あけましておめでとうございます♪ 

January 01 [Mon], 2007, 1:02
今年が始まりましたね・・・・一人暮らしなので(笑)夜更かしです・・・。

年賀状もようやく終わり、ジャニーズのカウントダウンなんて見ながら・・・(笑)年を越しました!
家族ばらばらの年越しです!明日には家族も一緒になります。何だかriku&dan、パパに会うのが楽しみ♪

昨年のクリスマス25日に無事、工房の営業許可をいただきました!

ちゃんとお誕生日の12月15日に許可、下りてます・・・(笑)

これをもって、T家にまずはご報告を。ありがとうございました!と義父とyasukoさん、harueおばあちゃんにお礼を言いました。
みんなにおめでとう!よかったね〜♪と喜んでくれました。
本当に恵まれた嫁です!ありがとうございました!お父さん、おかあさん、おばあちゃん!

そして、パパ・・・。
帰ってくるなり、これを見つけて、『あ〜とれたんだね・・・ほんと、おめでとう!とうとうやったね・・・』riku『なんでおめでとうなん?もうお誕生日終わったやん!』パパ『ママの夢が一つ叶ったんよ!』と。
パパ『本当によく頑張ったね・・・!もういつでもバリバリやれるんだから、絶対あせって無理したらいけんよ!これで生活しようってことじゃないんだから、君が笑顔で頑張ってくれたら、家族はそれだけで、嬉しいんだからね。本当によかったね・・・おめでとう!』

パパのおかげです。工房を作るまでには本当にいろんなことがありました。
おうちcafeセットをはじめてから、おうちごはんがまともに作れないときだってありました。パパは怒りつつも、理解も示し、本当に我慢してくれていました。そんなことがよくよくわかっていたので、できないことで自分自身がイライラしたり、あせったりすることが沢山ありました。
工房の工事が始まるまえの夏は特にピークで、追われるようにお菓子を焼いていたような気がします。
おなかにいる3号が救ってくれたのかも知れません。妊娠がわかり、お休みせざるを得なくなって、体も心も休めるきっかけになりました。
その間、沢山のことを振り返り、考えました。途中、イベントなどにも参加し、ちょっと無理してパパにはとてつもなく、心配をさせました。
ずっと、ずっと、横で、見守ってくれてたパパ・・・本当に感謝しています。

家族のおかげで、私は工房をもつことができました!
そして、沢山、励ましてくれた作家さんたち、shopの方々、maruruのお菓子を食べてくださってた方々がいてくれたから、ここまでこれました。
本当にありがとうございました!

今、chabbitのmai*さんがHPを作って下さっています。『完成したら、HPくらい、つくっちゃいますよ!』って言ってくださったmai*さん・・・お忙しいのに、本当にこんな私に、有難いことです!

春には出産も控えて、不安も沢山です。またお休みいただくことにもなりますから・・・。
それでも、私が出来る範囲で、楽しく焼き続けて行きたいと思っています。

とってもとってもわがままなお菓子工房となりそうですが、いつか二人の怪獣君+3号ちゃんが笑って『ママ!頑張って!』と言ってくれる日がくるまで、家族を第一に、焼き焼きを細く長く・・・やっていこうと思います。

こんなこんなmaruruですが、どうぞどうぞ、またよろしくお願い致します!

今年もありがとうございました! 

December 31 [Sun], 2006, 23:45
あああ・・もうすぐ、日付が変わります!

更新しないままだったので、とりあえず、画像とともに、ちょこっとだけ・・・。
ボニデのクリスマスセットです!最後の22日のお渡しの日まで焼き続けました!これで終わりと思いきや、24日にママ友からのご注文のクリスマスケーキ、27日にお約束のお菓子セットと、焼き続け、パパに『ほんっとに最後の最後まで言うこと聞かんかったね・・・でも今年もよう頑張ったね・・・お疲れさん!』と。ありがと!








ママ友からのご注文のクリスマスケーキ!一見、いちごのショートケーキに見えますが、中にはココアのくるくるケーキに、チョコムースです!その日のうちにメールで、『美味しい〜♪』と。何よりのお言葉です!ありがとうございました〜☆












今年の我が家のクリスマスケーキ!機関車のクリスマスケーキです♪ちょっと頑張ったでしょ!
23日には一足先にクリスマス!とT家の父が焼肉にみ〜んなをご招待だったのですが、私はまだちょっとおなかの調子もよくなく、パスだったのです。そのみんながお出かけの間に、せっせと下ごしらえ!うちでのクリスマスは24日の日曜と決めていたので、頑張りました!これに力そそいたので、お食事の方は、簡単だったのです・・・ごめんね・・・。

メニューは・・・
・鶏の骨付きモモ肉でローストチキン(以前、ひなどり買ってきて焼いたら、多すぎる!と・・・
・えびのトマトクリームパスタ(えびの頭も入れたので、コクがでて、美味しく出来た・・・と思う・・・)
・簡単ピッツァ(ベーキングパウダーで作る簡単ピザ・・・。成形、具をのせるところはパパにしてもらいました!)
・ホタテとクリームチーズのリース(ソースはスモークサーモンで!でも家族はイマイチだった・・・^^;)
・サラダ

もっと頑張りたかったけれど、これが限界でした・・・。立ちっぱなしで疲れちゃって・・・
来年は頑張るからね!





とんだHappy Birthday!B 

December 17 [Sun], 2006, 19:37
朝・・・ヒーターの前でうずくまったまま(とりあえず、ここまで戻ってこれたときにはパパを起こす時間・・・・)、パパを起こす。パパ、びっくりして、(最近ちょっとトラブル多しだったので・・・)どうしたんか!!!って・・・。で、事情を話しとりあえず、チビたちを幼稚園へ出す用意をyasukoさんとまたまた連携プレイで・・。danは昨日くっつけたところを再度補強してから、登園させるということになっていたので、danとyasukoさんをおろして、ゆうこちゃんを次に連れて行くから一緒にでようと。
とりあえず、病院へ倒れこむように、到着・・・。点滴してもらった間、熟睡・・・。点滴のおかげか、吐き気はおさまったけれど、まっすぐ立てない。
とりあえず、タクシーにのり、おうちへたどり着きました!
この日、実は13日に保健所の検査が入り、許可が私のお誕生日の15日付けで降りることになっていました。(kobaさん立会いのもと、無事終わったのです!ありがとうございました!)それなのに・・・なんてこった・・・・(−−;)
そうそう!この日の夜、パパが夕飯のいただきます♪のときに、『じゃあ。。。ママ、おめでとう!!』riku『えっ?ママ、まだ15日じゃないよ!』(笑)danはお誕生日のおめでとう!と勘違いして、おめでとうの歌を歌ってくれました!本当にじ〜んときちゃいました!

それに、この日は体操教室の先生がサンタに扮し、みんなのおうちを廻るというのをやっているんだけど、うちはちょっと遠いので、何人かのお友達と近くのマクドナルドに集まるということになっていたのに、いけない・・。でもきっとrikuは行きたいよね・・・と思い、ママ友にメールして、rikuを御願いすることに。快く引き受けてくれて、その後お友達のおうちに集まることになったらしいけれど、それにもrikuを連れて行ってくれることに・・・。本当に有難くって、引き受けてくれたH君ママに本当に感謝!また回りのママたちにも本当に感謝でした!ありがとうございました〜!!

そして、私は1日中、とろとろしながら、寝ていました。こんなに寝たの、どれくらい??ってくらい、とってもよく寝ました。
夕方、yasukoさんが来て、『パパがね(義父)、せっかくの誕生日なのに、ほんとおとぼけゆうこ!って言っとけ!って・・・(笑)ほんとね〜ゆうこちゃん・・・とんだお誕生日よね・・・せっかくのお誕生日だけど、今日はおかゆさんで我慢なさいよ・・・(笑)』と。プレゼントともに・・・。
yasukoさんたちには今日こそ、許可が取れました!本当にありがとうございました!って御挨拶に行こうって思ってたのに・・・本当に本当にすみません!

で、パパ・・・『大丈夫か?ほんと、せっかくの誕生日なのにね・・・・今日、チビたちがマックの日だったから、夕飯、君が楽できたらいいなって安いとこでいいから、外で食べようか!って言おうかと思い寄ったけど、朝のあの状態をみて、無理やな・・・って(笑)。プレゼントも今日渡すのやめとこうかと思ったけど・・・(笑)一応ね・・・』と、毎年お約束のリラクゼーションのチケット!


マタニティのコースを受けてもいいし、出産してから、ゆっくりと全身リフレッシュに使ってもいいし・・・・。といつもの担当の方と話をしてくれてるそう。ありがとう

まあ・・・本当に今日の夜、ようやく、ちゃんとおかゆも一膳頂き、yasukoさんの作ってくれたご飯をきちんと最後までいただけました。

また月曜から、懇談会やら、お遊戯会の衣装の製作、そして、今年最後の大きな焼き焼きであるボニデのクリスマスセットのお菓子焼きが待っています。
(沢山のご応募、ありがとうございました!心を込めて焼かせていただきますね!)

少しずつぼちぼちと・・・ずらしてもらえるものはずらして、この1週間を乗り切りたいなあって思っています♪そしたら、クリスマスですね☆

今度こそ、家族で、お祝いしたいです♪

とんだHappy birthday!A 

December 17 [Sun], 2006, 10:17
12月14日・・・幼稚園のママ友で雑貨が大好きなR君ママ!それから、もう卒園されたけれど、いまだにお付き合いしていただいてるjamさん(ボニデさんなどに納品されています!)!
jamさんのお宅で、持ち寄りランチしよう!ということで、あとjamさんに私のバブーシュを作ってもらうことになり、サイズを合わせにいってきました!
画像納めようって思ってたけど、すっかり、話に夢中で忘れちゃっていました。
発送のことなどもあったので、ちょっと遅れて到着した私の前にはもうすっかり準備万端でおいしそうなパンやら、スープ、サラダに煮豆などなど、ずらり♪
私はあ〜ちゃんに教わったかにのディップを・・・☆やっぱり好評!すごいよね〜あ〜ちゃんって・・・!!!ってみんな絶賛♪
あ〜ちゃん、ありがと〜!!!

いっぱい、笑いながらのランチ、本当に久しぶり♪とそんなこんなしてたら、またまた、携帯がなる・・・。いやな予感・・・・『おかあさん・・・すみませ〜ん!!!dan君が・・・・』
ほら・・・いやな予感的中!
今度はあのぐらぐらしてた歯、お友達にdanから、突っかかっていって、(しかも年中さんに・・・−−;)、『やめてよ!』っていうお友達にまだ突っかかっていって、他の年中さんのお友達に止められた拍子にその手がdanの歯に的中・・・歯は吹っ飛んでしまったらしいのです!
『歯が抜けてしまって〜!!!!』と先生も動揺してしまっているし・・・。急いで、事情をR君ママとjamさんに話し(もう!!danは〜!!ってとにかく大笑いしてしまったけれど・・・)・・・幼稚園へ。
到着するころ、なんとなく、おなかの調子が悪いなあ・・・とは思っていたけれど、それどころじゃない!パパにも連絡すると、歯医者さん変えたらどうか!ってことで、yasukoさんと連携プレーが始まる。
でも義父が『もう抜けとるんやろう?どこももう一緒と思うぞ!前に診察してもらってるところのほうが話が早いぞ!』ということで、その歯医者で、yasukoさんが待機してるから!ゆうこちゃん、すぐにつれていらっしゃい!ということだった。幼稚園では年少の先生、年中の先生みんなで正座して、説明してくださって、本当に申しわけありませんと。でもdanが仕掛けてるし・・・とかえっても申し訳なく・・・。
とにかく、この日は車を借りていたので、すぐにrikuものせて、danも運び、歯医者さんへ。
先生の話では歯が抜けたとき,rikuのほうがショックを受けて、『danが!danが!!!!ひどいことになってる〜!!!』って涙をいっぱい目にためて訴えてきたそう。ありがとね・・・riku。
先生に見せると『(苦笑)けんかはしたらいけんよおお!これ、やっぱり戻したほうがよさそうだから、戻そうね・・・もどるかどうかは歯も乾燥してるから、五分五分だけど・・・・(^^;)』と、抜けた場所にぐぐぐ〜っと抜けた歯を押し込む・・・danは号泣!!!!!!とにかく、足をさするしかない私は『頑張れ!頑張れ!!』と。

とんだHappy birthday!@ 

December 17 [Sun], 2006, 9:56
12月11日・・・お遊戯会の衣装の打ち合わせがある日でした。15日からの久留米でのイベントの用意もあり、買出しに朝一で出かけ、急いで帰ってきて、すぐに幼稚園へ行くまでの時間に!と仕込みをしていました。
何度もなる携帯・・・今でられないよおお!!って時にかかってくる・・・でもでなくちゃ!とようやく、何度目かにでると幼稚園・・・・いやな予感・・・・
『おかあさん・・・すみません!!dan君が英語の先生に御挨拶しようと追いかけてて、出入り口のマットにつまずいて、前歯を打ってるみたいなんです!ちょっとぐらぐらもしているようだし・・・急いで病院へ連れて行ったほうがいいかなあと思って・・・』
衣装の打ち合わせのこの日は、降園バスが出ないことになっていて、rikuは話し合いの後、つれて帰らなくてはいけないし・・・一人で、全部は無理だなあとyasukoさんへヘルプ〜
『私がdanを病院へ連れて行くから、rikuと一緒に話し合いが終わって帰ってきなさい!』と一緒に義父の車に乗り込みました。幼稚園までの道のり・・・車中では、心配で心配で・・・の様子ではなく・・・『もうdan〜!!!英語の先生までたどり着かずに転んだんやね〜(爆)』ってもう大笑いで・・・(^^;)
でもdanの様子見たら、結構ひどくって・・・
急いで、yasukoさんに託して・・・話し合いに出て、その後rikuと一緒に帰りました。

病院での結果を聞くと歯を打ったというよりは、歯茎を傷つけていたらしく、本来まっすぐ生えている歯がゆがんでしまったとのこと。でもこれが、永久歯ならば、ワイヤー入れたりしてまっすぐにして・・・ということもあるけれど、乳歯ということもあり、このちょっとぐらついてゆがんでいるのも2,3日でここにおちつくでしょうから、このままにしましょうということでした。
でも歯茎がはれて、ご飯がつらそう・・・と思いきや、『ママ・・ご飯食べ切れん・・・・お菓子がいる・・・・』(−−;)
当然許されるはずもなく、おかゆを食べさせられました・・・。

当分お薬が続きます・・・・。
でも幼稚園でのdanをみたら、結構ひどい・・

bonne ideesのクリスマス! 

December 06 [Wed], 2006, 10:18
一足先に始まる12月11日、12日のボニデのクリスマス!
作家さんたちの素敵なクリスマスが集まるようですよ
楽しみですね♪
私は・・・体調のことなど、考慮してもらいながら、ちょっとずらして、この日程で、私もクリスマスをhisaeちゃんのお花とともにさせていただくことになりました!

bonneidees flower + Maruru sweets12/20(水)・22(金)
bonneideesのクリスマス花かざり“ヒムロスギとちいさな実のツリー”
                 +
Maruruのクリスマスのおやつ“チョコレートロールケーキ”をセットにして販売いたします。
































『ストロベリーバーゼリア・クリスマスホーリー・ビバーナムベリーなどなどたくさんのかわいい実もので飾りました。素敵なクリスマスになりますように。想いを込めて。』
(by hisaeちゃん)



20・22日とも限定10セットです。

金額:消費税込み3,000円
hisaeちゃんの素敵なクリスマスのお花は、小さなヒムロスギのツリーです。

私は・・・・やっぱりロールケーキかなあと思って、hisaeちゃんと相談して、クリスマスっぽくチョコレートクリームにしました。
生地はココア味。
甘さ控えめなので、男性にもいいかも。
サイズはハーフサイズです。
当日のクリスマスデコレーションもお楽しみにね。でも、クリームでデコはしません!お持ち帰りのことも考えて、お飾りをちょこちょこっと!そして、プラスαで、ツリーの焼き菓子もセットでおつけしますね!
お申し込みは
12/15(金)までにメールかお電話にてbonne ideesまで!こちらへメールでもよろしいですよ!
お名前・お電話番号をお知らせください。
ボニデにてお受け取りのできる方のみに限らせていただきます。


今年は、おうちcafeセットの発送を再開することができませんでした。
とっても残念です。
昨日、材料の仕入先との契約が終わりました。何とか来年あけたら・・・再開したいなあって思っています。

お近くの方、ボニデへ受け取りに行っていただける方・・・どうぞよろしくお願い致します。お申し込み、お待ちしています!

ぴくぴくっと!!! 

December 06 [Wed], 2006, 9:51
動きましたよ!最近、なんだかおなかがむずむずするなあって思っていましたが、どうやら、胎動を感じているようです・・・(ようですって・・・人事のような・・・笑)
ぴくぴくっと・・・あああ・・・動いてる〜
rikuの時には、お風呂に入ってるとき、しっかり形が見えるほど、動いていました(臨月ですけどね!^^;)
danの時にはお風呂の中ではじ〜っと・・・でも、一日の家事が終わってぼ〜っと座っているときなど、思いっきり蹴りを入れられていたのです・・・(爆)

今度は・・・どうかな・・・・・!いるんだなあと実感(^^)!

もう一つ、イベント・・・。 

December 06 [Wed], 2006, 9:35

       「こだわりのハンドメイド展」       12月15日(金)〜12月17日(日)
    リネン・革・コットン・ウールなどを使った
    バッグ・小物・大人服・子供服とトールペイント
    手芸材料・焼き菓子・パンなどをご用意しています。
    盛りだくさんなハンドメイドの3days shopです。
    あなたのお気に入りを見つけにいらしてください。
    皆様のお越しを心より お待ちしています。

    日時/  15日(金) 11:00〜18:00
        16日(土) 11:00〜18:00
        17日(日) 10:00〜14:00
    場所/ 久留米市六角堂プラザ2F  市民ギャラリー


先日、11月23日に行われたagnus deiのmachikoさんfonetaineのizumiさんの『冬のハンドメイド』のイベントに、閉店間際でしたが、パパにちょこっと連れて行ってもらいました。
その時に、izumiさんから、『今回同様、無理のない程度でいいので、お菓子、だしてもらえませんか?』ととっても嬉しいお誘いをいただきました。
パパもいたので、『本当に体調と相談しながらでいいので・・・』とお話してくださったizumiさん。
hana*さん→machikoさん→izumiさんと素敵なつながりで出会えたizumiさん!
数も本当にできたものだけで・・・という感じで、量も少ないということもあり、無理のない程度で・・。ということで、お引き受けいたしました。
お近くの方が、またちょこっとでもmaruruのお菓子を手に取っていただけたら嬉しいな!と思います。お一人、お一人にセットをお送りすることが叶わない今、ちょこっとでもmaruruのお菓子を手に撮って板だけることはとっても嬉しいことです。
ただ、本当に先日のこともあるので、ぼちぼちと・・・なので、数は限られますが、どうぞまた手に撮っていただけると嬉しいです♪

今回のメニューは・・・
☆ロールケーキ(プレーン)ハーフサイズ
☆パウンド(焼き菓子)2種
☆タルト菓子
☆クッキー

くらいで、本当にどれも少しずつ・・と考えております。

素敵な素敵なハンドメイドの作品の横で、お待ちしています♪

嬉しかったこと! 

December 04 [Mon], 2006, 9:51
先日ののりちゃん、みよちゃんの〜 Angepasse アンティークな冬の部屋 〜でのことをのりちゃんがメールで送ってくれました。

『小さい子が自分のお財布からお菓子を買って行って、休憩室(キッズルームも用意されていました!)で、食べて美味しかったから、また来て、自分のお金で残りを買い占めたりしたよ!微笑ましい光景いっぱいあったよ!』と。

これを読んで、本当に嬉しくってたまりませんでした。
あ〜焼いててよかった〜!!!!と思いました。そして、この1ヶ月ほどの自分を本当に反省しました。あせりもあったと思いますし、焼いたりしても、どうってことないわ!なんて思ったり・・・・。
工房もあとはもう申請に行くだけで、すべて整うのに、いろんなことが重なり、いけない・・・。おうちcafeセットをお送りしたい!せめて毎月頼んでくださった方にお送りしたい!と思っていたのに、年内はこんな感じなので、無理しないで!といわれる。
そんなことをはがゆく思っていました。
だけど、何より今の私に大事なことはおなかの3号チャン(どちらかはわからないけれど・・・^^)を元気に出産すること。私の体も健康であること。
riku&danのこと、おうちのことをきちんとすること、これも無理しないで、家族に協力してもらって・・・。

こんな嬉しい報告を聞いたら、絶対にまた元気に焼き焼きしたいなあ!って思います。
今は、ちょっと我慢のときだけど・・・パパの心配様はかなりのもの。これ以上、言うこときかないとほんと、『男だったら、ぶん殴る!』って言ってたし・・・(^^;)

先日、会った懐かしい人たちとの再会も私にはうれしい、嬉しいものだった。それも力になってるし、また本当にいい顔で会いたい!

だから、大事に大事にしなくちゃと思います。

3号チャンを本当に喜んでいる人たちがこんなにいてくれるなんて、思ってもいなかった。授かってよかった・・・・・私のおなかにきてくれてよかった!

のりちゃん、みよちゃん、ありがとう!素敵なイベントに参加できて私もとっても嬉しかったです!

そして、お買い上げの皆さん、本当にありがとうございました!
また、ママもおこちゃまもにっこりの笑顔がでるようなお菓子やパンを焼きたいなあって思っています!

妊婦自覚なし・・・(^^;) 

December 03 [Sun], 2006, 8:34
11月25日・・・chabbit3周年、yumetorakuさんのopenお祝い、hana*さんの雑貨市の打ち上げを合同でhug cafeさんにて・・・。お声かけてもらってから、とっても楽しみにしておりました〜♪
この日はパパがお休みをとってくれてて、午前中妊婦検診のため、病院へ。その間、パパは怪獣君二人を連れて、インフルエンザの予防接種へ。その後、御迎えに来てくれて、近所にopenしたイーオンへriku&danのクリスマスの御願いがツリーに飾られているというので、見に行きました。お昼も一緒にここですませ、ツリーの飾りをパパとみんなで見て、その後、私は半年振りの美容院へ♪
終わって、すぐに3人の夕飯の支度をして、食べるだけにして、hana*さんの御迎えを待ち、出かけました。
楽しい楽しい打ち上げ♪
久しぶりに夜のお出かけ 帰りが結構な時間になっていて・・・帰るとパパが待っておりました。『不良妊婦!!!』と・・・(^^;)

最後のデザート♪あちこちの作家さんたちのブログで紹介されてた・・・(笑)

11月30日・・・この日から12月2日まで、大学時代の友人のりちゃんとそのお友達のみよちゃんの3days自宅ショップ〜 Angepasse アンティークな冬の部屋 〜が始まりました。
また、mama's cafeなどにも紹介されているper cucireのmanamiさんの企画展『Natale*クリスマス*』12月1日〜3日も行われています!
そして、ボニデのフラワーレッスンのおやつ・・・。

月曜日から、仕込み、焼き・・・と少しずつしてはいたものの、やっぱり間に合わない。パパに御願いして、『徹夜はしない約束だったけど、今日だけ、させて!!』と御願い。渋々・・・許してくれたパパ。
一睡もせず、ほとんど立ちっぱなしで、焼き続け、ラッピングし、ようやく朝方、パパのお弁当、rikuたちの朝ごはんをいつもの時間には準備し終えるまで、やり続けました。
みんなが出かけていった後、お菓子たちを梱包。横浜、福岡へと送る用意を。ダンボール二箱になりました。ボニデの分はパパが行きがけにhisaeちゃんとこへもって行ってくれました。










車は借りてなかったので、タクシーを呼んでダンボール二箱を宅急便まで、持込・・・。
無事終了。あとはお買い物だ・・・とその足で、出かけ、帰ってくると、rikuたちを御迎えの時間。うがい、手洗いさせて、着替えさせ、おやつタイム♪その後お昼寝なので、そこまでして、ようやく、自分も着替えようと思ったら・・・・がーん・・・・
とんでもないことになっておりました。
急いで病院へ電話して、斯く斯く云々と・・・事情を話し、婦長さんから、『原因はそれね・・・。とにかく、今の状態であれば、ここまで来るよりもとにかく安静にしていて・・・今日は何にもしないようにね!そして、明日以降も様子を見て、気になったらまた連絡してくださいね!』
パパに電話・・・電話口で、お説教当然・・・・
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ちちん
» あけましておめでとうございます♪ (2007年01月15日)
アイコン画像いづみmama
» あけましておめでとうございます♪ (2007年01月12日)
アイコン画像koba
» あけましておめでとうございます♪ (2007年01月05日)
アイコン画像satsuki
» あけましておめでとうございます♪ (2007年01月03日)
アイコン画像くぅ
» あけましておめでとうございます♪ (2007年01月03日)
アイコン画像ゆうこ
» bonne ideesのクリスマス! (2007年01月01日)
アイコン画像kazu
» bonne ideesのクリスマス! (2006年12月20日)
アイコン画像ゆうこ
» とんだHappy birthday!A (2006年12月19日)
アイコン画像ゆうこ
» とんだHappy birthday!@ (2006年12月19日)
アイコン画像ゆうこ
» とんだHappy Birthday!B (2006年12月19日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maruru_rdy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる