洗濯機に入れて使う

2017年06月21日(水) 10時33分
リオニマル フリーランドリー プロ LEONIMAL FREELAUNDRY PRO ペット 毛取り

アマゾンのレビーには、いい事書いてありませんでしたが、リルママさんやボルトさんの言葉を信じて買って使ってみました。
驚くべき効果がありました。
多分、直毛の短い毛のワンちゃん猫ちゃんの毛は取れないのだと実感。
長毛猫の毛は取れますねー




これは洗濯機に入れる前のスポンジ

洗濯物を満タンに入れると効果は減るらしい


ピュアマックス

2017年04月05日(水) 19時34分
友人に勧められてとりあえずまとめ買いしてみた
次亜塩素酸の6倍の除菌殺菌力ってのに魅力を感じたし、20リットルを買えば希釈して加湿器に使える
今回は、お試しでスプレーボトルを買ってみた





改めてまとめてみます

2016年01月19日(火) 8時57分
トイレは去年から定着しましたし、猫たちのフードも定着しました。
試行錯誤の結果です。

大人のネコさんたちには全員

ニュートロ ナチュラルチョイス 室内猫用 アダルト サーモン 2kg






子猫と母猫たちには

ニュートロナチュラルチョイス 室内猫用 キトン チキン 2kg  





ロイヤルカナン キトン インスティンクティブ パウチ 85g×12





ドギーマン ねこちゃんの国産牛乳 1歳までの成長期用 200ml×24個入り 【ケース販売】




******************************

トイレ
花王 ニャンとも清潔トイレセット ハローキティオリジナルデザイン 子ねこ用




1週間取り替えいらずネコトイレフード無し


大玉サンドは使いません。


クリーンミュウ 国産天然ひのきのチップ3.5L




アイリスオーヤマ 1週間取り替えいらずネコトイレ専用 脱臭シート 30枚入




シャンプー・リンス
プロフェム 犬猫用シャンプー ベーシック シャンプー




プロフェム 犬猫用リンス ベーシック リンス 150ml






プロフェム フリーミスト 150ml 



長毛種には必需品
岡野製作所 ONS 高級両目金櫛 大 ペット コーム 



ペティオ プレシャンテ 犬用ネイルカッター ハサミ式


ヤスリは使わないですけど、、、、
この形が一番使いやすいと思います。


とりあえず参考にしていただければと思います。



ポチっとしてね

メインクーン ブログランキングへ   

猫ブリーダー ブログランキングへ

猫・純血種多頭飼い ブログランキングへ

おためしで

2015年12月18日(金) 7時22分
先日買ったセラ、蛇口を下にしてキッチンへ置いておいたら
猫たちがそのキャップに飛び乗ろうとしたのか、何なのかわからないのですが
仕事から帰ってきたらキャップが落ちていて、高価なお水は床にこぼれ
ほとんど無くなってました

仕方がないのでまた注文。
今回はセラより安いの発見したので使ってみることにしました。



弱酸性次亜塩素酸水 スーパー次亜水 20リットル (濃度250ppm)

菌類・ウィルスを即効で不活化します。しかも人にも環境にも優しい。
• 薬剤への抵抗性が高い芽胞菌やウイルスに対しても効果的にご使用いただけます。
• 食品や生体に直接使用しても影響がほとんどない安全性の高い資材です。
• 除菌・消臭後のスーパー次亜水は残留性がなく、環境への負荷が小さい資材です。
• 空間の除菌・消臭を同時に行い、快適な空間を創造します。

お腹の弱い子さん

2015年11月26日(木) 11時34分

アンちゃんが出産間近になって、突然水下痢になってしまい
お腹に赤ちゃんいるし、いつも以上に気が立っているしで
藁をも掴む気持ちで、ネット検索して見つけたのがビガープラス ストマック


なんと、下痢が治って立派に子猫を産んで、今子育て中もフードに振りかけてあげてますが
下痢は全くしていません。
ちょっと試してみたら?って金額ではないんですが、、、、

胃腸の弱い子にはとても良いサプリだと思うんです。




新たに子猫を迎えるオーナー様へ

2015年10月21日(水) 7時37分
何は無くてもゴハン。
我が家御用達のフードを紹介します。


ニュートロ ナチュラルチョイス 室内猫用 キトン チキン 2Kg






キャティーマン (CattyMan) ねこちゃんの国産牛乳 全猫種用 200ml







ロイヤルカナン キトン インスティンクティブ パウチ 85g×12







ハンガー食器






ボンビ ウッドワンサークル





家具っぽいので、おしゃれです。




キャットタワー 猫タワー ファンシー


麻縄はくずが出ますが、綿縄はほとんどくずが出ません。



ポチっとしてね

メインクーン ブログランキングへ   

猫ブリーダー ブログランキングへ

猫・純血種多頭飼い ブログランキングへ






ケージに付けて使用します。
ペットボトルを差し込むので、掻き出してお水が空になることはそうそうありません。
便利です。
取り付ける位置は高めにしましょう。
(メインクーンはお水を掻き出す子が多いです)



キャットタワー
http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/1736/

子猫と言えどもメインクーン
すぐに大きくなるので、このタイプは会員さんたちに大好評です。


猫ベッド
http://item.rakuten.co.jp/takahasi-bussho/8713/


ケージの中に置いてあげるといいと思います。
メガドンキなどでも安く売ってます。



水用食器
http://www.amazon.co.jp/%E7%8C%AB%E5%A3%B1-%E8%84%9A%E4%BB%98%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%82%A6%E3%83%AB-%E7%8C%AB%E6%9F%84-%E9%99%B6%E5%99%A8%E6%B0%B4%E5%85%A5%E3%82%8C/dp/B00KFAJV78/ref=sr_1_3?s=pet-supplies&ie=UTF8&qid=1428536347&sr=1-3&keywords=%E7%8C%AB%E7%94%A8%E9%A3%9F%E5%99%A8



ちょっと最近、欲しいかなーって思う商品を載せてみた。
うちは多頭だから無理かしら?

猫じゃらし等
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=2155354051



我家のトイレ事情

2015年10月21日(水) 6時00分
我家では
5月辺りに固まる猫砂(おから使用)からシステムトイレに総入れ替えをしました。
そして、色々試した結果アイリス製品が一番洗いやすいという結論に達しました
引き出しの部分に専用のシーツを使うことによって尿漏れがなくなり、掃除がしやすくなりました。
固まる砂の時と、ゴミの量が半分以下になったのと、ニオイが殆どしなくなりました。(自分だけがそう思っているのかも知れませんが、、、、)


トイレの砂は変えてます。

1週間取り替えいらずネコトイレ ハーフカバー TIO-530



このトイレは引き出し部分が深いのでお気に入りです、砂も粉にならないのを使ってます。
ペットシーツもレギュラーサイズを何枚か重ねておけば処理も簡単。
ただ、高さがあるので単独で置いておくと倒れます
何個か並べて置くのがいいです。
ケージの中で使うのはブルーの方が良いと思います。

楽ちん猫トイレフード無しセット グリーン・オレンジ RCT-530






1週間取り替えいらずネコトイレ脱臭シート 猫 TIH-20M 20枚×5袋



今のところ、このチップが一番臭わないかも、、、、

クリーンミュウ 国産天然ひのきのチップ 3.5L




ポチっとしてね

メインクーン ブログランキングへ   

猫ブリーダー ブログランキングへ

猫・純血種多頭飼い ブログランキングへ

我が家のトイレ事情

2015年05月04日(月) 6時32分
色々と諸事情があり、システムトイレに切り替える事にしましたー
昔は全部ニャンとも清潔トイレだったんだけどね
おからの砂に変えましたが、ニオイが結構篭るのです。
なので、毎週メガドンキでおからの猫砂20袋を購入
1ヶ月の猫砂代が3万円前後。
ちょっとーーーー、今までこんなに掛かっていた?
しかも、ニオイは消えない。。。。
などなど、色々考えた結果
猫トイレをシステムトイレに変えることにしました。
年寄りの猫たちが急に変えると、使わないかな?と思い
このGW中に、様子を見ながら変えていく予定。
2階の子猫部屋は、ほぼ入れ替えました。
シェリーだけが、システムトイレは嫌いらしい。
なので小粒の砂を買って再挑戦する予定。

花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 小さめの粒 2.5L×3個入り






【大容量】花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ 大きめの粒 2.5L×3個入り




花王 ニャンとも清潔トイレセット ライトベージュ オ-プンタイプ

大人用



ニャンとも清潔トイレ 子ねこ用セット

赤ちゃん猫が出入りするのに丁度良い高さになってます。

トイレの掃除が楽になった。
なぜなら、固形物だけ取り除いて、おしっこはペットシーツが吸い取ってくれる。
なんて楽なのーーーーー????
花王 ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌マット 6枚×3個入り


私は、このマットの上にペットシーツのレギュラーサイズを乗せて使ってます。
昔使っていた時は、マットを使わずにシーツだけ敷いて使っていたら
おしっこがその下へ回ってしまって、ビチャビチャになっちゃって大変だった。
今回は思いついて、やってみたら以外にイケそうです。


最近は極小ってのが出来たんですね?
ニャンとも清潔トイレ 脱臭・抗菌チップ極小の粒2.5L×6個入り(ケース販売)


これならシェリーも使ってくれるかな?


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:魔女さん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:9月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・メインクーン
読者になる
Cattery Marvel Catsです。
我が家で生まれ育ったメインクーンたちが、
それぞれのご家庭に笑顔と幸せを運んでくれることを願っています。
動物取扱業
販売:12-印健福225-36
保管:12-印健福119-47
事業所:Marvel Cats
責任者:玉川 志津子
登録期間:
2013年3月13日〜2018年3月12日
2017年06月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像魔女さん
» 2009年の思い出 (2017年07月21日)
アイコン画像canon
» 2009年の思い出 (2017年07月20日)
アイコン画像魔女さん
» テトママさんから (2017年07月19日)
アイコン画像猫一家😸🐈
» テトママさんから (2017年07月18日)
アイコン画像魔女さん
» テトママさんから (2017年07月18日)
アイコン画像猫一家😸🐈
» テトママさんから (2017年07月17日)
アイコン画像魔女さん
» アンちゃんの子たち (2017年07月14日)
アイコン画像canon
» アンちゃんの子たち (2017年07月13日)
アイコン画像魔女さん
» 妖精ちゃん洗いたいーーーー (2017年07月11日)
アイコン画像にゃんころ堂@のあ
» 妖精ちゃん洗いたいーーーー (2017年07月11日)
ヤプミー!一覧
読者になる