びわこ競輪 廃止 

September 17 [Fri], 2010, 15:50
びわこ競輪 廃止、 大津市方針 60年で幕(京都新聞)

 大津市は16日までに、来年3月で競輪事業を廃止する方針を決めた。目片信市長が17日の市議会本会議で正式表明する。昨年度まで6年連続の赤字で、2010年度も赤字が見込まれる。事業収益から市の一般会計に繰り出しができない状況が続いており、競輪事業の本来の目的が果たせないと判断した。「大津びわこ競輪場」(同市二本松)で開催されてきた競輪は60年の歴史に幕を下ろす。
 市は、経済産業省やJKA(旧日本自転車振興会)など競輪関係団体と協議、9月までに廃止の了解を得た。来年6月の開催が決まっていた格付けの高いG?レース「高松宮記念杯競輪」(宮杯)は、びわこ競輪場で行わない。
 市によると、04年度から赤字が続き、09年度末で18億3000万円の累積赤字を抱える。10年度も7億5600万円の赤字が予想され、収支改善が見込めないという。
 09年度の競輪事業の車券売上額は、年間168億7900万円で、ピーク(1997年度)の約3分の1に落ち込んでいる。とくに年間売上高の7割以上を占める宮杯は、今年は107億4600万円と89年度以降で最低となり、事業廃止の決め手となった。
 市の競輪事業は50年に県と共催で始まり、89年度以降は市の単独開催となった。
■赤字、歯止めかからず
 大津市が競輪事業廃止を決定した。2004年度から赤字が続き市財政に貢献できず、事業継続は困難と判断した。市は10年度末で約26億円の累積赤字を予想する。赤字返済のための起債はできず、一般会計から繰り出して穴埋めする必要があり、市の事業に影響を与えることは必至だ。
 競輪業界を取り巻く状況は厳しい。全国競輪施行者協議会(東京都)によると、競輪全体の売上高は1991年度の1兆9551億円をピークに減少、09年度は7275億まで落ち込んだ。
 02年には甲子園、西宮(いずれも兵庫県)、門司(福岡県)の3競輪場が廃止され、今年3月には花月園(神奈川県)が廃止となった。京都向日町(向日市)、一宮(愛知県)でも存廃議論がある。レジャーの多様化で新たなファンを開拓できず、不景気の影響もあって売り上げ減少に歯止めをかけられないことが原因だ。
 今後は、滋賀県が土地を所有する大津びわこ競輪場の跡地処理が課題となる。影響を受ける選手や従事員に対しても、市は誠実に対応する必要がある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100917-00000037-kyt-l25

普通開催の赤字を特別競輪の売り上げでカバーしてきたのだがそれもかなわなくなったということか。
いまの競輪場の実態…
年寄りが何人か集まってグループ買い、そう宝くじのグループ買いと同じ要領である。
ひとり〇〇円だしてみんなで1000倍以上つくところを買って当たったら均等割り。
これが平日の普通開催の実情

オートやボートなら「たぶん〇〇選手の1着はないな」が通用するが競輪はそれが通用しない、ちょっとしたタイミングでいくらでもチャンスがある、それは上位の競走になればなるほどなんだが、それに気がつかずに一生懸命本命勝負するお客さん(当然負けもふくらむ)そういう人ほど普通開催で勝負すべきなんだが、なにせ売り上げ低迷しすぎている普通開催は諭吉さんひとり使っただけでオッズが激変してしまうので勝負にならない。

さらに悪いことに「協力場外」のおかげでほぼ毎日S級の競走が買えてしまうので資金がなくなるのも早い。
たまにしか見ないA級3班たちより、名前をよく知っているS級の選手が買いやすい(錯覚でしかない)ということでみんな手を出すのだが…

いま、業界では特別競輪開催日には基本普通開催はしないようになってるが、地方の競輪場においてはこれは間違いである、(ナイター開催場ならなおのことである)いまお客さんが集まるのは特別競輪の協力場外の日なんだからそこで自場開催をすべきなのだ、目の前で競走をしていればお客さんは手を出してしまう、第一週の日曜日に開催しないなんてもったいなさ過ぎる、といっても無駄だろうな…

【PR】
【無料CMモニター登録】アニメーションCMを見てポイントGet!商品や現金に交換♪

【メーカーよりダイレクト納品の新品が安い!】

日本初上陸!宝くじ感覚、ゲーム感覚の次世代オークション!12Win

声も立てず我慢していたので… 

September 16 [Thu], 2010, 16:55
小田急線内で20代女性に痴漢→新宿駅で脅して胸触る 男逮捕「声も立てず我慢していたので…」(産経新聞)

 女性にわいせつ行為をしたとして、警視庁新宿署は強制わいせつの疑いで、川崎市麻生区百合丘、衣料品店従業員、牛久圭二郎容疑者(24)を逮捕した。同署によると、牛久容疑者は容疑を認めている。

 逮捕容疑は7月24日、東京都新宿区新宿の小田急新宿駅のホームで、20代の女性を「おとなしくしないと面倒なことになる」などと脅し、駅近くのコインロッカー室に連れ込んだうえ、シャツの中に手を入れ胸を触ったなどとしている。防犯ビデオの映像などから牛久容疑者が浮上した。

 同署によると、女性は牛久容疑者に襲われる直前、小田急線車内で痴漢被害に遭っていたが、牛久容疑者は「自分がやった。声も立てずに我慢していたので、連れて行こうと思った」と供述。電車から降りた後に「遊びに行こう」などと女性につきまとい、犯行に及んでいたという。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000569-san-soci

女性はダブルパンチで、二度と小田急に乗りたくないのではないだろうか?

男のほうはどうしようもないよね

今の時代

お金をだせばおっぱい触らせてくれるとこはいっぱいあるんだから、こんなことしなくても…

【PR】
【無料CMモニター登録】アニメーションCMを見てポイントGet!商品や現金に交換♪

DSi+ソフト2本で100円

投票したいと思わない代表選挙 

September 14 [Tue], 2010, 16:55
<民主党代表選>菅首相が再選(毎日新聞)

 民主党は14日午後、臨時党大会を東京都内のホテルで開き、任期満了に伴う党代表選で党所属国会議員が投票した。11日までに郵送された党員・サポーター票、地方議員票とともに開票した結果、菅直人首相(63)が小沢一郎前幹事長(68)を上回って党代表に再選された。菅首相は近く内閣改造・党役員人事を行う方針。小沢氏の処遇が焦点となる。

続きはこちら
>>http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100914-00000008-maiall-pol

党員票=菅
国会議員=小沢

という「ねじれ結果」になるかもと思ったけど議員票もかろうじて菅氏がうわまった。
どっちにしても投票権があったとしても投票したいとは思わない選挙でした。

【PR】
【Okasix】カリスマパティシエがお届けするこだわりスイーツが、お家にいながら今すぐ買えます!

★詳しくはこちら


発売記念、今だけの特価!!

谷間育成キャンディー マックスアップ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*

・ピーチ味

・5g/粒×10粒

・1680円(税込み)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*


猛暑続きで秋物苦戦 

September 03 [Fri], 2010, 14:56
ユニクロ売上高9.3%減 猛暑続きで秋物苦戦(フジサンケイ ビジネスアイ)

 ファーストリテイリングが2日発表したカジュアル衣料品店「ユニクロ」の8月の国内既存店(659店舗)の売上高は、前年同月比9.3%減と、2カ月ぶりのマイナスとなった。猛暑続きで秋物商品の販売がふるわなかったことが響いた。

 客数は0.4%減とほぼ横ばいだが、客単価が9.0%減と大きく落ち込んだ。客単価が前年実績を下回るのは9カ月連続。「単価の高い秋物がふるわず、シーズン末期で値段が下がった夏物が売れていた」(同社)など猛暑の影響の大きさを強調した。

 この結果、2010年8月期下期は前年同期比6.4%減だった。ただ、10年8月期通期では上期の好調もあって、前期比4.7%増とプラスを確保した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100902-00000015-fsi-bus_all

ユニクロって…そんなにいいんですか?

【PR】
3枚に1枚はタダになる!?NEWファッション通販サイトがOPEN!

NET ViVi Coordinate Collection

飯田なお、キックパンツ脱いで水着に 

September 03 [Fri], 2010, 14:47
【レベルス】9・4女子高生グラドルファイター飯田なお、キックパンツ脱いで水着に(格闘技ウェブマガジンGBR)

  9月23日(木・祝)東京・新宿FACEで開催されるREBELSプロモーション『REBELS.4』に出場する、“女子高生グラドルファイター”飯田なお(新宿レフティー)のファーストイメージDVD『Shooting Star〜闘う現役女子高生』(75分/定価3,990円/株式会社マックス)が8月27日に発売された。

 飯田は史上最年少テコンドー(ITF)全日本王者からムエタイ、キックボクシング王者を目指しつつ、モデルプロダクションに所属。現役女子高生アイドルとして『週刊プレイボーイ』のグラビアで特集されるなど、幅広く活動するプロデビュー前の逸材だ。

 今年6月23日に放映された日本テレビ系『ザ!世界仰天ニュース〜イケてる高校生2時間SP〜』に、AKB48や高校生プロレスラーと共にゲスト出演。制服でのキックのデモンストレーションで、文字通り視聴者を仰天させ、話題となった。

 7月19日にディファ有明で開催された『REBELS 3』では初めてプロの大会に出場、スペシャルアマチュアマッチで勝利を収め、9・23新宿FACEでは同じくスペシャルアマチュアマッチで松田奈々(湘南格闘クラブ)と対戦することが決定している。これをクリアすれば、年内にプロデビューすることも可能だ。

 その飯田が今回、DVD発売記念イベントを9月4日(土)17:00〜ソフマップ音楽CD館(東京都千代田区外神田4−2−1丸芝ビル)にて行うことが決定。飯田は水着姿でトーク&握手会を行う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100903-00000001-gbr-fight

「Shooting Star 〜闘う現役女子高生! 飯田なお」 発売中