ちょっとの間お休みします 

2006年07月15日(土) 16時56分
            暫く更新が出来ないままずるずると過ごしておりました
                 実は妊娠したため落ち着くまではと
                パソコンにも向わないでいたのですが
        最近すごくツワリが辛く更に更新が出来なくなってしまいました
                         
       体調の良い日にはみなさんの所にも遊びに行かせてもらいますが
             ブログの更新の方は少しの間お休みします。

              いつか復活しますのでよろしくお願いします

マーベル5歳になりました〜 

2006年06月06日(火) 13時25分
          6月6日マーベル5歳の誕生日です
      ついでに私たちがハワイで式挙げた日でもあるので
               合同お祝いしました
          とは言っても胃が底なしになったマーベル
    いっぱいあげるとになりそうなので今日はだけ我慢ね
             去勢の手術も頑張って乗り越えて
            最近すっかり若々しくなったマーベル
              まだまだ元気でいて頂戴ね

1週間検診 

2006年05月25日(木) 13時35分
         今日はマーベルの1週間検診ちょっと早いけど
      患部がちょっと赤くなったのも気になったし天気もよさそうだし
          ただ心配は一人でお留守番初のカイザー
             いい子に待っててくれるか不安...
      マーベルと言えば久々のでテンション上がってます
         なぜかチャリが好きなマーベルでもだけだよ
      見てもらったら良好のようです!赤い所もすぐよくなるみたい
          薬を塗ってもらって色々話を聞いてもらって
             今日で終了あ〜ほっとした
       急いで帰ったらカイザーもかなり良い子で待ってたよう
             でもどこ行った?攻撃大変〜

             マーベル去勢して変わったこと
      かなり食欲が出た(これはビックリすすほど変わった)
      カイザーに乗らなくなった(ぬいぐるみには乗ろうとしますが...)
      家でこまごまおしっこをしなくなった(シート代助かります!)
      はしゃぐようになった(ちょっと若くなったような?)
     
      ちょっといい子になったようだけどまだ1週間しか経ってない
               まだまだこれからだよね

あんまり無理できないから 

2006年05月21日(日) 23時33分
           術後1週間はあまり無理しないでね
       と言われていたのでお散歩も少しだけを続けていた
        でも考えて見たらその前までばっかりだったから
          もしかしてずーっとストレスだったのでは?
   せっかく晴れてるのでちょっと遠出で秋が瀬公園まで行く事に           やっぱりだから気持ちが良いね〜
      カイザーには遊びをしてあげた!マーベルもやりたそう
        なんだかちょっと若々しくなったような気がするわ
              これももしや去勢のおかげ?
        まあよく分からないけど2共とってもいい顔してる
                  着て良かったね

去勢の後 

2006年05月19日(金) 21時15分
        マーベルを迎えに行った日の夜中大変な事になりました
          マーベルは麻酔がまだ覚めていないせいもあるのか
              大人しくしていたし問題なさそう
            でも大問題だったのはカイザーです
           なんだか迎えに行った時から様子が変
     甘え鳴きがひどくって抱っこしたマーベルに飛びつくしまつ...
         「マーベルがいなくてきっと寂しかったんだね〜」
            なんて話していたけど大間違い
              発情してしまった様子です
           ぐったりしているマーベル興奮してアタック
           引き離すと鳴く...夜中ずーっとこんな感じ
      もうしょうがないので無理やりカイザーをケージに入れた
               案の定鳴き止まないよ〜
           ってこんな感じで朝まで過ごしました
                 まったく寝れなかった
           朝ケージから出したものの興奮収まらず
         男の子って去勢するともてるようになるって言うけど
              なんか匂いが変わったのかな?
       でも今日はマーベルも元気になったようでカイザーに渇!
           でもこんなの繰り返してたら疲れちゃう
               先が思いやられるよ

去勢当日 

2006年05月18日(木) 22時30分
          いよいよ去勢の日朝7時から絶食のため
          AM6:00に急いで散歩そしてご飯&お水
       今後何も食べられないからちゃんと食べさせたいのに
           知らずにのんびりするマーベルに焦った〜
        夕方マーベルを預けるためにたけも早く帰ってくれた
            カイザーは母に預けてPM6:30出発
       でもなにやら察知したのかソワソワし始めたマーベル
       説明を受けて安定剤を飲ませたらボーっとしてきたみたい
      もっと泣き付かれるかな?と心配したけど全然大丈夫でした
        夜中のお迎えなので夜待ってる間なんか心配&不安...
         検査の結果次第では中止もあるよと言われてたけど
               連絡が無いので順調のようだな
         PM11:30お迎えマーベルぼ〜っとした変な顔
       今回はサービスで歯石取り&爪切りまでしてもらったよー
      マーベルはとってもいい子だったよう検査の結果も良好でした
        帰ってきてやっぱりまだまだぐったりしているの見ると
           良かったのかな?と心配になりますがな

    これからどうなって行くのでしょう?あまり期待しないで待ってましょう!
                 今日はマーベルお疲れ様

去勢の日が決定 

2006年05月16日(火) 18時12分
       突然ですが決まりました〜マーベルの去勢の日
     先日先生とも話していたので今日は確認みたいなもの
            日にちは5/18もう今週です
       今日は電話で注意事項とか時間の打ち合わせ
             夕方預けて夜引き取り
         先生もこういう方が都合が良いらしいので
        運転できない私としてはとっても助かります
       夕方私が連れてって夜はたけと引取りに
            でも朝早く食べさせたら絶食か...
        カイザーもいるから水も駄目って難しいな
          は〜今から心配でドキドキしてます
          何事も無く無事終わってくれますように

ワクチン 

2006年05月13日(土) 12時05分
          今日はカイザーのワクチンで病院へ
         前回はもうペットショップでしてあったので
           今回行きつけの病院では初です
           前のワクチンの証明書を見てもらって
            ワクチン何種にしようかと相談
       迷ったけどうちはキャンプや海にも連れて行くので
                7種に決定
       カイザーはマーベルより往生際が悪いので大変
      でも今回たけの肩に捕まらせてやったら大成功した
           結局診察台が怖いのね
        ワクチン後は何かないか心配もあるので
         先生としゃべりながらしばらく様子見
       と言いつつ先生とまた盛り上がって長居した
   話しているとつくづく思う先生は商売っ気が無いな〜って
    会わない人は来なくて良い!って職人気質だからな...
      まあそうゆうところがとっても好きなんだけどね
   今月中にいよいよマーベルの虚勢をしようと先生と相談
              あ〜いよいよかー
     その後たけと美容院しばらくぶりでリフレッシュ!
           今回は久々にカラーでした
        伊豆高原のレマンの森で買ったチーズケーキ
     食べて見たら美味しかった〜今度はケーキ食べるぞ〜

やっと見つけたおもちゃ 

2006年05月11日(木) 21時54分
           ず~っと探していたものが見つかりました
            右側の青い方オルカ・ジャックです            欲しかったのにどこに行ってもなくって
               この前のペットのイベントでも
       「昨日はあったんですけど...」などと言われ落ち込んだり
         そしていよいよ見つけました~この前のお台場で
        ついでに電池で動くサッカーボールも買ってみたら
            大興奮で暴れまくったカイザー...
        何か色んなものを破壊しそうなのでしばらく没収です
         でもオルカ・ジャックは相当気に入ってくれた様子
             買ってよかった〜と嬉しくなってしまったわ
    穴の開いた部分にジャーキーなど詰めるといつまでも遊んでくれる
                とっても助かりグッツです

IKEAへ 

2006年05月06日(土) 22時47分
         GW中混んでるんだろうな...とは思いつつ暇なので
                  IKEA行って来ました
             行ったらすんなり車も入れて余裕?
と思ったけどOPENから10分にしてもう何人か家具持って帰ってきてます
          中はもうすでに人でいっぱいでした〜
    でも家具も雑貨も安い〜思わず色々見入ってしまいました

           そうそうここはバックに入れればOK
            無ければバック貸してくれますよ〜
         何匹かのワンコがIKEAのバックに入ってました
    ただ入り心地は?と言えば...家にあるなら持参をオススメです
                 今日の戦利品です
       もっといたかったけどこれ以上いるともっと買ってしまいそう
            コップ50円などどれも激安でした
      フードコートはNGなのでスエーデンのお菓子などなど
              買って帰りました〜ついついね
            だが味は...ノーコメントにしておきます
              皆さん挑戦してご意見くださいね
■プロフィール■
■あっきー■何か楽しい事は出来ないか毎日思案中       アウトドア&カフェ大好き
■マーベル■ Mダックス        4歳♂ゴールド        素直に甘えられないのが悩み素直なカイザーが羨ましい...
■カイザー■ Mダックス        1歳♂チョコタンパイボ     天真爛漫ワンも人も大好き要領の良さは日本一
我が家のホームページ        ★marvel cafe★ にも良かったらお越しくださいね!           
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marvel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる