タイトルが苦手なんだね 

June 17 [Tue], 2014, 22:18
私の友達に、一見すると怖い顔をしていて近寄りがたい雰囲気なのに、
話してみると意外と優しくてきさくな人だという子がいます。
私も初めて会ったときには「なんて怖い顔なんだ」なんて、
失礼ながら思ってしまいました。
その子の出会いは中学校だったのですが、本当に近寄りがたい雰囲気でした。
でも関わるきっかけになったのは1年生の頃の遠足でした。
遠足の時の班は男女2人ずつの班でした。
くじ引きの結果、私とその子の2人だったので、最初はビクビクしました。

でも一緒に遠足に行っていて感じたのは、本当に優しい子だなぁという印象でした。
第一印象とは全然違う印象だったので、
ちょっと戸惑ってしまいましたが、やはり人は見かけによらないんだなというのが、
この時実感させられました。

今でもその子とは仲良く遊んだりしています。
相変わらず怖い印象ではありますが、優しさも変わっておりません。
就活の時はできるだけ良い印象を与えようと色々頑張ったそうです。
その結果、無事に就職できたとのことだったので本当に一安心です。
怖い雰囲気があると言われてもなかなか直せるものでもありません。
今のままの自分をどうアピールしていくのかが大事になってくるんだなぁと思います。

http://www.xn--54qw8al27bg2djm6a.com/

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marusep
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる