W杯予選の裏側 

2008年06月15日(日) 22時15分
昨晩、日本VSタイの試合を見てきました。会場はラチャマンガラ・スタジアム(ラムカムヘン)、航平が生まれた病院の近くです。
行ってびっくりサポーターの数が逆転。。。7割方日本人でした。タイや周辺の国に駐在している日本人と日本から来ているサポーター。
珍しく風があって気温も低く、、、ありゃアウェーの試合じゃないですよ。
怪我の中村(俊)は周りをよく見てまぁまぁいいPlayしてました。


           タイ代表は国王の色、黄色のユニフォーム

航平の裏 

2008年06月07日(土) 16時27分


のブログは正面からの写真ばかりなので今日は航平の裏をご紹介。
ちょっと髪が抜けちゃってます。。。




                              テレビ見て・・・


                              疲れて寝た。

マリオットの裏 

2008年04月19日(土) 23時54分
初めての外泊の際、ホテルのレストランでタイダンスを見ながら食事
せっかくなので踊り子の皆さんと写真を・・・航平どこ見てんの?お姉さんの胸元を凝視
お父さんはそんなに凝視できません・・・航平今がチャンスだぞ


            こちらは興味なし


赤オニ航平 

2008年04月19日(土) 23時34分
ほとんど泣かない航平。でもたまーに泣くと顔が真っ赤、、、赤オニのように・・・。
今日は頭の上にアポロチョコを乗せて「つの付き赤オニ航平」にしてみました。

アパートの裏 

2008年04月19日(土) 22時58分
ご無沙汰しておりますいろいろドタバタしておりまして更新できませんでした。
4月で日本に帰国する方が居たり、また新たに来られる方が居たりで送別会、歓迎会のオンパレード。少々体が重くなりました

さて今日はアパートの裏側を紹介します。
真ん中あたりの水色の建物これが我々の住んでいるアパートの裏側です(わかりにくいね、まぁいいや)。ちょっと駅から離れてるので不便ですが庭やプールが大きくて、周りにはレストラン、マッサージ、コンビニ、スタバなどなどありますし、部屋も大きすぎず小さすぎずまぁいいっすよ〜。



みなさんはじめまして 

2008年01月03日(木) 13時56分
みなさんはじめまして丸山航平です。1月3日13:56、予定よりちょっと早く3,210gでバンコクのラマ9病院で生まれました。よろしくです
ご心配掛けましたが今は元気に家で家族みんなで過ごしています。遊び来てねぇ〜。






ブーさん 

2007年12月12日(水) 20時29分
表ブログのブーさんの写真、見にくくない?
ということで、会社の前にブーさん(選挙ポスター)居たんで仕事に出かけるときに写真撮ってきました





タイは日本のように選挙ポスターを貼る場所が決められていないみたい。電信柱やトゥクトゥク、バスなんかに適当に貼られています。



毎回選挙の際はこのポスターを止めてる針金で怪我する人、結構居るようなので(タイ人スタッフ談)、在タイの方、気をつけてね

ラオス2 

2007年11月08日(木) 16時17分
またまたラオスに行って来ました。お仕事です
今回は日本人が通ったことがないという珍しい場所からラオス入り。日本人のPassportが珍しいようでやたらと時間が掛かりました。ほんのちょっと川を渡るだけなんですが別の国なんです。。。
スローな雰囲気たっぷりですが、仕事は・・・とっても疲れます


手前がタイ、向こう岸はラオス。首都Vientianeに続くこの橋は日本の援助で建設されています。川はメコン川です。中国、ラオス、タイ、カンボジアを通っていきます。
写真は1泊したホテルから朝6時ごろ撮影。夜中に着いたので景色が分かりませんでしたが起きてビックリ素晴らしい景色でした。。。1泊TB1,000(3,500円)のホテル。



山奥のレストランで撮りました。タイと同じく花が綺麗です。


メコン川に沈む夕日を見ながら飲むBEER LAOは最高!


仕事中に見つけた携帯電話のでーっかい看板。なんで歯の矯正した女優さん使うんでしょ

中山さんの誕生会と帰国 

2007年08月05日(日) 21時01分
8月9日に35歳になられる中山さんの誕生会をささやかながら行いました。


景色のいいバンヤンツリーバンコクホテルの屋上で乾杯




                 家でプレゼント贈呈。


                 空港までお見送り


            さいならまた遊び着てねぇ〜。

カトマンズ 

2007年07月30日(月) 21時20分
表のブログでご報告の通り中山氏がまたまたタイに来ました。今回で3回目。なりました。(中山さんは香港駐在の時も来てくれました) 

もうリゾートは飽きたようで(独身男性一人で来ているのでリゾートは正直つらいらしい)「どっかいいところない?」と相談を受けタイから直行便で行ける所を探しました。インドネシア、中国、シンガポール、マレーシア、香港、インド、ネパール、、、ん?ネパール?日本からじゃなかなか行けないな、、、じゃあ世界最高峰エベレストを見に行こうということになりネパール行ってきましたよ。尚子さんにはお留守番頂きました。すいません。

行き先はネパール首都のカトマンズ。タイ航空の直行便で3時間半。タイとの時差は1時間45分。ネパールはいままで訪れたどの国とも違う別世界でした。山は残念ながら雨季で見れませんでしたがいい旅になりました。








誰だあんた!
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: まるまる in Bangkok
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:小学生未満
読者になる
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
みなさんコメントありがとう!
アイコン画像
» 航平の裏 (2008年06月22日)
アイコン画像
» 赤オニ航平 (2008年04月28日)
アイコン画像まるまる(寝不足)
» みなさんはじめまして (2008年02月06日)
アイコン画像たまき
» みなさんはじめまして (2008年02月06日)
アイコン画像まみ
» 健康の裏側 (2007年08月03日)
アイコン画像
» 健康の裏側 (2007年06月20日)
アイコン画像サンタ苦労する
» 灼熱の裏 (2006年12月24日)
アイコン画像まるまる
» 灼熱の裏 (2006年12月24日)
アイコン画像tamaki
» 灼熱の裏 (2006年12月22日)
アイコン画像まさこさま
» 恐怖のOISHIレストラン (2006年12月04日)
Yapme!一覧
読者になる