シノリガモがなかしー

October 20 [Thu], 2016, 22:45
"現在一歳三ヶ月の娘を持つママです。
子供を乗せて出かけられる自転車を所望中です。今は、義母が用意してくださった子乗せ自転車を借りて時々出かけていますが、やはり借りている状態というのは心地の良いものではなく。。
自分で自転車を買おうと思っています。出来たら電動がいいななんて思ってましたが、価格にびっくり!
10万円スタートという感じで、今の私には全然手が届きません。
前に自転車屋さんで子供乗せ自転車の相談をしたら、今は皆さん電動に乗ってますよと平然と言われたので、電動じゃないと恥ずかしいのかしらと悩んでます。
でも、自分の行動範囲にはあまり坂道はないし、体力作りの為にも普通の自転車でもいいんじゃないかなとも考えてます。そもそもなぜ電動がこんなに主流になってしまったのか!!
そんなに機械に頼って良いのか!?
徒歩から自転車になった時点で既に便利で同じ時間でより遠くへ行けるようになったのに、そんなに楽していいのかしら!?
足腰鍛えた方がいいんじゃないのかな。
なんて別に電動の批判をしたいわけじゃなくて、ただ手が届かない私の妬みです。
ほんとは、便利だし登り坂楽そうだし、乗ってる人見たらいいなーっておもうし、とっても乗りたいのです。
でも電動自転車って二年に一度バッテリー交換しなきゃいけないって聞いたから、そうしたら益々お金かかるんですね。子育てで思いのほかお金がかかり、家計が圧迫されているいま、あんまり贅沢は言えないので、やっぱり普通のにした方がいいのかな。。。
焦って買うものでもないので、まだしばらくは悩みそうな今日この頃です。"
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Hina
読者になる
2016年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/maruyy4bnaw5ym/index1_0.rdf