゃ可愛くてでも礼儀正しくてとっても可愛くてドキドキしました小栗さんはテレビとおんなしの感じでシャイな感じでとてもかっこよかったですそして私がとっても可愛いと思ったのがマチャミでしたマチャミはとても細くていつもニコニコしていてとっても気さくな感じでみんな大爆笑でした人を笑わせるのはとっても難しいと思うのでほんとにすごいなぁと改めて関心してしまいましたマチャミを見ていると元気がでるし、マチャミみたいに太陽みたいに(笑わせたりはなかなか無理だと思うけど…)そんな大人の女性になりたいな…と思います。観覧はとってもオススメです

☆お気に入りのカフェについて☆ 

2005年07月13日(水) 19時58分
私は大のカフェ好きです先週はなんと毎日カフェに通っていましたそこで今日は最近お気に入りのカフェを紹介します一番のお気にいりはフレッシュネスバーガーほうじ茶ラテですフレッシュネスは大好きでその他にもゆちゃソーダ抹茶ラテも美味しいですそれにさつまいものポテトを一緒にいつもパクパク食べていますフレッシュネスはインテリアも可愛くって特にトイレのインテリアが好きなのですが…素敵です私もよくお店に足を運んでいる方なのですが行くと必ず決まった席におじいちゃんがいるのですとっても可愛いおじいちゃんで、靴なんていつも違った可愛らしい靴を履いていらっしゃるのです最近はおじいちゃんを見るのが楽しみでもあるのですカフェに行くと心が落ち着くし、本を読んだり、勉強もなぜか集中できるし…(なんでだろ?)家にはない感じが好きですそれにおじいちゃんのような素敵な人もいるし…これからも自分の時間を作りに沢山カフェに通いたいと思います明日もおじいちゃんに会えますように…

★最近のお気に入りのお店@★ 

2005年07月11日(月) 0時03分
最近見つけたとっても可愛い洋服のお店「エディットフォールル」です以前からずっっと行きたいなと思っていて先日ついにお店に辿り着く事ができました場所は青山にあるのですがコンセプトが「ルル」という架空の女の子のクローゼットをイメージしていて中にはヴィンテージのものからクロエなどのハイセンスな洋服、そしてショップのオリジナルの洋服、そしてとっても可愛らしい小物が沢山置いてあり、私が探していたお店そのものの感じでしたお店に入ったとたん目がハートになってしまいましたバーゲン中だったこともあり、キャミを3枚とベージュの7分丈パンツを買っちゃいましたどれもとっても可愛くてでも大人っぽくもあり、お気に入りですお店の方もとても親切でこれからもマメにお店に足を運びたいと思います私はヴィンテージのお洋服とオリジナルの洋服を組み合わせて着るのがオススメですこれからまだまだ暑くなると思いますが楽しみながらお洒落をしていきたいな…と思う今日この頃であります

本日☆初☆ブログ 

2005年07月10日(日) 0時21分
初めてブログを書いてみました前から挑戦してみたかったのでとても嬉しいです毎日の暮らしの中での小さな幸せをのんびりと書きこみしていきたいと思います今日は最近読んだ本について。スタイリスト岡崎美代子サンの『Room talk』ですとっても素敵な本でした先日部屋の模様替えをしたくって部屋のイメージを考えていて本屋サンにいたところこの本に出会いましたインテリアの本ではないのですが、北欧旅行のホテルでの写真や岡崎さんのはまっている雑貨などが紹介されていてとっても可愛くて素敵な一冊でした今の私の部屋のテーマが『パリの子供部屋』をイメージしていて気に入ってはいるけど少し子供っぽい気がして模様替えをすることにしました今年22才だし…今回のイメージはこの本から『パリジェンヌのお部屋』に決定しましたどんなお部屋になるか今から楽しみな今日このごろであります
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» ☆ネイル大好き☆ (2005年07月31日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mary1105
読者になる
Yapme!一覧
読者になる