夢のネズミ帝国 

May 02 [Fri], 2008, 21:05
今日は授業中なぜかディズニーの話で盛り上がりました
ディズニー大好きなんですよ私
一か月に一度のペースで通っていた頃も一時ありましたし

・・・そういえば変な噂を聞いたんですが
スペースマウンテンの壁にはお札がびっしり貼られているってホントなんでしょうか・・・
いったい何があったのだろう・・・

だれか詳しい人がいたら教えて下さい

電車乗るのも命がけっ! 

May 01 [Thu], 2008, 22:31
今朝もいつもどおり電車に乗ってガッコへ行きました〜

ウチはドア付近の手すりにつかまって乗車してくる人をみてて

そしたらまだ乗ろうとしてる人がいるのに電車のドアが閉じ始めたんですよ

と思ってみていたら

電車に乗りそびれたサラリーマンの方が閉じ始めたドアに突っ込んできて


顔だけがドアに挟まったんですよ


ぎゃああぁ

すぐ目の前の出来事だったので思わず叫びそうになった

で、その男性

「ぁんがあああぁぁ!!」

と叫びそうな(実際は叫んでない)まるでバッファローのような形相で
ドアの隙間に手を挟み無理やりこじ開け、電車に乗り込んできたんです

すごい怖かった・・・・。

しかもその男性が乗り込もうとしてるときばっちり目が合ってしまって怖かった

落語の、ぁ陽気なことーぉ! 

April 29 [Tue], 2008, 21:24

今日は落語を聞きに新宿までいってきましたぁ

わたし落語っていってもテレビでしか聞いたことがなかったので
てっきり普通のホールみたいな(オーケストラが演奏するような)
ところで聞くのかと思ってたんですよ

そしたらビックリ
イスは一階の特等席だけで、あとは畳に座布団一枚
沢山の人がぎゅうぎゅうに座ってて男性も女性もあぐら
あと、お弁当を食べながらみている人もいて
なんだこの空間はー
というかんじだったぉ

プログラムには落語の他に、漫才や曲芸、紙切りがあって、
そのなかでも紙切りがとっても素晴らしかったぁ

ちょっと紙切りを説明しまーす

紙切りっていうのはお客さんのリクエストに応えて
動物や人間のかたちをした紙を切り抜くという芸です
今回は桃太郎と太鼓をたたいている人がリクエストに上がりましたぁ

紙切り芸人のすごいところは、
切っている間客が飽きない様にしゃべり続けるというところなんです
それがまた面白くって、もう最高でした

舞台をあっためるべし! 

April 29 [Tue], 2008, 21:20
いゃ、でもねぇ
落語家ってすごいですょ
何十人ものお客さん相手に一人で話してるんですもん

私演劇部に入ってるんですが
演劇って舞台を温めるのがとても難しいんです
たとえ5人いても広い舞台を温めるのは大変なんでぇ

それと比べると落語家さん達は
たった一人で座ったままで舞台を温め
客を笑わせなくてはならないでしょう
とにかくすごいなぁーと思いました

でも顔がすべてじゃなぃょ、きっと。 

April 28 [Mon], 2008, 21:11

先生から聞いたんですが、
ピアノ科と声楽科のコンクールのとき
順番が回ってくる直前まで

ピアノ科の人は
楽譜をじっと見て、指をひたすら動かす(イメトレ)

んですが

声楽科の人は
鏡をじっと見て、化粧をしている

らしいです
声楽科は顔大切ですからねぇー

はっはっはー、 

April 28 [Mon], 2008, 20:52
あ、そういえば

私の友達がアメリカンスクールに通っていたことがあって
生物かな?
の、授業の時に先生が

「人間の体温は何度かみんな知ってる?」

と聞いてきて、友達が

「36度です」

って答えたんですよ。
まぁほとんどの日本人は36度が平均だと思うんですけど
そしたら先生が



「はっはっはー、それは死んでますね」


と笑って流し、結局黒板には
「人間の平均体温37度」
と書いたそうです。

ははっ
でも日本人には35度でもちゃんと生きてる人(←私)もいます

お医者さん、対応に困る 

April 28 [Mon], 2008, 20:49

今日病院にいったら
沢山のお年寄りが待合室にいたんですけど
私のとなりに座ってたおばあちゃん達が話してて

「私、朝は6度5分ぐらいなんだけれど、夜になると7度になるのよねー」

といってたんですょ。

あれ
それは・・・えぇえっと
朝体温低くて夕方になるとちょっと高くなるのって普通ですよね

お医者さんどうするのかなぁ
私だったら
「そんな人に出せる薬なんてない」
て言うと思う。

ドレスっていくらで買えるのかしら? 

April 27 [Sun], 2008, 21:51
歌の発表会用のロングドレスをもっていなかったので
先生からドレスをかりて舞台に出たました

カーテンとかをリメイクして
用意してる人もいたんですが

先生は私の他にも何人かドレスをかしていたので
先生いったい何着ドレスもってるのかなぁ?
と思ってきいてみたら

「ん〜わからないなぁ。ピアノの下にたくさん積んである」

「舞台で歌う曲によって変わるし、お客さんから
あ、あのドレス前回と同じ。 なんて思われたら恥ずかしいし」


と、いってました
ふおぉすごい(°Д°: )
大変だなぁ声楽の方たちは
そうこうしているうちにどんどんドレスが増えていくそうで・・・

あ、あと先生はどの舞台でどのドレスを着たか記録しているそうです。

こんちあMaryです 

April 26 [Sat], 2008, 18:24

林檎ねぇさんがだいすきなMaryです

きまぐれに更新していきますので
よろしくおねがぃします

・・・挫折しないようにガンバります
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:めありぃ
読者になる
Maryは今こーこーせぃです。
ナマエ     めありぃ

スキナバンド  東京事変v

セイカク    バヵやってます

シュミ    歌、ピアノ
     フルート
     ダンス、劇

コメorメールしてってくれるとスッゴィ嬉しいです


メールフォーム

TITLE


MESSAGE