時々台所に立って

December 03 [Tue], 2013, 17:01
私の夫は、料理が好きで、時々台所に立って、いろいろな物を作ってくれます。
以前は、カレーや、焼肉系などいわゆる「男の日曜料理」的なものが多かったのです

が、
先日、なんとチョコレートケーキを作りました!

インターネットで、アメリカのチョコレートケーキのレシピを見た夫。
「これ、おいしそうだね。作ってみようかな。」
と、早速、材料を用意して、サクサク作り始めました。

きちんと卵をハンドミキサーで泡立てて、
粉類を配合して混ぜ、
オーブンに入れて焼いている間に、
チョコレートアイシングを作っていました。

「お父さんがケーキを焼いている」、というただならない事態に、
子ども達も、大はしゃぎ!
それが夫のテンションをさらに盛り上げて、
デコレーションにも力が入り、
とってもおいしいケーキができあがりました。

ある日曜日の午後の、楽しい出来事でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まる
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/maruteru/index1_0.rdf