メガネチェーン♪

August 23 [Wed], 2017, 23:44

8月もあと一週間を残すだけとなりました。

処暑も過ぎたというのに 相変わらず暑い日がつづいています。

草引きのたびに倒れそうですよ〜


この暑いなか まえから作りたかった赤いバラを。。 と

ガラスは切ったのですが





銅テープを巻き




あとは ハンダ付け




ところが ここで止まっているのです。。 連日この気温ですから

作業台の置いてあるサンルームはガラス張りで 熱中症になりそう(´〜`)

ハンダ付けは電気ゴテも熱くなるし 夏の作業には向いていません〜







前回のハンドメイド・マーケットで役に立ったメガネチェーン




随分まえに 手芸店で既製品を買っていました。

好きな色のビーズで作り変えると楽しく♪



調子に乗って たくさん作ってしまいました





しばらくは 涼しいお部屋でビーズを作ることになりそうです




ランキングに参加しています

高知県ランキング


Love・ハンドメイドが終わりました

August 11 [Fri], 2017, 9:18




暑いなかでの ハンドメイド・マーケット

予想を超える 200人以上の来客数だったそうです♪









お嫁に行った作品たちが どこかのお宅の窓辺に置かれている。。

そんなことを考えると うれしくなります


今回 とつぜんの体調不良で参加できなかった粘土のリベコさん

一人での参加はなかなか大変なもの。。

体調管理にも今まで以上に気を付けて これからは臨まないとと思いました。





次回また 9月17日にフジグランでハンドメイド・マーケットがあります♪


今からガンバって10コぐらいは新しい作品 作りたいな〜








ランキングに参加しています

高知県ランキング

Limに遊びにきてくださいね♪

July 28 [Fri], 2017, 23:30

週末の29 、30日と2日間 高須の住宅展示場Lim(ライム)で

LOVE♡ハンドメイド が催されます。





土曜日の方に ’ メアリーの靴 ’ として参加させていただくことになりました♪





今回私は 住宅展示場のセンターハウスのなかにお店をつくりますが

外のテントでも若い作家さんがたくさん参加される予定になっていて

今から楽しみでドキドキです


暑い時期のハンドメイドマーケット、体調に気を付けて頑張ります


涼しげな 夏らしい作品も作ってみました♪









たくさんの方に見ていただきたいな〜



ランキングに参加しています

高知県ランキング





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メアリー
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:高知県
読者になる
メアリーとリベコの 趣味のお部屋です
ビーズやステンドグラス
リベコさんのほんわかした粘土の作品など
見ていただけるとうれしいです♪
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像メアリー
» 梅雨って やぁ〜ね(´〜`) (2017年08月16日)
アイコン画像リベコ
» 梅雨って やぁ〜ね(´〜`) (2017年08月11日)
アイコン画像メアリー
» よいお年を〜♪ (2016年02月23日)
アイコン画像リベコ
» よいお年を〜♪ (2016年02月15日)
ヤプミー!一覧