社交界デビュー 

November 22 [Thu], 2007, 16:00
たまーにみんなの日記をチラ見するだけで、
自分の日記はほったらかし‥
mixiはそこそこ更新してます。遊びにきてね

この間の土曜日にはなは社交界デビュー
パパのいとこの結婚式にお呼ばれです。
順子おねえさまにいただいたパッチン留めをどうにかこうにか薄毛にくっつけておめかししました
てっきりチャペルだと思っていた挙式は初の神前式。
神様スタイルって狭いのね‥
前に置いてある杯に手を伸ばすわ〜
神主さんの祝詞に合わせてしゃべり出すわ〜
狭いところで暴れるわ〜
パパとママは変な汗をかきました

ホントに親族だけの集まりだったので、披露宴というよりお食事会って感じのスタイル
1歳前後の赤ちゃんが3人もいたので何だかかなり賑やかでした。
はなが一番髪があったのにはビックリ!
上には上の薄毛がいるのね‥
全員女の子なのに‥七五三まで間に合いますように。

今日は朝からすごい雪、吹雪、暴風。
一気に冬がやってきた
スイミングなんて行ってる場合ではないので自宅待機。
パパの書斎(という名の物置)を片付け、大事に保管してあったイチゴのシステムキッチンを出しました。
新しいおもちゃにはなさん夢中
鍋の蓋を100回くらい開け閉めして、
蛇口をグルグル回して、
包丁をブンブン振り回して、
疲れて昼寝しました。







Ahaha‥ 

October 11 [Thu], 2007, 17:10
悲劇の始まり。。それは大学時代の友人の結婚式。
北は青森、南は熊本、山形、茨城‥全国各地に散らばる友人たち。
“みんなでmixiしようよ〜”の誘いにまんまと乗っかり、ハマり、このブログの存在をチラッと忘れていた数ヶ月‥良かった。まだ残ってた。ホッ

はなも10ヶ月になりました
つたい歩きを少しします。
なんかイロイロ文句を言います。
『いないいないばぁ』を観て踊ります。
歯が4本生えてます。
髪は相変わらずです。

イモも収穫しました
なかなか立派に育ちました。
甘くてホクホクしてます。
欲しい??


プランタン・ヌーヴォー 

July 23 [Mon], 2007, 10:27
仙台に飲みに行ったパパのお土産
2006お取り寄せスイーツ(ロールケーキ部門)第1位の品
仙台駅2階のコンコースでやってた“サマースイーツフェア”で買ってきてくれました。
1本1800円の高級品をフォーク1本で大人食い
大人って‥大人って‥
フルーツがゴロゴロ入ってて、スポンジもクリームも甘さ控えめ飽きのこないおいしさでした。
またよろしくお願いします

いも日記 

July 16 [Mon], 2007, 17:00
ヒメの“いもちゃん日記”ならぬ“イモ(サツマイモ)日記”
この間植えたイモはどんどん大きくなり‥草と一緒にボーボー成長中より大きく立派で甘いイモを収穫するために草取りに精を出してきました

がんばる前


がんばった後

Happy Birthday 

July 15 [Sun], 2007, 22:00
今日はパパの33回目のお誕生日
はなと祝う初めてのお誕生日です。(ママとは7回目!)すっかり年を取りました‥。
アンジェリーナでケーキを買ってプチパーティ来年は、はなちゃんも一緒にケーキを食べるのでしょうか‥

どぉぉーだっ! 

July 11 [Wed], 2007, 12:00
 お座り完成
 少し世界が変わったみたい
 でも、調子に乗るとすぐゴッツン

いつもの癖で‥ 

July 10 [Tue], 2007, 14:03
またしばらくの間ブログをほったらかしにしてしまった‥。梅雨の時季だけにカビに気をつけねば
アッという間にうちの娘も7ヶ月
離乳食もバクバク食べるし、夜はちゃんと寝るし、一緒に楽しく遊べるしなかなか育てやすい育児休業も残すところあと5ヶ月!楽しまねば

♪ささのは〜♪ 

July 07 [Sat], 2007, 12:00
祝!七夕まつり
我が家も小さいのを作りました。昔“すこやかさん”で培った七夕おりがみの技術を駆使し?セッセと作りました。笹はじっちが用意してくれました。

はなの願い事は天に届くかな‥
『かみがフサフサになって女の子らしくなりますように

デビュー♪ 

July 05 [Thu], 2007, 14:00
今日からスタートベビースイミング
週1回の30分コース。ママと一緒にプールに入ってバシャバシャ遊ぶ大抵の子は大絶叫するらしいのだがスーパーベビーは泣かない唯一嫌がったのが帽子をかぶること。
水中で子を振り回すママもなかなかいい運動帰ってきて急いでお昼を食べ爆睡しました

動物園 

June 27 [Wed], 2007, 14:00
突然!朝思いつきで!晴天にうかれて!動物園に行くことになりました(パンダはいない‥)
実家のじっち&ばっぱがお休みだったので4人でブーンと
初めての動物園は動物よりも周りにいる子どもたちや柵や檻に興味津々‥まだ早かったのだろうか
ゾウさん、キリンさん、カバさん、おサルさん、ペンギンさん‥
もうちょっと大きくなったらまた来るからね〜

2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひめ
» Ahaha‥ (2007年10月15日)
アイコン画像まる
» Ahaha‥ (2007年10月15日)
アイコン画像ひめ
» Ahaha‥ (2007年10月15日)
アイコン画像ひめ
» プランタン・ヌーヴォー (2007年07月23日)
アイコン画像ひめ
» どぉぉーだっ! (2007年07月23日)
アイコン画像ひめ
» Happy Birthday (2007年07月23日)
アイコン画像ひめ
» いも日記 (2007年07月23日)
アイコン画像じゅんこ
» どぉぉーだっ! (2007年07月18日)
アイコン画像ひめ
» ハナ〜ズブートキャンプ (2007年06月22日)
アイコン画像じゅんこ
» 孫のためなら‥ (2007年06月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marunikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる