買ってよかったもの 

February 25 [Thu], 2016, 6:00
日本から持ってきたものはあまりないですけれど、買って持ってきてよかった―って思ったのは、軽くて薄いだけが取り柄のN○Cのノートパソコンですね。よく止まったりたまに保存できてなかったりするし液晶もイマイチなので買ったあとしばらくがっかりな気分でしたけれど、このパソコン、いろんな外国人がすごい絶賛してくれるのです!リンゴのノートパソコンよりも明らかに軽いですからね。ヨーロッパでは見たことがない軽さらしいです。私は別に愛国者ではないですけれど、自分たちが世界の中心だと思っているヨーロッパ人に、日本のガラパゴス家電の一端を見せてあげられたことには満足です。でもとても値段はいえない・・・消費税5%でもアナタの消費税25%のノートパソコン2台分くらい・・・とか。でもきっと軽いことに価値を見出す人はどこにでもいるはず。ガラパゴス家電メーカーにはぜひ頑張ってもらいたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:丸太町⇔出町柳
読者になる
2016年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
Yapme!一覧
読者になる