ファッション雑誌から抜け出てきたような・・・ 

July 08 [Sat], 2006, 14:04
今日、ちょっと外出したら、ものすごくかっこいい男性を見かけた。

年のころは50歳代半ばあたり。
テニスからの帰りなのか、これから出掛けるのか分からないが、テニスウェアに身を包み、ラケットを小脇に抱える姿のかっこいいこと。

身長も高かった。
はっきり覚えていないが、170〜180センチぐらいだっただろう。
特筆すべきはそのヘアースタイル。
少し長めの髪をきれいに寝かしつけ、びしっと決まっている。

顔は山本寛斉に似ていた。
まさか、山本寛斉?
いやいや、こんな田舎にいるはずはない。

まるで、ファッション雑誌から抜け出てきたようだった。
間近にあんなにかっこいい男性を見たのは初めてかも。
参った。
こちらも負けてはいられない。

顧客情報の流出 

June 18 [Sun], 2006, 17:22
KDDIが運営するプロバイダーDIONの顧客情報400万件が流出したという。
えっっ〜っ!DIONといえば、うちが加盟しているではないか!
しかも、加入は2003年12月18日以前なので、どんぴしゃで対象になる。

たぶん、間違いなく漏れていると思うが、確認のためDIONのサポートセンターに電話してみた。
サポートセンターの人いわく、やはり名前、住所、連絡先が漏れているらしい。
幸か不幸かメールアドレスは漏れていなかった。

サポートセンターの人はただただ平身低頭で「申し訳ございませんでした」を繰り返すばかり。
気の毒なほどだったし、この人を責めても仕方がない。
適当に話したあと電話を切った。

犯人は逮捕されているので、個人情報がこれ以上漏れないことを祈りたい。
しかし、悪いことをするやつがいるものだなあ。

またもや放置状態 

June 07 [Wed], 2006, 9:41
映画ブログのほうはほとんど毎日更新していますが、そのあおり?を食ってこちらのブログはまたもや放置状態。

最近はブログがあることすら忘れていることもしばしばです。
いっそのこと、こちらはやめてしまおうかなどと考えないでもありませんが、まあ、やめるのはいつでも出来るのでとりあえずそのままになっております。

今日は車を修理に出してきました。
エンジンからオイルが漏れているのが分かったのが半年前。
漏れは微々たるもので、そのままでもとりあえずは問題ないとのことで放置していたのですが、車の下に漏れた痕跡を見るとやっぱり心配。
直してしまおうということになりました。
費用はおよそ7万円。
痛いけど、心配しながら乗るのも精神衛生上よくないし、新車を買うことに比べれば安いもの。

しかし、うちの車も新車で購入してから17年超。
まだまだ乗るぞ!

帽子 

May 12 [Fri], 2006, 15:30
今日は帽子を買いました。

大人になってからは、たぶん初めてだと思います。
目的は散歩のときの日よけ。

帽子売り場でどんな形にするかで散々迷いました。
男性向けの帽子というと、大きく分けて二種類あるようです。
野球帽のタイプ、そしてパナマ帽のようなタイプ。
迷った末、後者のものにしました。

一度はやってみたいと思っていることは、スーツを着たときに帽子をかぶること。
男にとって最高のおしゃれだからですが、実現することはないでしょうね。
今では、あまりにも目立ちすぎますから。

巨人戦の中継 

April 27 [Thu], 2006, 17:34
今日はスカパーを除いて巨人戦の中継がないという。
恐れていたことが現実となってしまった。

巨人戦の中継がないのは、優勝が決まったあとを除けば、地上波の中継が始まっていらい初めてのことらしい。

今年は巨人の調子がいいこともあって毎日必ず観ているというのに。
何たることか。
聞くところでは、今年の巨人戦の視聴率も去年とあまり変わらないとか。

それにしても視聴率至上主義には困ったものだ。

放置状態 

April 27 [Thu], 2006, 16:15
最近は、こちらのほうは放置に近い状態です。
といっても一週間に一回程度は何かしら書いていますが。

理由は、映画ブログのほうが忙しいこと。
映画ブログは、1日一回以上、多いときは三回ぐらい記事を書いているので、どうしてもこちらのほうはおろそかになりがち。

まあ、大して書くこともないんですが。
時々、こちらを覗いていただいている方々、申し訳ありません。

思いついたら書くということになると思うので許してください。m(__)m

星野仙一著「夢」 

April 18 [Tue], 2006, 15:21
前阪神タイガース監督の星野仙一さん著「夢」を読み始めました。

中日の監督を辞めてから阪神の監督になるまでの経緯、監督時代に味わった強烈なストレス、またそれからくる体の不調、どのようにして阪神を再生したか、など興味深い内容ばかりです。

熱狂的な巨人ファンとしては悔しいですが、阪神タイガースを再生させた星野さんの手腕には敬服します。
また、野球に限らず、人生の生き方、会社での部下の使い方など、学ぶべきところはたくさんあります。

いい本ですよ。

友人と映画 

April 12 [Wed], 2006, 9:28
昨日は、35年以上の付き合いがある友人と一緒に映画を観ました。

入社式のとき、偶然、隣の席に座ったのがこの友人でした。
新入社員が1,000人いたにも関わらず、何と言う偶然でしょうか。
そして、最初に配属されたところが同じ部署。
これも何たる偶然。

いらい、35年以上の付き合いになります。
今は年に1〜2回しか会うことはできませんが、大事にしなければならない友人のひとりです。

見納め 

April 09 [Sun], 2006, 12:51




今年の桜もそろそろ見納めが近づいてきました。

今日、車の中から娘が撮った写真です。

社交ダンス選手権 

April 08 [Sat], 2006, 21:37
今日、芸能人による社交ダンス選手権の放映がありました。

結果は、高橋恵子さんが一位。
確かにうまかったです。

私の友人のお嬢さんはK-1の角田さんと組み、見事3回戦に駒を進めました。

個人的には安めぐみさんはもっと上位かと思いましたが、意外にも4位。

HGはちょっと腰が引けてたなあ。
P R
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像まると
» 顧客情報の流出 (2006年07月05日)
アイコン画像ろびん
» 顧客情報の流出 (2006年07月05日)
アイコン画像モブログランキング
» Edyギフトカード (2006年06月24日)
アイコン画像まると
» また歯が・・・ (2006年04月01日)
アイコン画像ろびん
» また歯が・・・ (2006年04月01日)
アイコン画像まると
» キーケース (2006年03月13日)
アイコン画像ろびん
» キーケース (2006年03月12日)
アイコン画像まると
» 思わぬことが・・・ (2006年03月09日)
http://yaplog.jp/maruto/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maruto
読者になる
Yapme!一覧
読者になる