私は本当に病気なんですか?甘えなんですか? 

2005年11月19日(土) 3時50分
ここのところ先生が変わってからしばらくたったので気になって聞いてみた。
「家族からただの甘えじゃないのか、病気じゃないんじゃないのかと言われる。
自分自身も自分が甘えていたりするだけで病気じゃないんじゃないかと思う。
一生こんな状態がつづくんですか?」などと。

やっぱり適応障害って言葉と抑うつという言葉がでてきた。
人格障害なのかなー?なんてここのところ自分で思ってきていたので聞いたのもあるけど。
はっきりと病名言わないにはなんかあるのかなーなんて思ったり。

前に何回かODしたこと、しかもその中の1回は風邪薬の大量服薬だったので
将来的に肝臓、腎臓に出るかもとか言われてたのと、
薬ずっと飲んでいるのでやったほうがいいとの薬剤師さんの言葉で
血液検査してもらっといた。
32条適用のうちにしておいてよかったー。でもこないだまでならただだったんだねなら。
でもあの金額でやっていただけれるのはありがたいこと。

ここのところ仕事探し本格化したり、結構前向きにいきつつも
最後まで自分は無理を通すにしろできないにしろ自殺で死ぬような気がしてならない。
別に気が滅入っているわけじゃないのにこんなこと思うのって不思議だーね。
まあ何回も未遂している人は最終的にっていうパーセンテージは高いからねー実際。
生きられるところまでは生きてみようと思う。
ODもしたくないし、リストカットなんてはなから興味ないし。
ただ逆にODできていた時のほうが未遂で終わらせてやるって気持ちが
あってのことだから今の状況のほうがやばいのかなー?

ま、とりあえずはやせようと思った一日でした。(笑

手をじゅっとやけど 

2005年10月12日(水) 2時10分
今日も一日寝てすごしちゃった。罪悪感たっぷりん。
薬が残るのと、前の日疲れるコトがあったりするとすっかり起き上がれない。
最近はこんな調子ばっかりで・・・。なさけねーなー。
とっとと仕事をきめなきゃなのに面接にさえいけないっていう。

2週前に某カフェチェーン面接に行って久し振りに面接落ちたので
その落ち込みか?(笑
かなり深いコトまで聞かれたので自信あった自分が恥ずかしい〜。
ここのところ愛かっていたのがたまたまで、自分なんてなんもとりえないし、
見た目よくねーしうからないよななんて悩んじゃったり。
こんなコト思ってるなんてまわり気づいてないだろうしな

夕飯作っていて手やけど。
ぷっくりでまっかだ。久し振りにやっちまった。

明日はペナもでるライブだったけど新宿まで行く気持ちないな・・・。
他の人も見たい人ばっかりだから行きたいけど・・・。

ソラナックスに再会 

2005年10月09日(日) 2時00分
会いたくもないあのだ円形のお薬に再会した日にブログスタート。
前のブログ面倒になって投げ出したから新しいところ探しててやっぱやぷろぐだろーと。

適応障害、無職、鬱、連れと暮してるものの生活苦しく早く働きたくって、
できなくって焦る毎日の吐き出し口にしよーと。

この先自分どうなるんだろ。生きてる限りはここ書き続けよー
クスリじゃ死ねないっす。寝ててはいてつまっちゃったりしない限り。
それ以上やる勇気もなし。

やりすぎコージーくまださん出ててイイ感じ。
今週からはTVKワイワイワイやらないからそろそろ寝るかな。
今さら「どこでもいっしょ」やってます
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しーしー
» 私は本当に病気なんですか?甘えなんですか? (2005年12月03日)
アイコン画像maruvivi
» 手をじゅっとやけど (2005年11月28日)
アイコン画像しーしー
» 手をじゅっとやけど (2005年11月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maruvivi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる