クッキー 

2010年06月15日(火) 22時45分
foodmoodなかしましほさんの
ナチュラルクッキーの詰め合わせをお取り寄せ。
黒ごまスティックからいただく。
ほろほろ、さくさく、香ばしくて、おいしい!
とまらないよ〜。
しほさんのレシピで、自分が作るクッキーが、いかに失敗作か・・・・・・。

豆皿 

2009年08月28日(金) 17時02分
石岡信之さんの器が届いた。
花豆皿に、白さじの豆皿などなど。
かわいいなぁ〜。
栗の渋皮煮とかのせて、お茶したい。

かわいい 

2009年07月27日(月) 13時50分
NちゃんとGちゃんから、
カイボイスンのベビーセットと、かわいらしいプレートをいただく。
欲しかったものだったので、
箱を開けた瞬間、きゃ〜〜〜!と叫ぶ。
うれしいなぁ。
やっぱり趣味があうなぁ。
ありがとう!
大切に使うね。

ときめく 

2009年06月14日(日) 19時07分
ARABIAのRUNOシリーズに胸キュン。
ブラパラをボウル以外そろえたけど、
うわ〜。
これほしい!

白樺 

2009年05月29日(金) 21時12分
白樺のパンかごが届いた。
2つめ。
パンかごとして使いたいけど、
いまは、もにーちゃんのガーゼ入れに。
優しい雰囲気になった。
ガーゼを使うのが楽しい。

ペーパーナプキン 

2009年04月13日(月) 10時13分
フィンランドから、ペーパーナプキンが届いた。
やさしい色合いのkokoが並んでかわいいよ。

Irmaちゃん 

2009年04月06日(月) 15時15分
コペンハーゲンのIrmaで購入した青のトートは、
1年以上、毎日のように使ったので、よれよれ。
今は、もにーちゃんと外出時のオムツ、着替えなどを
入れるバッグとして、持ち歩いている。
Irmaちゃんの新しいエコバックが
発売されたので、購入。
オーガニックコットンの白色。
大きなIrmaちゃんがかわいいね。
白だから、汚してしまいそう・・・・・・。

マフィン! 

2009年04月02日(木) 10時21分
チクテのマフィンとパンが届いた。
1ヶ月に1度のお楽しみ。
今回は、マフィン、いつもの通りマロンのパン、黒カンパーニュ、
初めてはちみつ入りのカンパーニュを注文してみた。
マフィンは、半分は、アノダッテさんのジャムと一緒にいただこう。
しばらく、うきうき楽しい朝食が続くよ。

素敵! 

2009年03月30日(月) 15時21分
ブラック・パラティッシのペーパーナプキンが届いた。
大人っぽい!
素敵すぎて、使えない〜〜〜。
けど。
何かの記念日に、大事に、使おうかな。

ARABIA 

2009年03月22日(日) 15時50分
ARABIAのビンテージのプレートとシュガーポットを買った。
茶色のお花のステンシル。
これで、ケーキを食べるんだ〜。
裏の王冠のマークもかわいい。
シュガーポットは、スープカップとしても使えそう。

ARABIAとの出会いは、大学生の頃。
いまはなき京都の近鉄百貨店が、
改装前のセールで、商品が少し安くなるということで、
電話をして、ムーミンマグを取り置きしてもらって購入したのが初めて。
柄も、現行品より前のもの。
この頃の柄の方がすき。
黄色のミィのマグは、10年くらい、毎日使ったからか、
とってを持ってふると、ちょっと音がする。

2年前の秋、念願かなって、アラビアファクトリーを訪れることが
できて、うれしかったなぁ。
いつか、また、行きたい場所。


2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像谷中初音町
» のろのろと。 (2008年08月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しじみ
読者になる
Yapme!一覧
読者になる