鉄板と岩

February 09 [Sat], 2013, 10:18


鉄板と岩のこの作品。
誰の作品か分からないんだけど、もう一回見たい。
すごい有名な人らしいんだけど。
写真整理してたら出てきて、思い出してまた見たくなった。

シンプルな配置だけど、鉄と岩のかたいもの同士ががぶつかっているようで見てて飽きない。

飽きないものって貴重だ。

冬。

November 19 [Mon], 2012, 1:00
冬は、寒さを感じるだけで直ぐに憂鬱になるので油断できません。
だから冬の好きなもの考えよ。

冬布団。
黒いコート。
黄色のブーツ。
朱赤のマフラー。
好きなボタンの付いたカーディガン。
チョコレート。
紅茶花伝。
ホットカルピス。
雪見だいふく。
冬空の太陽(曇り空に見える太陽)。
ミルク味の飴。


冬に体が慣れてないのか思いつかないな。
紅茶花伝はロイヤルミルク味も好きだけどレモンティーまだ売ってるかな。

おやすみなさい。

思い出したので

September 14 [Fri], 2012, 0:21
ブログの存在思い出したので、久しぶりに書いてみよ。

電車に乗ってるんだけど、斜め前のおじさんが『プラネテス』読んでて、すごい懐かしくて私も読みたい。

今日は銀座でお寿司とお酒を同期と楽しみました。
お金をかけて美味しいもの食べる機会ないし、お酒も飲まないから一人でお店に入れないし、貴重な時間でした。
銀座は、古いビルや喫茶店も多いから歩いてるだけで楽しい。
可愛いデザインの看板とか、見てるだけで楽しいから、また銀座ぶらぶらしたいなぁ。
大好きな文房具の伊東屋さんあるし。

明日も横浜にお泊りして、土曜日は横浜と鎌倉一人旅。
とりあえず横浜美術館で奈良美智さんの展覧会。
鎌倉はノープランだけど江ノ電乗りたいな。


ここんところ、人生について考えて落ち込んだり、悲しくなったり…涼しくなったからか余計なこと考えて疲れてたんだけど、こんなふうに楽しいこと待ってると思ったら元気になる。
む。頑張ることばっかり考えてたけど、元気になる、元気でいるって忘れてたかも。大切なこと。
やっぱり環境ちょっと変わるだけで前向きなる。

ホテル到着。
ピックシーがこっち見てた。
旅のお供に連れてきてたのに、存在忘れてた。ごめん。
ピックシー…和むなぁ。

眠たいのでこれにて。
何だこれ。

a desperate battle

March 19 [Mon], 2012, 18:50

タイトルほど殺伐としてませんけどね。
今日は、疲れていたので会社をお休みしてみた。
この1日が、何日後かに影響してくるのは分かっています。
そうやって自分を追い込みます。
怒られると凹むけど、仕方ないって分かってます。
迷惑かけてます。
でも自分を守るのは自分しかいないとも知ってる。
多分いろんな波長が合わなくなってきてる。
私が思ってることは、相手も思っていると思えですね。
変な壁は自分から作ってしまうものだから、被害妄想にぶつかっていかないと。
もうちょっと、あと1ヶ月くらい?頑張ろう。
とりあえず、水曜日は喧嘩するくらいの気持ちで出社しよう。
余裕なくなってるなぁ。

お腹すいた

February 05 [Sun], 2012, 9:43
時間は浪費されるばかりと思いがちだが、つくらないと何も好きなことできないって毎日思う。

仕事も自分のためだけど、自分のためだけにすることを何か一日に一つできたらほっとする。
だから睡眠時間削っても、本読んでしまう。
0時越えてもご飯食べる。
時には帰宅した途端に寝るとかもする。

アンバランスで不規則、ため息回数増えてる日が続いてるけど、あと2ヶ月は頑張るしかない。

今日はやっとお休みだから、ちゃんと食べよう。

最近のお気に入りの本。
高橋みどり著『伝言レシピ』。
続編も素敵だった。
2、3個材料で、張り切らなくても美味しいものが何か作れる気になる。
現実的なレシピが素敵。

今年も終わり

December 31 [Sat], 2011, 22:21
今年も終わりです。
大晦日を一人で過ごすのって初めて。
実家に帰ろうかなとも思いましたが、何だか色々煩わしくてやめました。
「何で帰ってこないの?皆会いたがってるわ。」
と心にも無いことを言われましたので、
「じゃあ皆が私に会いに来てよ。家にいるから」
と返しておきました。
ママ半笑い。
偶に脱線してみたくて、ごめんなさい。
でも親戚に愛想振りまくほど体力残ってない。
なぜ楽しくも無いことで、大晦日を過ごし、あんまり楽しくないことで元旦を迎えるんだろうと気づいてしまい憂鬱になりました。
みんなのためにという家族の義務。
このときだけ家族大切にしてるほうが薄情じゃない?
何か嘘くさい。家族らしいことをしようとしていないか。
正月らしいことをしないといけないという脅迫観念。
親戚の中で頑張ってるママごめんなさい。
明日どうしよう。
お手伝いしてないからさらに行きづらい(笑)
休んだとして、それで私の評価が地に落ちるなら今までの行い全て無駄ね。

言い訳をすると、私にとって今日は大晦日というより久しぶりのお休みの土曜日!
クリスマスの3連休も仕事と移動やったし。
休ませてください。
自分のことしか考えられない余裕の無い私。
反省してます。
来年変わるなら元旦から頑張らないとだな・・・・

あぁ来年のスケジュール帳結局用意できなかったわ。

疲れたと思っているうちはまだ大丈夫である。

December 18 [Sun], 2011, 20:32
ぐっ・・・何とか2011年にしがみついてる。そんな感じ。
12月の月初は、こんなに余裕無い雰囲気じゃなかったのにな。
多分年末まで、失速することなく走ります。
来週クリスマスだって?
そんなこと言ってられない。
あと営業日何日ですか?ってそればっかり。
やっぱり週2日お休みないと精神的に疲れちゃうな。
あぁ本読みたい。映画観たい。まったりしたい。
今日も来週からの準備に一日使ってしまったよ。
来週は、理不尽な仕事が振られることが決まったから余計明日会社に行きたくない。
だって、だってと言いたい。
「何とかしたい」そういう思いだけで、精神的に病むこと確実。
まだペーペーの私、信頼してもらえるのか!?
私の義務とは何であるか考えて、ただそれだけを完遂すべしだな。

勉強がてらやってみるよ。

December 01 [Thu], 2011, 23:18
今週の営業日もあと1日。
明日も頑張らねば。
やばい体力電池切れそう。
あと1日は持ってくれ〜。
だめだ。変にハイテンション。
明日ダメな予感する。

不安なこといっぱいあるし、追求されると痛いけど、見ないふりすると後がしんどいし、今頑張らないと。
最近いろんな人が助けてくれる。
その人たちのお役にいつか立てますように。
今日感動した言葉。
「勉強がてらやってみるよ。」
めっちゃかっこよかったです。チームも違うのに!
ちゃんと10分後に、結果出してくれました。
たとえ自分に余裕無くても、こんなセリフ言ってみたいです。

国語のドリルやってみるか。

November 25 [Fri], 2011, 22:59

すてきやん☆

ウォーリーグッズ。虫眼鏡キーホルダーと巾着。
巾着はただ可愛いと思っただけだったのですが、この虫眼鏡が素敵です。
グッズデザイナーの人、センスあります。
ウォーリーを探すのに虫眼鏡使うのはずるい気がするんですけど、ユーモアがあります。
ヴィレッジヴァンガードで買いました。


最近のこと。
読書の秋!なんですけど、全然読めません。
読めないの。
時間が無いのもあるけど、読んでる文章がまったく頭に入ってこなくて、
ただ読み進めて、本がもったいないことになってる。
実はもっと感動できたのかもしれないとか、読み終わってから思うことがある。
集中が続かないのかすぐ寝てしまう。
1週間1冊も読めない。
集中力と体力とが必要。
それとは関係ないことですけど、大学入試の現代国語の問題とか今解いてみたいです。
私の国語力何点?だれか採点してくれ。
読んでいる本が、単純に面白くないのか、私が理解できないからつまらないのからない時があります。

最近読んでいる本
『聖女の遺骨求む〜修道士カドフェルシリーズ1〜』エリスピーターズ著
近所の古本屋で適当に買った100円の本が面白かったとき、お得で感動します。
おじちゃん不良修道士が活躍する素敵なお話です。
シリーズものだから5巻くらいかな〜と今調べてみましたら20巻以上出てます(笑)
人気シリーズなのね。
ドラマ化されたDVDも観たい。

あと30分。

November 06 [Sun], 2011, 23:21
日曜日終了まであと30分。
サザエさん症候群。

あぁ・・・・・明日も現実が・・・・・やってきます。
やらかしたミスに立ち向かえ!
私の所為じゃないけど、責任は感じてる。
関係ないなどと、ずうずうしいこと言えません。
鋼鉄の心臓じゃないから泣きそう。
優しいのが辛いです。
「謝らなくていいよ。」
すごい心の底にずしってきました。
ちょっとでも誰かの役に立たないと。
結果出せてないけど、せめて私に努力点くれる人のためには頑張ろう。
頑張りで時間は取り戻せないけど。
明日からまた1週間。
ちょっと、いやかなり憂鬱だけど、走ったら軌道に乗ってどこかにいけるはず。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:メリ子
読者になる
一人が好きだけど、周りに人がいてほしい、そんな寂しがり屋。人間観察とか好き。
2013年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像メリ子
» あと30分。 (2011年11月08日)
アイコン画像Nacci
» あと30分。 (2011年11月07日)
アイコン画像メリ子
» マイブーム (2011年05月15日)
アイコン画像ゆーかりの葉っぱ
» マイブーム (2011年05月15日)
アイコン画像でってゆ〜
» サンミー (2010年12月27日)
アイコン画像メリ子
» 接近 (2010年11月03日)
アイコン画像❤ミーウ❤
» 接近 (2010年11月01日)
アイコン画像メリ子
» ちょっとお知らせ (2010年10月13日)
アイコン画像Bamboo
» ちょっとお知らせ (2010年10月09日)
アイコン画像メリ
» 明日からお休み。 (2010年07月18日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/mary-can/index1_0.rdf