これなあに(?_?) 

September 01 [Mon], 2008, 21:01
ぶどうの畑にこんなモノがありました!
白いヘルメットが落ちてると近づいたら何と
キノコでした。30?もあるかと思うほど大きいんです。
そうマッシュルームを大きくした感じです。
何と言うキノコか知ってる方は教えて下さい。

ミッキーマウス? 

July 26 [Sat], 2008, 16:01

ジャガイモ掘りをしました
へんな形だと思ったらミッキーマウスの顔みたいでした

体の部分や手足の部分を探して並べてみました。
ミッキーかな・・・と言うよりもピグレットでしょうか楽しい芋掘りでした(^-^)/

ヘビの抜け殻 

July 19 [Sat], 2008, 16:29

庭の池の周りの草の中にヘビの抜け殻がありました
そっと取って道路に伸ばしてみたらなんと1メートル以上あったんです(-o-;)
どうやら我が屋敷に昔から住んでいると言う屋敷神様らしいのです。
どこかにひそんでいるのかあ庭の草取りどうしよう畑にもいないかなとビクビクしてます

いよいよ梅雨明けですね暑くても夜涼しければブドウの色がよく入っていいのです今はまだ「かいじ」の粒抜きしてます。まだ畑は緑色。でもデラブドウは色が入り始めましたよ

美味しいよ(^O^)/ 

July 09 [Wed], 2008, 8:09
引き続き、桃が出来ました
すごく甘くて美味しいよヤッターって感じです。
桃はお天気で味が変わってしまうのです。
今年は割合雨が少なく桃にとってはラッキーなのです。
赤い大きい甘い…3拍子そろったんです
我が【まると園】ではほとんどの桃はお客様に直接お送りしています
評判は上上です一度召し上がってみませんか?

まると園の詳細はリンクから
電話とファックスで受け付けています勿論、直売もしていますので山梨に来た際はどうぞ

桃の季節です 

June 28 [Sat], 2008, 6:51

いよいよ桃が出始めましたよ。
桃畑に行くと桃の良い香りがします
この所雨が少ないので赤くて甘い桃です
おいし〜(^O^)/子供達も大喜びです
手間隙かけて育てたので、収穫の喜びを感じています
下に敷いてあるのはシルバーのシートです。これを敷く作業が結構大変なのですが、太陽の光を桃に届けてより赤く甘くするのです
みなさんにも是非山梨の桃を食べに来ていただきたいな('-^*)/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まると園
  • アイコン画像 現住所:山梨県
読者になる
山梨県で桃と葡萄の観光園やっています
まると園の詳細は、リンク集のかつぬまネットに掲載されています
是非チェックしてみてください
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像マルト園
» ラベンダーが咲いた (2008年06月13日)
アイコン画像ちえ
» ラベンダーが咲いた (2008年06月10日)