お知らせ 

2005年08月09日(火) 15時30分
ブログ変更しました。
http://maruponpon.blog19.fc2.com/

ヤプログは重いし、ついに広告入るようになったし、使いにくいし、デザインテンプレートからカスタムできないしなので見切りつけました('A`)
ブックマーク、お気に入り変更よろしくお願いします。

ガイドヘルパー講座終了ー 

2005年07月19日(火) 21時17分
ようやく地獄のような8日間がようやく終わりましたよ('A`)
知的と全身性のガイドヘルパーの修了書も無事げっと。
おととい〜今日まで外での実習だったから日焼けが激しい…ちゅーか顔にいたっては目の下のくま(ネット依存気味、ゲームオタクなので標準装備)が1.5倍になり、シミが…シミが!!orz
…明日から通常通り仕事かと思うと欝。

明日がんばるので、お盆休み一週間休みにしてください。まじで。

正露丸 

2005年07月14日(木) 22時03分
ほんとは怖い正露丸
正露丸って腸をマヒさせて下痢を止めてるのか〜。
水あたりや食あたりなんかの一時的なときはいいけど、風邪引いたりして抵抗力がなくなってるときは飲まないほうがいいのかもしれん。

地味発見 

2005年07月10日(日) 1時09分
通勤電車の中、ふと上に目をやるとつり革にパルック(蛍光灯)の広告が………Σ(゚Д゚)ハッ!!

つり革のわっかをパルック(蛍光灯)に見立てている!!?

すげぇ、すげぇよナショ○ル!!こんな微妙に地味な広告にいったいどれだけの乗客が気がついなのか…。
思わず携帯で撮ってしまったよ!画像小さくてわかりづらいけど間違いなくパルック!!

土曜日はやっぱり休みにしてほしい…土曜の仕事はいやだようヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

なんだかな 

2005年07月05日(火) 23時19分
最近、絵載せてないのでこんなもんでも。
デッサンおかしいですね。'`,、('∀`) '`,、

今年に入って体壊す回数がすごいんですが、どうゆうことでしょうか?
風邪、じんましん、胃酸過多、そして今は足が痛い…ぶっちゃけ立ち仕事向いてないと思うんですが('A`)
またぶつくさ言ってたら「自分が成長するためなんだから我慢しろ!」て喝入れられるんだろうな、某氏に。ちくしょう。
我慢は昔からしてきてんだからもういい加減いやだったりもするんですが。

なんちゅーか、なんでこう報われないんだろうとか思う今日この頃。

ちょっと勉強になった 

2005年06月28日(火) 14時43分
フェルマータで働いてるとどうしても避けられないのが来るお客さんたちの妄想。
最初入ったばかりのころはそれがなんなのか聞いてないし、普通にその人が言ってることを信じてたりしたんですが(比較的現実的な発言だと見抜けないし)その人が言ってる出来事とその場にいた第三者が話す内容と辻褄が合わないとこっちは混乱するわけです。
それで何度も振り回されることがあったりして疲れることもしばしば(相手が統合失調症だとわかっていれば混乱することもなかったんですが (;´Д`))
前は統合失調症なんてほとんど知らなかったし、ちょっと精神的にしんどいだけなんだとか思ってたんですが、やっぱりある程度病気のこと知っておかないと対応できないと実感しました。
http://plaza.rakuten.co.jp/wrist/diary/200506130001/
↑ここにわりと解りやすく解説されとります。
こんな風に書くとものすごく勉強熱心なようですが、グーグルでたまたま「荒巻スカルチノフ」と検索かけたら偶然上の記事があったので読んだだけです (;´Д`)ナンダカナァ

前に書いた鼻の症状はアレルギー性鼻炎でした。
我ながら妄想みたいなことを…痛すぎ。
たいして重くもないのでもう病院行かない。
それよりも欝みたいな状態はいつ回復するんだよ。

 

2005年06月22日(水) 1時49分
左の鼻の穴の奥に赤く腫れた丸いものが見えるんですが、これはやばいですか?
それとも生まれてきたときからこうだったのか…。
でも鼻がおかしいのはたしかなんですよ。
むずむずするし、ちょっと前は鼻血が出てたりしてたし…やっぱりやばい?orz

ねこ 

2005年06月03日(金) 23時28分
地元のドラッグストアの入り口付近にあるワゴン下の品物の上に猫が乗っかってました。
夜だから店員に追い払われないのか、しょっちゅういるから単にスルーされてるのかは謎。

久しぶりに携帯が役に立った気がした時でした。

やばいよ 

2005年05月31日(火) 23時04分
やふーのニュースでおもっきり地元のダイエーがダメになったって書いてあるじゃないですか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050531-00000016-san-bus_allおばちゃんの間で「いつつぶれるか」とか「店長変わった」とか散々話題になってたのを母を通して聞いてたもののなかなかその気配がないので「なんかかんか言ってもまだあるやん」とか思ってたのについにダメか。
小さいときからお世話になってたものの、ここ数年でお客が激減してるのでつぶれるのもしかたないでしょうなぁ。
最近は中にあるダイソーでなんとかもってたようなもんだし。
ダイエーがつぶれても、ダイソー(100円ショップ)だけ続けてほしかったり(便利なのでなくなると困る)
あと気になるのはダイエーが撤退したあとどこのスーパーがあとに入るかですよ。
場所はかなりいいんだからどこか大手が入りそうな予感。
でもこの周辺はスーパー激戦区なのでよっぽど強い(?)とこじゃないとダイエーの二の舞になりそう。

アニメーションてすと 

2005年05月22日(日) 21時56分

不自然でキモイ。
小さくしたらいけるかもしれん。
P R
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像nisio
» そんなわけで (2004年07月05日)
アイコン画像やまぐち
» そんなわけで (2004年07月04日)
アイコン画像nisio
» そんなわけで (2004年07月03日)
アイコン画像やまぐち
» そんなわけで (2004年07月03日)
アイコン画像やまぐち
» そんなわけで (2004年07月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maruponpon
読者になる
Yapme!一覧
読者になる