移転しました 

2006年05月20日(土) 8時26分
ログイン出来ないから携帯から。
つか半月ログイン出来てないのは嫌がらせでしょうか(-_-#)

はてさて☆
新アドレスは
http://marusei124.blog67.fc2.com
こちらから新たに始めます☆

アーチーチーアーチー♪ 

2006年04月18日(火) 11時59分
燃えてるんだーろーかー♪というわけで火傷しちゃいました☆

 抗生物質。実は水ぶくれになっちゃったんだよね。1平方センチメートル×4くらいでぷっくり。
 原因は寝ぼけてホットケーキ焼いてて、油引きすぎちゃったのか生地ひっくり返したときにパッシャンとはねてしまってその場では大して痛くないんだけど後から変色するわひりひりするわでちょっと凹みます。
 もう面接で料理趣味とか言ってるのに火傷してたら信用されないよね(笑)。
 
 私は元来不器用だし、本当は料理や掃除なんかは苦手な部類なんじゃないかなって時々思います。細かいところに気がつくわけでもないし、手先が器用なわけでもないからね。でも料理も掃除も義務としてこなしていくうちに自然と技術も楽しさも見つけてきたんだろうな。そう思うと昔からの家事の経験ってそう悪いものでもないと思えます。

 まー その本来の不器用さがこうして火傷という形で現れてくるんだろうけどサ(笑)

掃一郎初号機 

2006年04月17日(月) 23時40分
 掃除機を買ってもらいました☆

 ええ、実は一人暮らしを始めて半年くらいになるのですが今まで掃除機持ってなかったんですよ。カーペットのお掃除はコロコロ。フローリングのお掃除は雑巾。アナログな生活で乗り越えてきました。
 しかしコロコロのパワーに耐えられなくなってか最近カーペットがぼそぼそになってきました。ちっちゃいゴミはぜんぜん取れないし。髪の毛はホラー映画並みに落ちてるし。
 
そんなわけで掃除機を導入しようかと考えました。
 ビックカメラのサイトで見たら1万円前後で買えるとか!家計費の中から1万円を握り締めて駅に向かったわけですよ。
 ところがどっこい。
 フローリング用の掃除機は4桁でも買えるんですけど、カーペット・じゅうたん用のは2万円を超えます。どうやらヘッドのところにモーターが入っているかいないかの違いがあるらしい・・・。こんなところでひとつ勉強してしまいました。
 さりげなく貧乏性の丸青はもう1万円を下ろすのを躊躇してしまいます。散々店内をうろうろして損得勘定を計算した挙句、泣く泣く諦めることに。

 「そうさ、あんな狭い部屋なら一個一個ガムテープでゴミを取ればいいのさ。ハハハ★」

 ということを親に報告したところ「買いなさい!と一喝されました。生活必需品でケチるなと。ううう・・・だって小心者なんだもん。
 結局実家に戻って掃除機を買ってもらい、送迎までしてもらいました。

 早速使用。半年振りの掃除機がけです。気分はもう初めて掃除機を手にした昭和主婦のよう。
 「軽い!軽いぞ!! ふはははははゴミがゴミのようだぁ!(ムスカ調)」
 とまぁえらく喜び勇んで1時間ほど掃除機をかけた後にこれまた名前をつけることにしました。
 
「掃一郎初号機」

 だって、ヤフーのトップページでエバの広告が出てたんだもん。読んだことないけどさ。
 一人暮らしで改めて家電の偉大さを知った一日でした。

新トロ弁・クロ弁 

2006年04月15日(土) 23時04分
 トロ弁・クロ弁を作りました☆

 前回のよりはかわいく出来たかも。上手く海苔が切れてラッキーでした
 ちなみに今回のトロ弁はママン用、クロ弁は私のです。久しぶりに私のお弁当が食べたくなったようなので、実家に帰ったときに作ってみました。
 トロもクロも、下は2段の海苔弁になっています。おかずはソーセージ、シュウマイ(お手製)、厚焼き玉子、小松菜のおかか炒め。完全に残り物で作ったにしてはちゃんとしたお弁当になってるかなぁ。

 そんなかわいいトロのお弁当。ママンは私に負けず劣らずトロが大好きなので「かーわーいーいー!!」とはしゃいでくれましたが、箸でグサリ。海苔をべりべり。 
 ホント、子供のような無邪気な残酷さだね、ママン・・・・・・。

新しい定期のおうち 

2006年04月14日(金) 22時43分
 定期入れ買っちゃいました☆

 アナスイアナスイ〜♪
 本物はもっとキラキラしてるんですよ。で、内布が可愛い
 女の子ブランドってそういうところがかわいらしく作られてるからたまりません。えへへえへへ。
 定期入れはいろいろ種類があって、茶色がかった赤とか濃い緑とか黒っぽいターコイズブルーとかアナスイらしい色のもありました。迷いに迷った挙句これを選んだのは、デザインもいいんですが、金のチェーンがついていたから。
 本来はカバンとかにつけて落とすの防止にしたりするらしいんですけど、私はキーホルダーにしています。だってほら、定期忘れて家出ちゃうなんて事もなくなるし、落としたらものすごい音がなるからすぐわかるし☆あと、家出るときにはコートのポケットに携帯と定期と鍵だけを入れておきたい人なので。
 まぁ本当に落としちゃったら電車に乗れないわ家には入れないわで泣きたくなることこの上ないんでしょうが(笑)

ヘルシー弁当 

2006年04月14日(金) 22時41分
 最近朝お弁当を作ってもって行きます☆

 ひじきご飯に切干大根、ハンバーグにポテトサラダにひじきに温野菜。ひじきが2種類入っているのに突っ込みを入れてはいけません☆
 ここのところ外食が増えていて、お財布にも健康にも悪いので、せめて学校で食べる分くらいはお弁当を持っていこうと思いまして。
 お弁当自体を作るのは久しぶりなのですが、かわいらしいお弁当が苦手なのは相変わらずです。なんていうか、全体的に茶色いよね。健康と好みを追求したらこうなったんだけど、なんだかなぁ・・・。

 丸青は朝があまり得意ではないので、お弁当もほとんど準備しておいています。
 ひじきご飯は作ってお弁当箱の大きさに合わせておいて冷凍してあります。ハンバーグもポテトサラダもひじきも切干大根も温野菜もみんな冷凍お手製冷凍食品弁当です
 朝起きたら一番に冷凍庫からレンジに全部入れて、身支度しているうちに温まったらそれを詰めて、と10分以内で全部準備出来ちゃいます。

 やっぱり外でおにぎり買うよりはお弁当のほうがうれしいなぁ

登校 

2006年04月10日(月) 23時43分
 今日は久しぶりの登校でした☆
 丸青は単位がごっそり残っているので4年生だろうが暇だといわれている学部生だろうが容赦なく1限があったり週5だったりします。いや、雪も解けるし家にいるのも退屈なので別にあんまり嫌だとは感じないんですけどね。長期休み明けマジック!
 
 そんなわけで早速1限にいったのにいきなり休講。出鼻をくじかれました。アイタタタ。
 まぁおかげで朝食は登校前に焦って買った大吾のパン屋のパンをゆっくり味わえたのだけれども

 そして健康診断をしてまいりました。
 本来なら明日が予定なんだけど、授業びっちり+ゼミなので出る隙がなくってー。
 体重と慎重もばっちり測ってきましたよ☆



……orz



 あ、明日からは夕食炭水化物抜き生活に戻ろうと思います

TSUNAMI 

2006年04月07日(金) 23時43分
 今日は某急須さんとご飯を食べてきました☆
 初めてプロントに入ったんだけどお酒が美味しかった。というか濃かった??
 何だか家についてから結構フラフラしたんだけど…2杯しか飲んでないのにおかしい…。
 でも美味しく飲めたし食べられたので良い酔い方だったと思います
 最近外食が多いなぁ。明日も外食だし。学校始まったらお昼が外になるだけだからかえって家計が下がるかもしれない(基本的に外食は1日1回にしたい習性があるので)。
 
 そんなわけで出費が多いのに甘んじている私なのですが、私のお財布を狙うビッグウェーブがひたひたと近づいてきています。
 

ゲームバトン 

2006年04月04日(火) 17時21分
 はふぅ…そろそろ大学が始まっちまいます。
 いや、大学自体は全く問題ないんですが、就職活動も続くのでめんどくさいなぁなんて…。
 ちょっと希望していた企業が落ちてしまったので今日はブルー目です。ゴメンナサイ
 トロと流れ星でもやって元気出そうかな?っというわけで急須から回ってきたゲームバトンに答えたいと思います!!

丸青・春夏コレクション? 

2006年04月02日(日) 2時14分
というわけで今日は愛兎の服を作りました☆



ええ 俗に言うメイド服ですね☆



思いっきり趣味に走ってますが…まぁ純粋に可愛いかなって思って作ってみたんですよ。
ウサギが服を着るのかといえば 実際嫌がるし 犬みたく日常で着たりはしません。今日なんてサイズ合わせに試着してもらおうとしたらものスゴく怒ってました。結構私には懐いてるのに(苦笑)。
まぁ うちでは代々洋服を着せて記念写真を撮ったりしているので それ用って感じです。朝には帰らねばならないので立ち会えないのが残念ですが ウサギにメロメロの親父様に写メってもらい送ってもらいます。
とりあえず親父様の机の上においておいたので 明日の朝はびっくりするんだろうな♪

2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marusei
読者になる
Yapme!一覧
読者になる